パーソナルカラーはメイクと洋服の調和で使いこなす!!

シーズン不明なアイテムを使いこなす簡単テクニックとは⁇

 

今日はパーソナルカラーで、どのシーズンが分からない色の使いこなし方のご紹介です☆

カラー診断で似合う色は分かったけれど、似合う色をお買い物で探せるか不安、、、。

というお言葉はよくいただきます。

たしかに!!

サロンでは分かりやすいカラーのドレープだから分かったけど、

いざ自分で買い物に行ったら見つけられるか不安、、、っていう気持ち、すんごくよくわかります。

この際のアドバイスとしては、あまり難しく考えすぎずに、まずはざっくり4シーズンで見分けること!

まずは暖色か寒色なのか

 

そして明るいのか暗いのか

 

最後はくすみカラーか綺麗なカラーか

 

この3つの要素で選びたいアイテムがどのシーズンなのかに当てはめてみましょう。

ここは、パーソナルカラー診断受講者は担当アナリストから必ず習っているはずなので(^^)

それでも、どちらともつかないアイテムってあるし、どっちなんだろって悩むんだったらどっちにとってもオッケーです◎

今日はそんな一例を。

例えば最近私がお友達から譲り受けたこちらのパンツ。

 

まさに、ブルーなの⁇茶色なの⁇

両方くすんでるからサマーかオータムなんだろうけど、ほんで、どっちなんだい!!

〜〜〜ってなるやつ。

うんうん、これはね、どっちでも良いです♡

どっちの要素もあるし、どっちにも見えるならどっちでもいいの!

だから、むしろどっちに寄せたいかが大事なんです。

例えば、summerに寄せるならその他アイテムをsummerでコーディネートさせましょう。

はい、こんな感じ!

summerコーディネートだからインナーの白はオフホワイト、小物やジャケットはくすみブルーで色の調和を取る

続いて、メイクだってきちんとブルベに寄せないとね♡

そもそも私はイエベ・Springなので肌の黄みが出ないように透明感を引き出せる色選びが大事です!

ブルベsummerなら優しい印象が外せないから、穏やかな青みピンクのチークとリップで統一感を出しました。

続いてはautumnバージョン。

Springな私はパンツとリンクさせて茶色は使いたいけど、トップス全体に茶色を入れると重たくなるので、インナーの白は必須。

だけど真っ白と合わせてしまうとautumnのくすんた茶色と調和しないのでオートミールカラーの白をインナーへ。

同じイエベのautumnメイクは比較的得意なので、お洋服の色の重さに負けないように、同じくマットなブラウンリップで合わせます。

アイシャドウもイエベが得意なゴールドで華やかさはプラスしてね♫

ようは、同じアイテムでもその他アイテムの合わせ方によって印象は変えられるということです。

ちなみに私はイエベ・bright-Springなのでこの両方の組み合わせ、得意か苦手なら断然苦手カラーなんです。

でも、メイクも含めた全体の調和で似合わせるに導きました^ – ^

 

分かりやすいビタミンオレンジならスプリングだし、くすんだカーキならautumn、ブルーグレーならsummer、ロイヤルブルーならwinter

って、世の中には分かりやすいカラーばかりではないから、迷ったらどっちでもオッケーなんです。

その際に大事なのは、全体の調和。

その他に着合わせるアイテムやメイクも絶対。

お洋服の調和は気にするのにメイクはいつも同じ方って実は多い。

顔と体は繋がっているからバラバラじゃ残念ですよ。涙

 

お洋服のコーディネートとメイクの調和(シーズン)は合わせて下さい。

じゃぁ、そもそもどうやってシーズンに分けるのか。

ここは、きちんとパーソナルカラー診断をご受講された方は各アナリストからアドバイスをいただいているはずです。

私のパーソナルカラー診断では、自分に似合うパーソナルカラーを学んでいただくことはもちろん、得意じゃない色の使い方についても必ずお伝えさせていただきます。

色の理論が分かれば選択肢の幅が広がるので、似合う色だけではなく、似合わせる方法も同じく大事だと考えているからです^ – ^

そして、皆様が特に迷うメイクの合わせ方は3万人以上のメイク経験がある私にしか答えられない的確なアドバイスができると自負しております。

単にこの色が似合います。だけではなくて、何故似合うのか、何故その色やアイテムを選ぶべきなのかの理由も添えて♡

パーフェクトメイクレッスンではさらに使いこなし方まで学べるので、1回のレッスンで信じられないくらいの情報を得ていただけます。

もちろん、自分のためだけの最高の情報を!!

センスが良いと言われる方はそもそも自分をよく見せる方法を感覚で分かっていらっしゃいます。

それはものすごく素晴らしいけど、そのの感覚はその人のものだから他人は絶対真似できないんですよね。

だからこそ、センスがないなって感じているなら感性ではなくて理論で学べば良いんです^ – ^

勉強だって最初から出来る子供なんていないからみんな学校に通って先生から学びます。

自分をよく魅せる方法だってプロから学べば正解が手に入ります。

苦手じゃなくて、実は知識不足なだけ。

ぜひ、楽しく自分磨きの方法を学んでみられませんか⁇

ぜひご予約お待ちしております^ – ^

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

メイクレッスン&パーソナルカラー診断コースの選び方!!

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)