【 ゼオスキンレポート・1週目 】

《ゼオスキン》

ついに1週間が過ぎました〜!!!

ふぅ〜。ま、じ、で、長かった〜〜

ほんっとに辛かった〜泣

ということで、ゼオスキン1週目レポートまとめてみました(^^)

それではさっそく!!

1日目はスタート日です。

2日目

朝起きたら顔が熱い!
顔が赤黒い。肌はほんの少し痛む程度で皮めくれはほぼなし。

 

3日目

朝顔がパンパンに腫れる
コンタクト入らないくらい目も腫れる
顔も真っ赤で、脱皮スタート。
顔が痛くて、バランサーがしみる。
激しい日焼けをした後のような痛み。→かなりテンションが下がる
でも、鼻の毛穴は目立たなくなってる!

4日目

ひりつきと赤みで肌が痛い。
特に夜のスキンケアは染みて特に辛い。
涙が出る。
不安で病院に駆け込んだ!笑
結果、これがゼオスキンだそう。
特に問題なく経過しているとのこと。
ヒルロイドの化粧水は使えるらしいので処方してもらう。

 

5日目

昨日肌が痛すぎたのでトレイチノインの量を減らした。1:0.3くらい。
朝の皮めくれは少なめ、でも全体の毛穴はほぼ目立たなくなってる!!
でも見た目は赤黒く、アイシュタインの稲ちゃんみたい。笑
顔の腫れはややあり。

 

6日目

トレチノインが慣れてきたのか朝の痛みはなし。
肌の手触りははごわごわした感じ。
乾燥とつっぱりは感じる。
なんとか最悪の状態は脱した模様☆

 

7日目

今朝も朝から額、頬が皮めくれ。
口周りの皮めくれが痛すぎて昨晩はトレチノインを口周りは避けた。
おかげでアゴの皮めくれなし。
つっぱりが辛すぎて、ワセリンを顔全部に使用。
内側のシミが表面に出てきている感じ。
お風呂上がりはツルツルしている♡

8日目

今日でスタート1週間!!

朝起きるとほっぺも皮向け。ひりつきはなし。ゼオスキンに肌が慣れてきた様子。

やはり夕方は口回りから皮めくれ。入浴後は赤みはあるがツヤ感とハリ感がある。

というのが最初の1週間でした。

とにかくスタートから5日間の反応が強烈で、見た目もさることながら、とにかくひりひり痛くて辛かったです。

洗顔後のゼオスキンはバランサー(化粧水)が傷口にマキロンを塗るような強烈なひりつきで、涙目は必須。笑

その後につけるハイドロキノンもまた痛くて、スキンケアの時間は忍耐の時間。

1日中肌のつっぱりを感じて、特に皮めくれがひどい口周りはマスクの蒸れが保湿になって乾燥を防げたので、家の中にいる時もずっとつけてました。

そして、見た目の劣化(赤み、赤黒さ、乾燥、シワ、浮き出るシミ)のおかげでメンタルがやられる。笑

赤黒さ(これが一番怖かった)がこのまま収まらず、これからずっとこの肌のままになったらどうしようという不安。

もぅ気になりすぎて、ずっと家だし、鏡を見ては半泣きでした。

日中の紫外線はなるべく浴びたくないので、stayhomeをきっちり守り、最低限スーパーに行く時などは完全防御、変質者スタイル。笑

前半5日はとにかくっ過酷で辛かったですが、

後半は薬に慣れてきたようで、つっぱりや痛みが減ったこともあり、なんとか耐えららそうかな。

もちろんまだまだ、頬や口周りあごはどんどん皮めくれしております。

あと、日中乾燥が気になる時は処方されたヒルロイドと、それでも無理なら私はワセリンも使っています。

→尊敬するDr.uehara先生(全SNSフォローしています♡)もワセリン使ってしのぐとTwitterで見たので。

もうね、皮めくれが始まるとかゆいし、気になるしで顔を触っちゃうんです。涙

それを防ぐために、私にとってはワセリンが救世主。

私の場合、特に夕方がすんごい剥ける!!

なので、気持ち悪くて18時にはお風呂に入ってリセットしてます。

ゼオスキン中のお風呂は皮めくれも洗顔で取れるし、入浴中は水蒸気でうるおいを感じられるしで一番好きな時間♡

お風呂上がりのゼオスキン後は肌状態が落ち着くのでそれも嬉しいし、スキンケア後はお肌がツルっとなって、とにかく毛穴が目立たない♡

これで赤みがなければとてもきれいな肌になれそうなので、期待を胸に、、、

よしっ!!2週目も頑張ります!!

現在おこもり美容でゼオスキン中の方、一緒に頑張りましょうね〜〜〜

違う、私を励ましてください🙏笑

来週の経過も楽しみにしててくださいね♡

 

 

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)