30代40代は定期的なメイクの見直しが必須なワケ!!

30代40代、同世代の皆様!!

ズバリ、定期的にメイクの見直しされてますか⁇

10年、15年前と同じ方法でメイクするのは危険です。

理由はそのころとはトレンドも肌も変わるからです。

例えば10年前だと2010年あたり。
当時は雑誌だとswestなんかが流行っていて、私もよく熟読していました〜(遠い目。)

こんな感じ!!懐かしい〜。
※Google画像検索の画像お借りしてます。

久しぶりに見返すと、今とファッションのトレンドが全く違う。。。

もちろん年齢も違うので、似合うものも当然違うわけですが、その頃の雑誌のカバーだと梨花さんなんかはすんごい人気でしたよね!!!

可愛かった〜♡

茶髪、巻髪、厚めの肌作り、明るい細眉、がっつり囲みアイメイク、ヌードリップ

“大人可愛い”をコンセプトにしたオシャレが20代30代の憧れだったんです!!

今の時代から考えるとかなり派手な印象だな〜〜

ちなみにさらに遡ると、キャンキャンのエビちゃんなんて、もぅみんなの憧れでした。

えびちゃんOLとかね!!ほんっとに懐かしい〜笑

ちなみに、私はこんなでした。

すごーい。。
若いわっ!まぁ若いんだけど、、、

なんか、すんごい頑張ってるわ笑

でもこの時代ってみんなこんな感じでしたよね〜!!

でもね、でもね、この時代のトレンドはこの時代のもの。

10年前、15年前と同じテイストのお洋服を着続けていますか⁇

同じ髪色、髪型ですか⁇

一度見直してみてください(^^)

時は経て、今は2020年。

10年経てば、それぞれのステージも変わります。

仕事のポジションだったり、結婚したり、母になっていたり。

生活スタイルも変われば、もちろん、トレンドも変わります。

すなわち、自分の背景の変化と、時代のトレンドの変化の中で、メイクも当然変化させるべきなんです。

体型や肌質も変わるので、お洋服の選び方が変わるように、本当はメイクも道具の選び方から、メイクの仕方をきちんと自分に似合う方法に変える必要があります。

髪型はきっと定期的に美容室に行くので、美容師さんのアドバイスでごく自然にきちんと今のトレンドも取り入れてもらいつつ、あなたに似合う髪型にチェンジされているはず。

お洋服もそれぞれのブランドさんが毎シーズントレンドを取り入れたファッションスタイルを作ってくれるので、買い直すことで、知らず知らずに移行できているはず。

そしたらメイクは⁇

メイク道具もトレンドを意識して毎年、毎シーズン新しいコスメはこれでもかというほど発売されています。

でも髪形のように誰かに任せられません。

お洋服のように着るだけ(身に付ける)だけで仕上がりません。

“メイク道具は使いこなすための技術”が絶対必要になります。

10年前のマット肌ではなく、今のトレンドは健康的なツヤ肌!!

そのためのベースメイクアイテムは沢山売られてます。

でも、せっかくツヤ肌のためのアイテムを手に入れても、マット肌にするための方法しか知らなかったら、トレンドのツヤ肌にはなれません。

ナチュラルフワ眉が流行っていても、選び方が昔のままだと、髪色は暗いのに眉だけ栗色カラーで垢抜けなかったり、

いてまでも囲みラインのがっつりブラウンアイメイクだと、見え方がきついばかりか、30代40代のくすみがちな目元には暗くクマのように見える可能性も。

頬中央に入れる小顔チークがトレンドの今、昔のまま、頬からこめかみに入れるビジュアル系ほっそりスタイルのままだと時代錯誤な印象に。

口元は塗りません、リップだけ、塗ってもうっすらベージュで貫き通せば、血色が保てなく30代40代は余裕で5歳は老け込みます、、、泣

メイクは自分の肌質&肌色に合わせて道具を選び、肌悩みや顔のパーツに合わせてトレンドを取り入れながらメイクができてはじめて似合うメイクになります。

知っておかないといけないポイントが沢山あるってことです。

髪形もファッションも同じだけど、ある程度プロに任せられる!!

でも、メイクだけは自分で仕上げるんです。

ここがポイント。

若かりし頃に必死で覚えたメイク方法。

癖もつくからかなり柔軟に構えないと、中々変えるのは難しい。

でも、変えていかないと絶対に古い顔(印象)になります。

メイクはするだけで良いわけではない。

ずっと同じじゃないんです。

ぜっかく毎日するメイクなら綺麗な方が絶対いいよね♪

そのために必要なのは定期的な見直しです。

今はSNS最強時代なので、ある程度メイクが好きで上手い方は自分の技術で変えて良し!!

でも、不器用だったりそもそもメイクに苦手意識があるならプロに頼りましょう^ – ^

簡単に綺麗になる方法が的確に身につきます!!

30代40代だからこそ自分の意識で、“美“を保てます。

美魔女的な美しさではなく、自分のことを少しでも好きになって認められる美しさ。

鏡を見たくないという悲しい気持ちから脱出するための美しさ。

下を向いて顔を隠さず、前を向けるハッピーな気分になるための美しさを身につけて欲しいです。

そんなポジティブな気持ちになるためのメイクレッスンが私は得意ですよっ☆

ぜひ、楽しく綺麗に変われる方法を身につけたい方はぜひ一度メイクレッスンにいらしてくださいね(^^)

ご予約お待ちしております!

 

 

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)