30代、40代にメイクレッスンをすすめる理由!!

《 30代・40代にこそ有益なメイクレッスン!!》

 

MAKE LESSON OSAKAでは、30代40代のメイク初心者様がメイクの苦手を克服して、メイクで綺麗に変われる方法を学んでいただけるメイクレッスンを行っております。

もちろん、10代や20代のお客様でもメイクに疑問のある方はぜひお越しくださいね♡

ただ、10代や20代のメイクと30代以降のメイク方法は全く違います。

 

30代以降の自分を美しく魅せるためのメイクには正しい知識と技術が必要だからです。

若さとは無敵!!

 

若さにある張りと発光力はどんなものでも似合わせてくれる。

若い頃って似合う服の形とか色とかってあまり気にしませんでしたよね⁇

好きな色、着たい形のものを選べたし、メイクも流行りのカラーを使ってみんな同じメイクをしてたはず!!

その証拠に、アラフォー世代は眉毛の毛が少ない人が多いです(安室ちゃんの影響)

でもそれが若さの魅力だから、若いうちは好きなもの、好きなメイクはなんでも思うようにチャレンジして欲しい。

若いうちは理論的には“似合わない”ものでも、若さで似合うに引っ張れちゃうんです♡

だからこそ、そんな限られた期間は好きなようになんでもチャレンジしてほしいなという想いも込めて、私のメイクレッスンは30代や40代のお客様に向けたものになっております。

 

ではなぜ30代40代にメイクレッスンが必要なのか??

 

年齢を重ねたら肌も顔の形も変わるから(ハリと発光力がなくなる)からです。

ある意味で誤魔化しが効かなくなるから、誰かの真似では絶対に自分を綺麗にすることはできません。

歳を重ねれば重ねるほど、自分をよく知って、自分の魅力のあげ方を知っていないとダメだから。

メイクレッスン大阪

メイクレッスン大阪

 

🔺こちらのお客様!

before→afterでとっても美人度が上がっているのが一目瞭然です♡

【個人スペック】

顔タイプ▶︎クール

パーソナルカラー▶︎イエローベース(autumn)

ご自身の好みは可愛らしくハツラツとした雰囲気。

なのでbeforeのメイクでは、暖色の明るくてキラキラした色をメインに薄めにメイクされていました。

 

似合わせポイント① ▶︎ 顔の印象を活かす(顔タイプ)

 

すっきりシャープな直線ラインが女優さんのようにお美しいタイプ!!

切長の大きな瞳に肉感の少ないフェイスラインなど凛々しさの溢れる美人顔タイプ。

この直線的なシャープさが魅力のクールタイプさんは柔らかくキュートに魅せるより、あらゆるラインを強調させて大人っぽく見せた方が断然魅力的。

眉のラインを平坦眉に、アイラインでキリッと目力を強めるだけで一度目があったら離せなくなるような魅力的な印象になります。

 

 

似合わせポイント② ▶︎ 似合う色を取り入れる(パーソナルカラー)

 

パーソナルカラー▶︎autumn

イエベカラーがよく似合うのですが、可愛らしく見せるために元々明るくキラキラしたコスメを使用されていました。

確かに明るさとキラキラ感はコスメだけの色の印象だと可愛いです!!

だからそういった類のカラーって本当に沢山売られています。

でも、暗いカラーが得意でさらに落ち着いた印象のあるタイプが明るくてキラキラしたコスメを使うと、印象が弱くなってぼんやり見える。

流行りの色より似合う色を使う色の効果は、30代40代にとて顔映りへの影響がとても大きいです。

 

 

お洋服もさることながら、パーソナルカラーがメイクに及ぼす影響は計り知れません。

顔に影が出る、くすむ、肌悩みが増えるからこそ顔映りをよくするための色選びって本当に大切なんです(切実)

歳を重ねた分だけ個性が強くなるので、30代40代にとって誰かの見様見真似で綺麗になれるメイクはない!!(断言します)

30代40代の皆様には、誰かが綺麗になるためのメイク方法ではなく、自分を綺麗にするためのメイク方法を学んで欲しいんです。

だからこそMAKE LESSON OSAKAではマンツーマンのメイクレッスンにこだわっております。

パーソナルカラーや顔の印象を通じて自分の魅力の引き出し方を知る!

そして、その魅力を最大限に引き出せる適格な技術を身につけていただきます。

似合うコスメのアイテム選び、コスメの正しい使い方、自分のお肌に合うお手入れ方法など、美容に関するお悩みはなんでもお答え致します。

ぜひ、30代40代のメイク難民の方はMAKE LESSON OSAKAにいらしてくださいね☆

 

 

【How To Makelesson】

 

お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ MAKE LESSON OSAKA ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)