美肌維持を目指して!ゼオスキン、セラピューティック後のスキンケア!!

おはようございますメイクアップインストラクターchikaです(^^)

さて早いもので、1ヵ月半のゼオスキンセラピューティックを終えて約1ヵ月が経ちました。

1ヵ月半しかトライできなかったセラピューティックですが、圧倒的な肌改善に大満足したのはブログでも散々お伝えしてきましたが、

せっかくきれいになった肌をいかに維持するかが今後の課題になります。

シミに悩むなら究極の選択は“ゼオスキン”で間違えない!!

もともとのお手入れは、クレンジング&洗顔後にスチーマー。

スキンケアは毛穴と美白ケアにAPPSが特徴のヒノコCの化粧水と保湿とターンオーバー促進にピースオブシャインの化粧水、この二つをたっぷり塗るというかなりシンプルなケアをしておりました。

私の肌は皮脂が多いため、あえて乳液やクリームなどは使用しておりません。

その方がニキビが出来ないもので、、、。

ただ今回ゼスキンのセラピューティックを終えて新しいお肌に生まれ変わったので、今の肌を保つためにも過去のお手入れから、しっかり見直してみようと思いました。

まずはゼオスキンを使ったからにはビタミンA、つまりレチノールの存在を無視することはできないという答え。

光老化から肌を守るためにも、お手入れに使いたい成分の1つとしてレチノールは外せない存在!!

そして、レチノールと言えば、ドクターズコスメで有名なエンビロンがとても人気ですが、私はさらっとした質感でお手入れを終わりたい派なので、クリームで仕上げていくエンビロンがどうしても苦手な印象。

さらにセラピューティックという荒治療をくぐり抜けたゼオスキン信者としては、エンビロンのレチノールはどうしても物足りなく感じてしまいそうな気がして候補から外しました。

となると、やはり使いたいレチノールはゼオスキンのデイリーPD!

レチノール濃度が公開されているわけでは無いのですが、これだけの肌改善をしてくれたゼオスキンから出ているレチノールは自分の中での信頼度はかなり高め。

実際にクリニックで相談すると、セラピューティック後であれば、エンビロンだとやはり物足りなく感じることがあるので、どちらかで迷われているならデイリーPDがオススメと言われました。

化粧水はPHバランスを整えられるゼオスキンのバランサーと合わせた方がデイリーPD (レチノール)の浸透力が高まる気がしてこちらに決定!

そして私がセラピューティック前からとても気にいっているアプレシエ(APPS)の成分。

浸透性の高いビタミンCがくすみや美白、さらには毛穴の引き締めに効果的で、セラピューティックを始める少し前に使い始めたヒノコCでは、透明感と毛穴の引き締めがとても良く気に入って使っていました!!

APPSの成分にこだわると、トゥヴェールのクリスタルエッセンスの口コミもよく、美容液として使えるのでかなり迷ったのですが、もともと使っていたヒノコCの使い心地の良さを捨てきれず、トゥヴェールチャレンジ断念。。。

引き続きヒノコCを使うことに決めました!

だって、素直に好きだもん。
問題ないもん。変えられないよ〜。
ほんっと、ここはかなり悩んだ。

合わせてゼオスキンのセラピューティックを始める際に、ブライトセラムという美白美容液のサンプルをいただいていたのでそちらも使い始めることに。

現在は

【夜のお手入れ】

スチーマー、バランサー(化粧水)、ヒノコC(美白&毛穴ケア)、ブライトセラム(美白、くすみケア)、デイリーPD(レチノール、光老化ケア)

【朝のお手入れ】

バランサー、ヒノコC、日焼け止め

 

というお手入れに励んでおります^ – ^

セラピューティックから3週間ほどは頬の赤みが残っており、前半は皮むけもうっすら続いていました。

1ヵ月ほど経った現在は赤みはほぼなくなり、朝起きた顔もくすみがなくとってもクリアな明るい肌状態が続いています(^^)

今のところこのお手入れで問題なさそうなので続ける予定!!

ただ薄く肌の内側にシミが残ってはいるので、秋以降にレーザー、もしくは薄く剥くデイリーケアのゼオスキンにチャレンジするのかいろいろ検討していきたいところです☆

最強に苦労しながら手に入れたこのお肌なので、何とか今の状態を長く保てる方法を今後も模索していきたいです(^^)

つきましてはこれからもあきらめずに追求していきますのでその都度アップしていきます!!!

目指せ40代の赤ちゃん肌♡

ビバ、アラフォー!

NOT美魔女で、どこまでもナチュラルさを感じられる年相応の美しさを目指します。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)