メイクを習うにはメイクレッスン教室へ!!

ついに百貨店でさえメイクを教えてもらえない時代の到来。

新型コロナウィルスの影響で、新しい生活様式なるものが着々と進んでいる今日この頃。

先日、必要なものがあり久しぶりに百貨店へ行ってまいりました(^^)

10年以上百貨店勤務をしてきた私ですが、入り口ではアルコール消毒に検温、スタッフは全員、マスクにフェースガード着用で去年の今頃とは全く違う世界になっていました。

まだワクチンや治療薬も開発されていない中で、これからコロナウィルスと共存していくので当然ですが、たった半年で世界が激変したんだと改めて実感した出来事でした。

メイクを習う場所で考えると、今までデパートのコスメカウンターは色を試したり、メイクの方法を教えてもらえる一つの場所であったわけです。

デパートでしか買えない化粧品もたくさんありますしね☆

がしかし、、、

このコロナウィルスの流行から、現在美容部員さんによるタッチアップは一切不可能になっております。

色合わせやお試しメイクは自分でするのみということ。

もちろん、商品の説明や視覚的に見て相談には乗ってくれますが、肌へ触れることは全面禁止なんですよね。

百貨店にはいろんな方がいらっしゃるので、こういった時期のこのような対応は致し方ないことだと理解できます。

がしかし、化粧品を購入する側としては、なんとも難しい選択になっていくのではないかという思い。

今はデパコスもプチプラコスメもほとんどのものがオンラインで購入できる時代になりました。

だからこそネットで購入する方も多いと思いますが、新しいファンデーションだったり、新色のカラーアイテムは購入前に目で見てから買いたい方は多いはず。

あの物々しい雰囲気の中、タッチアップは見込めないとなると、いよいよデパートで化粧品を購入するメリットが見え辛くなる、、。

↑美容部員さんが決して悪いわけではない。会社の意向だし、安心安全のためだから。

ただ、さすがにデパコスはお値段が高級なものが多いので、せっかく購入するなら試して買いたいと思うのが女性心なので、今後、セミセルフコーナーが関西でも沢山出来てくれたらなぁと願うばかりです。

つまり何が言いたいかと申しますと、、、

そもそもデパートでしか買えない化粧品はほとんどないわけです。

それでもあえて店頭まで足を運んで購入するのには、価格に加えて、色味の確認や正しい使い方なんかを教えてもらうために行く方が多いんですよね。

その、プラスαがあるから番号札を渡されようがわざわざ店頭に足を運ぶメリットだった訳ですが、そこの価値がなくなったのなら、いっそ美容部員のお姉さんの圧力を感じずに、ゆっくり自由にコスメを選べるセミセルフこそ、今の時代にあったコスメショップのように思えます。(こまめにお掃除してくれるスタッフさんやきちんとした使用のルールは必須ですが)

私は仕事柄ゆっくり化粧品を吟味したいのでセミセルフが大好きです♡

関東には沢山あるのに、大阪は梅田と難波の3店舗だけ。涙

今こそセミセルフなんじゃないかと感じます。

さらに、ドラッグストアでは安全を考慮して、全アイテムのテスターが引かれている現状。

うーん、、、仕方ないんだけど、コスメ買えないだろうなと察する。

今はマスク生活だから今までより控えめなメイクにはなっているかもしれませんが、

それでも、30代40代はすっぴん、ノーメイクで100%の美しさは見込めません。

髪型、服装、メイクの三拍子揃って100%にも、120%にもなりえるものだと思います!!

だからこそ、メイク道具を選べない、買えない、買ったけど使い方が分からない方は、メイクレッスンにいらしてください(^^)

マンツーマンのメイクレッスンなので、安全に配慮しながら安心してレッスンをお受けいただけます☆

こんな今だからこそメイクが苦手だった方や、メイク初心者様はこっそり練習して、ある程度生活が戻った時に周りをあっと驚かせましょう♡

ある程度時間をかけられることは間違えないのでまた、こんな時だからこそ出来る、自分磨きの一環で、メイクで自分の美しさを引き出す方法をぜひ学びにいらしてくださいね^ – ^

元の話に戻りますが、これからきっと化粧品に関わらず、いろんな販売方法は変わっていくのだと思います。

ぜひ、化粧品はもっと自由に、そして気軽にいろんなアイテムが試せるセミセルフコーナーが広がりますように、、、♡

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)