ゼオスキン2周目レポート!!

こんにちは!

メイクアップインストラクターchikaです。

 

はい、やっと2週間過ぎました。

あぁ、長かった。

まずはさっさく結果から!!

 

基本的には朝起きた瞬間が一番肌が汚い、、、omg

いやもぅね、プラス15歳くらい年取ったんじゃないかって感じます。

かさかさ、しわくちゃ、くすみ、シミ、全部出てる。

上乗せで皮目めくれ。

もぅね、はっきり言って絶望ですよ。泣

肌綺麗にするはずのお手入れですが、ゼオスキン、寝起きはカウンターパンチ喰らいます。笑

まぁ、驚いて覚めが良いわっ!!

ちなみにレポート写真は、朝一写真でまとめてます。

ではでは、さらに詳しくレポートを!!

9日目

朝起きると頬も皮向け。朝のアゴの皮向けは落ち着いてきた。
夕方は一番赤みと皮めくれがひどく顔下半分はほぼ剥ける。

10日目

朝、フェースラインの皮めくれ。
顔の赤黒さにムラがある。まぶたも皮めくれ始める。
赤黒さ怖くなって皮膚科へ連絡。
化粧水の使い方が軽くパッティングのみとのこと。(軽く拭き取っていた)
夜からコットンの使い方変えて、少し黒さマシになったように感じる。

11日目

朝、今までで一番皮めくれが激しい。
鼻以外、ほぼ全部剥けてる。
昨晩からコットンの使い方を変えたおかげか赤みがかなり減った!

 

12日目

朝はフェースラインを中心に皮めくれ。
耳の付け根あたりが乾燥で切れて痛い。
日中の乾燥はワセリンのおかげで気にならなかった。
つっぱりが落ち着いてきたので、ミラミックスとトレチノインを1:0.8くらいまでアップ!

13

朝起きるとまぶたも皮めくれ!!
朝は皮めくれと乾燥でくすみがすごくておばぁちゃんみたいなしわしわ顔。笑
朝の洗顔後はツルッと落ち着く。
赤みが引いてきた分、本来の肌色が見え始めるが、ほほのシミは今のところあまり薄くなってない感じ。

 

14日目

朝の違和感に慣れてきた。
今朝は目周り口周りフェースライが皮めくれ。
ほほや鼻はいまだめくれず。
午前中はシミが目立つように感じる。

2周目前半までは、赤黒さが全く引かなくて、赤さはともかく、赤黒さが気になりすぎて、ネットサーフィンすると、炎症性色素沈着の可能性がるあるとか、貞子よりも怖い記事を見つけて震える。

たしかに、どんな人の記事を見てもほとんど、赤さと皮めくれしかないから、黒さは反応にないはずなんです。

でも私の肌は赤くドス黒くなっていて、スキンケアをつけようものなら、ひりつきがすごくて、涙が出るくらい痛いのなんの。

だからお手入れ後はさらに真っ赤になって、もぅ不安しかない前半でした。

あまりに怖くて病院に電話すると、受付の方からも、ゼオスキンで赤みはあっても、赤黒さは出ないはずとのこと。←泣く寸前

ただ、ゼオスキンのバランサー(化粧水)をつける際にコットンに力が入ってないか確認されたところ、、、ここが私の間違いだったのです!!

コットン使用の際はゴシゴシ擦らないという解釈を、ゴシゴシしなければ良いんだと思っていました。

だから皮めくれもあるから、軽くは拭き取っても良いと思っていたんですよね。

軽くスライド。

これが、絶対ダメだったみたい。

コットンはスライドさせずに、軽く押すだけ、パッティングもしない!
なんなら手でつけても良いくらいらしい。

もしかしたら、コットンの摩擦で炎症して赤黒くなってる可能性があるとのことでした。

もぅね、びっくりー!!!

嘘やーん!!そうなん⁇
押さえるだけだったの⁈知らなかった〜。
知らずに10日も経っちゃったよ、、、泣

って、これでまた怯えて、念のため翌日診療してもらうことにしました。

もちろんその夜から、ゼオスキンの取り扱いを摩擦0%にしたら、赤みも黒さもかなり引いた。

ゼオスキン中は皮をめくって、スーパー敏感肌になっている意識が自分自身かなり低かったんだと後悔。

翌日の診療では、ゼオスキンによる皮めくれは
順調で、赤みも昨日までに比べるとかなり落ち着いていたし、一番気にしていた炎症性色素沈着も今のところ大丈夫そうとのこと。

いたって順調に進んでいると安心の言葉を頂きました。←先生ありがとうございます。

とにかく、2周目も引き続き反応が強く出て日々皮めくれと赤みがあることから、私の、ゼオスキン中敏感肌の意識が高まりましたので、ゼオスキンの使い方、後は日中の紫外線対策もレベルアップさせました。

今もうこんな感じです。笑

毛穴は目立たなくなった感じはありますが、シミに関してはまだ、自分で感じるレベルではないので、これからに期待^ – ^

これから3周目、落ち着くのが早い人だと反応が和らぐなんてこともあるみたいだし、引き続き経過をしっかり見ていきたいと思います。

おっしゃー!!!

ゼオスキン3周目も強い心で頑張るぞ〜!!!

 

ゼオスキン過去記事はこちは↓

おこもり美容に“ゼオスキン”はじめました!!

 

【 ゼオスキンレポート・1週目 】

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)