ゼオスキン4週目レポート!!

おはようございます(*^-^*)

メイクアップインストラクターchikaです!

 

ついにゼオスキン、1ヶ月が経とうとしております。

私は仕事の関係で1ヶ月半がゼオスキンにチャレンジできる期間なのでいよいよ後半というところです。

そんな4週目レポート、さっそくぜひぜひ(^^)

 

22日目

朝の剥けやごわつきは変わらず。
日中の剥けもそこそこ。
それより、目の極、目の付け根、が切れて痛い。朝ポツポツとできな2個の小さなニキビは夜の入浴後には治った。

23日目

目元口周りに剥けあり。
日中の剥けも無かったが夜のバランサーが久々に涙レベルで滲みる。
同時に赤み勃発。

24日目

朝の剥けはほぼなし。
でも面の皮は暑いのでゴワゴワする。
赤みは引いたけど、肌の厚みで朝の顔は全体に黄ぐすみで茶色くなっている。
夜のゼオスキン後は毛穴もかなり目立たなくなってきている!!

25日目

久しぶりに朝、顎周り目周りが主にしっかり剥ける。
日中もボロボロ剥ける!
剥けるタイミングは掴めず。
ここ数日でほうれい線が目立たなくなってきた実感!

 

26日

朝の剥けは少なめ。日中も目周り口周りが少しポロポロする感じ。
頬の剥けは入浴中に剥がれるのみ。
でも、ほほのシミは確実に薄くなっている。
最近は見た目でシミ、毛穴がなくなってきたので鏡を見るのが嬉しい^ – ^
早く終わってメイクしたいな〜。

 

27日

朝の皮剥けは目元口元のみ。
ほんの少し赤みがある程度。日中は頬が少し向ける。
夜、ゼオスキン後の顔が痒い。

28日

朝は顎が剥ける。
昨晩顔が痒くて触ったので小さなニキビがいくつか発生。
日中も乾燥が気になるのでマスク必須(マスクがあると蒸気で乾燥がマシになる)
ゼオスキン的にはベストではないけど、私的には快適に過ごせるため、乾燥はさせたくない派。

 

 

はい、4週目を終えて、ようやくゼオスキンに私の肌も私自身も慣れてきました!!

ふぅ〜。。。

今週の剥けは口周り目周りが中心でした。

まず肌の赤みは、バランサー(化粧水)を塗るタイミングはまだ滲みるので、その瞬間ぐっと赤みは出ますが、その後すぐに落ち着きます。

腫れは完全になくなりましたね!

先週出ていたポツポツニキビは治りましたが、今週は乾燥で肌がかなり痒くて、ダメだと分かっていても痒みが気になり肌を触ってしまい、その部分にニキビができることがありました。

それでもやっぱり翌日には綺麗さっぱり治ってるので、ゼオスキンのターンオーバーって本当にすごい。

先週に比べて剥けは落ち着いてきたので、肌もトレチノインに慣れてきたのかなという印象。

もちろんそれでも、朝、夕、剥けてます。

見た目は、朝、肌の皮がかなり厚くなって乾燥しているので、黄ぐすみ(茶色)のような暗さに、下から浮き上がったシミと、シワで変わらず汚肌です。

そこに剥けが入るので、どう考えたって朝は余裕でゼオスキン前の肌のが綺麗です。笑

その後、洗顔後は一皮剥けて、ゼオスキンや日焼け止め、ワセリンでお手入れ出来るので痒みやくすみなど色々落ち着く。

日中も口周り鼻周りを中心に剥けてきますが、見た目のグロさと乾燥が私はとにかく苦手なので、なるべくマスクの蒸気で見て見ぬふりをしております。

夜の入浴後は入浴の湿度や暖かさで、剥けきれなかった表皮も洗顔で剥がれるので、夜のゼオスキン後は目に見えてツルッとしてきました。

肌の内側から出るツヤ感や、毛穴の引き締まり。

とにかくシミが薄くなったことは、確実に実感しております。

この瞬間は肌の綺麗さにテンションが上がる!!

そして、とくにこれ。


ゼオスキン前から気になって仕方なかった千昌夫シミ。

幾度のQスイッチルビレーザーでも絶対に無くならなかったシミがほぼ消えてる。

他にも色んなシミが無くなっているから、ゼオスキンでシミがなくなるっていうのは本当なんですね!!

しかも、本来は18週のプログラムだと考えると、たった4週でここまで結果が出るって信じられません。

2週目くらいまでは、見た目の汚さ、不快感、メイク出来ないストレスでかなり落ち込み気味で、こんなん続けられるのかと不安だらけでしたが、ここに来て、この実感が興奮に変わってきております。

もちろん、やっぱりストレスもあるし、ゼオスキン楽しい〜最高〜〜とまでは未だ思えませんが、、、

夜のお風呂上がりの肌状態がすこぶる綺麗なので、ゼオスキンが終わった後のことを想像しながら、以前よりも前向きに取り組めています(^^)

後はSNSを通じて、同じゼオスキンチャレンジされている方も同じように感じて、同じように進んでいるので、それを見て、同士感で頑張れる心強さもありますね!!

とにかく、今週は目に見えて分かるシミ、毛穴改善を感じられたことが大きかった1週間でした。

よしっ!!ついに5週目、1ヶ月を超えるわけですね。

私は5月いっぱいのチャレンジになるので、本当にあと2週間です。

後半あと少し、しっかり変化を感じていきたいと思います(^^)

 

おこもり美容に“ゼオスキン”はじめました!!

【 ゼオスキンレポート・1週目 】

ゼオスキン2周目レポート!!

ゼオスキン3週目レポート!!

 

 

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)