そのメイク!!古いのは顔じゃなくて記憶です!!

おはようございます!

メイクアップインストラクター長野です。

 

30代40代の皆様、今のメイク20代の頃から同じじゃないですか?

 

多くの方がメイクをするようになる時期は、10代後半から20代前半にかけての頃だと思います。

 

高校生の頃、大学生になって、20歳になって、社会人になってから、、、などなど。

 

若いときは、自分だけではなく周りの友人などもメイクに興味を持ち始め、みんなでいろいろ話しながら見よう見まねで始めてみたのではないでしょうか?

 

一生懸命覚えたその頃のメイクは、その時の流行やその時期のご自身の顔立ちに似合うメイクです。

 

時は流れ10年20年と過ぎ去る中で、お肌の状態もトレンドも変わります。

だからこそ、ずっと同じメイクをしているとどうしても古く感じるメイクになってしまいます。

いつまでもブラウンのアイシャドーをつけていませんか⁇

もちろんブラウンのアイシャドーがベストカラーで似合う方もいますが、年齢を重ねると目回りにクマ、くすみ出てくるので、ブラウンシャドウのおかげで顔色が暗くなる方、沢山いらっしゃいます。

 

昔の入れ方のまんま、こめかみにチークを入れ、頬がこけたように面長を強調されていませんか??

年齢とともに血色が失われる口元。
口紅はなんとなく苦手だからとつけないことで、顔色が悪くなり、疲れ顔になっている方いらっしゃいませんか?

 

メイクはその時々の自分の顔立ちやトレンドをうまく取り入れることで、綺麗に垢抜けた印象を与えることができます。

メイクで若作りをするのではなく、メイクをすることで年相応の美しさを手に入れる。

そのためには今の自分に似合うメイクをすることが大切です!!

昔に覚えたまま、同じ様にメイクをしていると当然古いメイクになってしまいます。

30代40代だからこそ、今の自分に似合うメイクの方法をしっかりと見直す。

ご自分で雑誌や動画などを見ながら変えるもよし◎

 

メイクが得意ではなく自分ではどうすればいいのかわからない方は、ぜひプロからいちどメイクを習ってみてください!

 

今の自分に必要な道具の選び方、使い方色の選び方など的確に学ぶことができます。

メイクをした顔の印象が古くならないように、メイクの知識や技術を新しいものに変えて、今の自分にぴったりと似合う方法を身に付けてくださいね★

 

長野智香のメイクレッスンは30代40代、メイク初心者様にも安心してお越しいただけるメイクレッスン教室です^ – ^

 

マンツーマンで優しく丁寧にレッスンさせていただきますので30代40代でメイクでお悩みの方はぜひご来店ください。

 

メイク初心者様でメイク道具をお持ちでない方は手ぶらでもお越しいただけますので、お気軽にお申し込みくださいませ(^^)

 

ご予約お待ちしております。

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)