野菜ソムリエがおススメ!美肌野菜大集結の関西産直市場ランキング!

美肌作りは食べ物だってとっても大切。

食事、睡眠。

 

生活の中では当たり前に口にしている食べ物。

毎日の食事、雑に済ませていませんか⁇

サプリやプロテインは飲むのに、カップ麺やコンビニ食で済ませてない⁇

口にするものって当たり前だけどすごく大切。

サプリなんかの成分って実は、胃液で溶かされてしまうので、結局たいして吸収しないことの方が多いんです。涙

高いお金を払ってそちらにお金を回すなら、日々の食事をバランスよく摂取する方が当然効果的です!!

肌が乾燥するならタンパク質を沢山含む赤みのお肉を沢山食べる。

美肌のビタミンはお野菜でたくさん摂取できます。

 

くすみを防ぐビタミンCもターンオーバーを改善させるビタミンAやEも野菜でしっかり取れるのです。

食物繊維は今更だけど、腸内環境を整えてくれるし、腸内環境が整えば(便秘改善)できればニキビの原因を減らすことも可能!!

ゆらぎ肌脱出にミネラルは欠かせませんよ〜。

食事は体を作るって認識はあると思うけど、その先には健康で丈夫な肌を作るんです。

そう、美肌はお手入れだけではなく、食事や普段の生活の中から作り出すものです。

 

サプリやプロテインはあくまでも足りない分の補助的な立ち位置だから、基本の食生活でしっかり摂ってないとあんまり意味がない。涙

30代40代にとって食べることは美しさの秘訣でもあるので、ぜひ皆さんには栄養のあるバランスの良い食事をとっていただきたいです。

実は私、ジュニア野菜ソムリエの資格をもっております。

取得に至った経緯は、以前に主人がこだわり野菜のお店を営んでいたからなんですが、

全国各地の美味しいお野菜を作られる農家さんのお野菜を販売するマルシェ。

その中で沢山のお野菜で絞って作るゴールドプレスジュースなども販売していたのですが、その商品開発の手助けなんかもあり取得したんですよね^ – ^

 

そんなこともあって、我が家では新鮮で栄養たっぷりな美味しいお野菜を使った料理が食卓の基本です⭐︎

現在、店舗営業は終了したので、休日は色んな産直市場で新鮮なお野菜を買い回るのが我が家の過ごし方。笑

なんで産直にわざわざ行くかって、新鮮で栄養のある野菜が手に入るから!!

スーパーなどで売られているお野菜は基本的にJA(農協)を通して仕入れているものがほとんどなので、JAによる規格というものがあります。

ほら、スーパーで売ってる野菜って全部大きさ同じでしょ。

大きさが違えば買い取ってもらえないので、規格のサイズに合わせて収穫します。

つまり、大きく育ってしまったら売れないから食べごろがまだでも早めに収穫することもあるってこと。

例えばトマトなら食べごろまで待って収穫すれば、店頭に並ぶころには時間が経って腐ってしまうので、青いまま収穫されます。

でも、本当の食べごろはまだだから一番美味しい時期には採れないんです。(涙)

その点、産直市場はその日の朝に収穫したものを農家さんが直接お店に持ってきてくれるのでまさに食べごろ♡

もちろん規格はないから大きさはバラバラだけど、とにかく栄養満点で美味しいお野菜が手に入るのです!!

熟された食べごろのお野菜は栄養も満点だし、とにかく美味しい。

ほんとに味が全く違います。

あと、びっくりするくらい安いです!!最高やん~~

美味しいものは沢山食べたくなるし、無限に食べられる♡

それでいてヘルシーだしお肌綺麗になるって最高なんです!!

無理して食べる野菜じゃなくて、美味しく食べられる野菜は産直市場に行けば必ず出逢えます。

ということで、いきなり、メイクアップインストラクターで野菜ソムリエのchikaが教える、関西、オススメ産直市場のご紹介です!

 

①葉菜の森

http://hananomori-osaka.com/

 

私的に関西No.1!!

大阪や和歌山の新鮮野菜と精肉店や魚屋さんもあるのでなんでもここで揃う。

野菜関係ないけど、お肉屋さんのモモ肉1枚¥1200のステーキは美味しすぎてびっくりするから行ったらぜひ合わせて買ってください。

②めっけもん広場

めっけもん広場

私の地元、和歌山県の大人気産直市場!!

地元、和歌山の農家さんのお野菜が大集合。

野菜だけでなく、一流の桃やミカン、イチゴも安くで手に入る。

ちなみに、店舗売り上げは関西ナンバーワンらしい。。。

週末は他府県ナンバーの車でパンパンです!!

③よってって いなり本館

http://www.yottette.jp/tenpo/inari/

白浜近くの田辺市にある産直店。

こちら、よってってはいろんなところに出店している産直スーパーですが、とにかく新鮮野菜が沢山あって、関西各地に支店があってきちんと経営されているお店です。

品数も豊富でオススメなので、ぜひ白浜帰りに寄って欲しいお店です。

④桂川街堂 産直広場

https://sanchokuhiroba.com/access/

 

京都市内にある産直広場。

新鮮な京野菜が豊富においてあります。
合わせて精肉店と魚屋さんもあるのでお買い物が一気に済ませられる!!

余談ですが、目の前の店舗に卸売問屋さんのようなお店があるので、日用品やお菓子、飲み物、調味料など安く買えます。笑

④まほろばキッチン橿原店

https://www.ja-naraken.or.jp/agriculture/farmersmarket/mahoroba/kashihara/

奈良県橿原市にある産直市場。

奈良のお野菜が大集結している産直市場!

広くて品揃え豊富、こちらも精肉店有り。
お魚もすごく充実しています。

⑤美菜恋来屋

https://www.minacoicoiya.com/

 

淡路島のイングランドの丘にある産直市場。

淡路島のお野菜が沢山!!

淡路島=玉ねぎの箱売りもあります⭐︎

⑥よってって テンシバ店

http://www.yottette.jp/tenpo/tenshiba/

 

大阪市内なのに、大阪、和歌山の新鮮野菜が集まる産直市場!

私が一番よく行ってるお店です。ポイントカードも持ってます。笑

天王寺区のテンシバ内にある産直。

週末はすんごく混雑してます!!

※浅岡さんという野菜ソムリエの方のお野菜があったら絶対買ってください。

シール貼ってるよ^ – ^

こだわり野菜でめちゃめちゃ美味しい。

その他、A5ランク級ののお肉も手頃な値段であるのでめっちゃオススメ♡

日曜日に息子と行ってることが多いので見かけたら声かけてくださいね(o^^o)

※番外編

野口ファームのお届け野菜

https://noguchi-farm.com/

 

お野菜への愛情やこだわりが半端なく、てまひまかけてびっくりするほど美味しいお野菜を作ってくれる農家さん♡

野菜って美味しいって絶対に分かる、子供がバクバク食べるお野菜送ってくれます^ – ^

farmers kitchen market

http://www.farman-kitchen-market.com/

大阪府吹田市のこだわりお野菜のステキなお店♡

島根県出身のオーナーさんなので、島根の新鮮野菜を中心に全国各地の美味しい野菜や果物の取り扱いがあります。

おしゃれで可愛い店内に入ると全部欲しくなって買いすぎちゃいます⭐︎笑

美味しい野菜を食べるって案外難しいですよね。

子供で野菜嫌いが多いのは美味しい野菜を知らないだけ。

新鮮なお野菜って、実は子供も大好きなんですよ!!

健康も美肌も生活の中のほんの少しのことで大きく変わります。

毎日の食卓にぜひ美味しい野菜で栄養たっぷりとってくださいね(^^)

あとは、睡眠。

睡眠はタダだから、とにかく質の良い睡眠も合わせて取っていきましょうね⭐︎

美肌作りは外側からのお肌のお手入れだけではありません。

身体の中から綺麗を作る。

30代40代だからこそ、暮らしの中でバランスの良い食事も大切にしてくださいね⭐︎

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

メイクレッスン&パーソナルカラー診断コースの選び方!!

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)