パーソナルカラー診断・失敗しない先生選びとは⁇

おはようございます^ – ^

メイクアップインストラクターchikaです。

今、大人気のパーソナルカラー診断。

皆様はもぅ受講されましたか⁇

自分の魅力を引き出す“似合う”色を学べるパーソナルカラー診断。

似合う色を正しく理解すれば、お洋服選びやコスメ選びの役に立つので、自分の良さを引き出すだけではなく、お買い物の無駄も無くせます(^^)

現在、カラーアナリストと呼ばれるパーソナルカラー診断を行う先生はものすごく沢山いらっしゃいます。

もちろん、私もそんなカラーアナリストの一人です。

実際にパーソナルカラーを調べよう!!と決めれば先生探し、教室探しからスタートすることになると思いますが、どんな先生に診断してもらうかって実はとても重要です。

えっ⁇なんで⁇

診断だからプロに頼めば誰でもオッケーなんじゃないの⁇と、お考え方の方はぜひ一度こちらのブログを熟読ください♡

パーソナルカラーとは、肌、髪、目の色に調和する「似合う色」のことです。

パーソナルカラーでは、すべての色を、黄み・青みの2アンダートーン(2ベース)に分け、さらに明るさ・鮮やかさの特徴でSpring,Summer,Autumn,Winterの4シーズンに分類します。

パーソナルカラー診断では、ドレープという色布を胸元に当てて顔映りを見比べ、印象がよくなる色を分析します。

パーソナルカラーでは

◇ 黄みがかった色み(イエローアンダートン)のSpring(春)、Autumn(秋)

◇ 青みがかった色み(ブルーアンダートーン)のSummer(夏)、Winter(冬)

といったように、色調を四季になぞらえて4つのタイプに分類します。

服の色、メイクカラー、ヘアカラーなどは、自分に似合う色のグループから選ぶと印象が良くなりイメージアップにつながります。

同じグループの色で配色すると調和し、美しいカラーコーディネートが出来ます。

ここまではパーソナルカラー診断の基礎です。

カラー診断の結果だけを知りたい方は簡易診断でも良いでしょう。

つまり、詳しい内容よりも4シーズンで自分がどのシーズンなのか命名して欲しいというタイプ。

社内研修やイベントなどで行われるのが、簡易診断でこのパターンが多いかと。

カラー診断の入りとしてまずは簡易に知りたい方には値段もお安く、短時間で診断が可能です。

続いては、なりたいイメージをトータルでコーディネイト、お任せしたい方におすすめなのがイメージコンサルタントの先生によるパーソナルカラー診断。

パーソナルカラー診断はもちろん、体の骨格や顔立ちも合わせて、髪型などのアドバイスもトータルでお任せ出来ます。

パーソナルカラーに合わせて、お洋服色や形、素材や小物合わせなど、ファッションをメインにアドバイス頂けます。

パーソナルカラー診断で似合う色を詳しく学び、自分に似合う着こなし方やファッションについて詳しく学べます。

クローゼットやお洋服選びに自信がない方はとっても良い診断ではないでしょうか(^^)

そしてそして、私が得意とする、メイクアップインストラクターによるパーソナルカラー診断。

実はこのパターンの先生はかなり少ない。

ちなみに私の教室では、ご自分のパーソナルカラーシーズンを見極めることはもちろんですが、さらに詳しく16タイプ カラーメゾットにて得意な幅域を的確に見極めていきます。

Spring、summer、Autumn、winterの答えを知るだけではなく、今後きちんと自分で似合う色のアイテムを選べるようになるよう詳しく診断、カウンセリングをさせていただきます。

そして、私のカラー診断はメイクに特化しておりますので、自分のパーソナルカラーをメイクで活かす方法を詳しくお伝えします&実践します!!

メイク道具選びにお悩みの方には納得の答えが導き出せます。

さらに、似合うカラーや印象を実際にインストラクターの私自信がメイクを施させていただきますので、似合うコスメの色を見るだけではなく、実際にプロによるメイクの仕上がりを実感することが可能です!

本格メイクレッスンを加えて学べるコースなら色の使い方だけではなく、ベース作りの方法、眉の描き方など自分の顔立ちに合ったメイクの技術まで習得できます。

つまり、カラー診断を受けるならば

・簡易診断

・ファッションに特化した診断

・メイクに特化した診断

自分が何を知りたいかできちんと選ぶ必要があります。

似合うコスメが分からなくてカラー診断を考えたのなら、私のようなメイクアップインストラクターのカラー診断が絶対におすすめ。

私自身、元々美容部員を10年以上経ておりますので、メイクを施した人数は3万人以上、圧倒的なメイク技術とカウンセリング力を強みとしております。

もちろん、顔立ちや似合う色の傾向からファッションの合わせ方や髪型についてもアドバイス致します。

ただし、メイクがメインですのでイメージコンサルのように体の骨格診断などは行っておりません。

メイクではなくお洋服・ファッションを中心に学ばれたいならイメージコンサルタントの先生をぜひお選びください☆

お洋服の形や素材、小物合わせなどしっかり学べるはずです。

簡易診断以外の本格的なパーソナルカラー診断は決してお安くはありません。

一度受けたら気軽に再受講というわけにもいかないでしょう。

本格的なパーソナルカラー診断で得られる知識は深く、これからの人生にとても役立つものになります。

だからこそ、先生選びはとても大切だと私は感じます。

診断数をこなしていて、的確な診断を行えるというのは大前提として、、、

その先にパーソナルカラーを主に何に生かしたいのか、何故知りたいのかをご自分の中でもしっかり整理してから先生選びをすると良いのではないでしょうか(^^)

※気になる先生を見つけたらフィーリングも大事だから、ホームページやSNSなどもしっかりチェックして、自分の目指したい方向性と先生のイメージが近いかどうかも必ずチェックしてください。
変更事例が自分のイメージにマッチするのかも大切なポイントです。

沢山のアナリストの先生がいるからこそ、沢山の選択肢があり自分で選べる自由があります。

貴重な時間と学びを後悔のないようにしていただきたいので、少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

ぜひ、メイクとパーソナルカラーをどちらも知りたいなら私の教室は間違えないと自信を持っておススメしますので、ご予約お待ちしております♡

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)