ゼオスキン3週目レポート!!

ゼオスキンレポート、3週目やってきました〜!!!

やっと3週を終えましたよ〜^ – ^

まずは一言。

ようやくトレチノイン反応の地獄からは抜け出しました〜!!!笑

はじめて体験するゼオスキンの強烈な反応がかなり辛かった1週目と2週目。

心折れかけのタイミングも実はあった。

ひとまず地獄のピークは越えたのかと実感しております。

ではでは早速レポートから!!

15日目

日中顔が剥ける。
ワセリンを塗っているのでつっぱりや痒みはないけどボロボロ。
赤みはかなり収まってきた。
夜のお風呂は頬の皮も剥がれる。
スキンケアはバランサーのみ一瞬染みるけどすぐ収まるようになった。

16日目

朝の剥けは目元少しとフェースラインのみ。
赤みとくすみはかなり落ち着いてきた。
夜中、フェースライんが痒くて困る。
超敏感なのでかくわけにも行かず、手のひらで暖めてしのぐ。
日中の肌の色むらがなくなってきてる!
バランサーをコットンから手でつけるように切り替え。

 

17日目

日中の剥けがすごい。
痒みや赤みはなくなったが、額、頬、口周りからぽろぽろ剥がれる。
剥けはすごいが日中はつっぱりなど肌の違和感なく過ごせた。
夜の入浴後、皮が取れて肌の色むらがなくなりかなり綺麗になった!
またすぐ剥れるから一瞬のツヤ肌だけど、これを見て前向きになれる。

18日目

夜のトレチノインを少し少なくして、1:0.7くらいにすると日中の皮めくれはかなり少なかった。
バランサーを手に変えてから赤みがほぼなくなった。
目尻が涙目になるとひりついて痛い。
それ以外は快適。
もちろんメイクはできる状態になし。

19日目

朝の皮めくれはほぼなし。
目の際とフェースラインが少し剥ける程度。
日中の乾燥もなし。

20日目

皮めくれは落ち着いてきたけど、小さなニキビがポツポツ出現!!
日中は赤みが少しと鼻周り口周りがわずかに剥ける程度。
かなり、トレチノインに肌が慣れた模様。
夜にはニキビなくなる。
ゼオスキンのターンオーバー脅威。

 

21日目

朝起きるとゴワつきはあるが皮めくれは少ない。
朝の洗顔では少し剥がれる感じ。
皮めくれがが落ち着いてきたので、日中のワセリンを辞めてみる。
口周りとフェースラインが少しめくれる程度まで慣れてきた。
夜のお風呂後はかすかな皮がツルッととれてツヤ肌に。
ミラミックスとトレチノインクリームは1:1。
目尻がひりついて痛い。

以上、3週目レポート!!

まずは、2週目で気付いたゼオスキンの使用法を改善(コットンで摩擦を与える)したことで、一番恐れていた赤黒さはほぼなくなりました。

と、同時にひりつきも一瞬で終わるようになったのでストレスもかなり減りました。

いかに肌がダメージを受けていたのかということですよね!

反省。。。泣

なので、3週目は途中からバランサーはコットンを完全に辞めて手で抑えるようにつけるように変更してます。

3週目は後半になると剥けが目周り、口周り、フェースラインが中心で、その他の部分は洗顔すればポロッと取れる程度に落ち着きました。

それでも朝一の顔は、肌はゴワゴワだし乾燥感はもちろんあるので、くすみと浮き上がったシミとシワで、+15歳は変わらずですね!笑

でも、トレチノインによる反応のピークは過ぎ去ったように思います。

逆に夜の入浴後は、入浴で皮が柔らかくなるからなのか、お風呂上がりはツルッと剥けているので、ゼオスキン後ハリとツヤが出るようになりました。

シミも自分で分かるくらい薄くなったイメージ^ – ^

嬉しい!

ちなみに、途中経過でお風呂後のゼオスキンbefore after並べてみました。

※iPhoneインカメラ加工なし

赤みはさて置き、、、

結構しっかりシミの結果出てると思いません⁇

ただ、くすみに関しては赤みがあるのでまだ感じられません。

これはまだまだ後半なのかなという印象です。

あと、今週後半はポツポツニキビがいくつか出来たんですが、とにかく一瞬で治る。

大人ニキビってまじで頑固なので、1つ出来るとニキビの色素沈着含め完治するまで普段なら余裕で10日くらいかかるのに、その日中とか、2日くらいで綺麗に治ります。

これには仰天!!!
すごいターンオーバーさせてるってことだよね(>人<;)

これはもぅ期待しかないです。

ドクターオバジ、恐るべし。

ちなみに、0.1.%、5gのトレチノインも3週半ばで1つ使い終わりました。

肌全体の反応としては、皮めくれはあるけど、前半2週の腫れやつっぱりがないので、比較的ストレスなく過ごせましたが、皮膚の薄い、目の際や唇の際が切れて痛いという悩みがあります。

他の方はどうなんだろ、、、⁇

乾燥が気になる時は、継続してワセリンを使用。

我慢できそうなら使わないけど、無理せず気になったらつけましたね!!

とにかくメンタルのストレスを減らしたくて。

日中メイクもできないし、

ゆうても、いつもの肌状態ではないから、ゼオスキン楽しすぎまーす!!
みたいなテンションではないので、、、笑

3週を終えて、夜のゼオスキン後のお肌がかなり良い感じなのでそれを励みに頑張れそうです^ – ^

シミに関しては、確実に薄くなってるからね!!

4週から6週にかけてシミが薄くなるというゼオスキン、今週はかなり期待大です♡

あと、目の際の切れが収まればなお良しだな〜(^o^)

ゼオスキン仲間の方もフォローしてださったり、コメント下さったりが、とにかく励みになります。涙

辛くても、同じように頑張っている人がいるという安心感!!

よしっ!4週目も引き続き頑張ります☆

 

おこもり美容に“ゼオスキン”はじめました!!

 

【 ゼオスキンレポート・1週目 】

ゼオスキン2周目レポート!!

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)