大人気!パーフェクトメイクレッスンの効果!!

パーフェクトメイクレッスン受講の効果とは!


 

メイク初心者様に知ってほしいパーフェクトメイクレッスン受講メリット。

30代、40代までお化粧をされてこなかった方、もしくは少し何となくしていただけの方。

年齢を重ねると、どこかのタイミングで、

あれ?今までと何か違う。。

何かを変えないと。。

メイクきちんとしないと。。。!!

と、自分を見直す時期が訪れます。

もちろん、人それぞれなので気づいたタイミングなのですが、気づいた時にいざメイクを始めようと思うと、

何を買って、どこに塗って、どうやってつければ良いのか、頭の中が????だらけになる方が多いです。

10代、20代でメイクに興味を持つと学校なんかで、友達同士みんなであーだこーだ言いながら教えあって自然にメイクに慣れて学んでいきます。

でも、年齢を重ねてからのメイクを始めようと思うと、そういった相談相手が身近にいないんですよね。

雑誌やテレビや動画で見るけど、見たものを再現するのって実はすごく難しいんです。

お化粧品を買いに行こうものなら山のように溢れるコスメアイテムにどれから手をつけて良いのか、、。

本当は楽しいはずのお買い物がどんより辛いものにもなってしまう。

だからこそ、そんな時はプロによるメイクレッスンがおすすめです。

MAKE LESSON OSAKAでは3つの項目をレッスンに取り入れることで、メイク初心者様でも1度のレッスンでメイク技術が習得できるようにコーディネートされています。

 

①パーソナルカラー診断


メイク初心者様がメイクを始めるためには道具を揃えるところからスタートします。

ファンデーション、アイシャドウ、チーク、リップ、必要なのは分かるけど何色選べば正解⁇

この答えはパーソナルカラー診断で解決できます。

顔映りがよく見える色は、髪の毛の色、肌色、瞳の色の調和によって人それぞれ似合う色があります。

MAKE LESSON OSAKAでは16タイプ・パーソナルカラー診断にて自分に似合う色を見つけることが可能です。

 

詳しくはこちらをご覧ください🔻

パーソナルカラー診断とは

 

 

②顔の印象診断(顔タイプ)


似合うメイクを見つけるためには自分の顔の特徴を活かしましょう!!

人それぞれ、顔の形やパーツによって見える印象に違いがあります。

 

例えばこの方🔺

 

パーソナルカラー▶︎Autumn(deep-autumn)

顔タイプ▶︎フレッシュ子供顔タイプ✖️直線&曲線ミックスタイプ)

 

年齢が上がると顔から血色が消えるのでメイクが薄い(ノーメイク)だととにかく顔色が悪く見えがち。

この血色の悪さこそパーソナルカラーによる似合う色の効果で顔映りを良く見せることが可能!!

beforeでは覇気のなかった顔色がafterではしっかり補正されてイキイキと好印象です。

顔の印象は子供顔タイプの場合、全体的に濃くしっかりしたメイクよりナチュラルに綺麗にメイクが映えます。

一重瞼が重く見えないように色を乗せたら全体にメイクの重さが出ないよう特にベースメイクは軽さを極める。

メイクにメリハリをつけることでとっても素敵な印象に変わられました!

MAKE LESSON OSAKAのメイクレッスンはこのようにオリジナルメイクメゾットの効果で、誰かの真似ではなく自分の魅力を引き出す方が自分らしい綺麗なメイクに仕上がります。

 

 

 

詳しくはこちらをご覧ください🔻

《 顔タイプ診断とは 》

③本格メイクレッスン


そして、最も大切なのがメイクの技術。

メイクアップインストラクターの私は美容業界20年目。

今まで2万人以上のお客様へのメイクアドバイス経験があります。

メイク技術ももちろんですが、その方の肌質、肌色、必要な化粧品、アイテム、使い方から色選びまで、一人一人に合わせてアドバイスさせて頂きます。

メイクだけではなく、お肌のお手入れ方法や肌悩みについても化粧品だけではなく、美容医療や生活習慣など、美肌のためのアドバイスもしっかりさせていただきます。

もちろん、レッスン内で難しいことは言いません^ – ^

メイク道具を持つこと自体がはじめての方でも、自分の顔にメイクが出来るようにレッスンさせて頂きます。

メイクに慣れていない方、はじめての方はメイクの知識がまっさらな状態なので習ったことをそのまま覚えるだけで良いのです!!

癖もないからシンプルに覚えるだけ◎

メイクが初めてならレッスンへのご参加にメイク道具は必要ありません!!

メイク道具はこちらで全てご用意しております。

メイクなんて難しいから自分には無理。。。

と、思われていた方こそぜひメイクレッスンにいらしてくださいね☆

諦めずにチャレンジすれば必ず変われます!

 

 

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ MAKELESSON OSAKA ≫

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

tel:06-7502-8702

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

 

 

メイクレッスン&パーソナルカラー診断・予約コースの選び方

 

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)