メイク初心者様のメイクとの向き合い方の正解は?

こんにちは(^_-)-☆

 

メイクアップインストラクターchikaです。

私のメイクレッスンにはメイク初心者様がたくさんお越しくださいます。

・メイクをするのは初めて。

・今まで少しだけしたこともあるけれどもほとんど触ったことがない。

・なんとなくはしてみるけどとにかく苦手でうまく出来ない。

というお客様がほとんどです。

メイク道具をお持ちでなく、手ぶらでいらっしゃる方も大勢いらっしゃいます^ – ^

30代40代のメイク初心者様が勇気を出して、メイクをチャレンジするためにレッスンにお申し込み下さいます。

そんなメイク初心者様にメイクの方法をお伝えするインストラクターとして、私が最も大切に
していることは完璧を求めずに、メイクの楽しさを伝えることです。

なんでやねーん、、、完璧求めんかーい!!笑

なんて言われそうですが、実はすごく大事なんです。

メイクは自分のネガティブなポイントを隠すためだけのものではなく、魅力を引き出すために施します☆

そう、今の自分が今以上に素敵にするためにするものなんです♡

自分の良いところなんてない、、、と思っていたら大間違い!

私が必ず自分では気づかない魅力的なポイントを見つけ出します^ – ^

ちなみに私、レッスンでめっちゃ褒めます♬

メイク初心者様はいきなりメイクを好きにならなくても良いのです。

自分の魅力を引き出すための延長線上にメイクという道具があるから、

その結果、メイクは面倒なものではなくて、自分に自信を与えてくれるためには必要なんだと感じてもらえることが重要。

そこからメイクによる変化、周りからの見え方が変わって、自信に繋がって初めてメイクが楽しく好きになれるはずだから。

なので、細かく難しいレッスンはナンセンス!!

なるべく簡単に1人でも実現できる内容で必ずレッスンします。

失敗したって目立たなくて済むような方法をお伝えするので、翌日からでも一人で必ずメイクが出来るようになります。

私自身がスーパー不器用ですが、それでも綺麗にメイクが出来るようになりました。笑

完璧は最初から求めない。

回数を重ねれば必ず完璧になるから、それよりもメイクすることをポジティブに楽しく捉えられるようなレッスンが必要だと思っています。

そのためにはもちろん、変化が大事なのでたった1度のレッスン終了後には必ずみなさん、綺麗に変わっていただきます♡

メイクを始めるタイミングは人それぞれ。

10代の頃から始められる方もいれば30代40代50代になってやってみようと思う方もいらっしゃいます。

スタートする時期はいつだって正解◎

でも、年齢を重ねれば重ねるほどメイクの相談をできる場所が少なくなるので、本当は始めてみたいけど始める勇気がない方、やり方がわからなくて戸惑っている方はぜひ私のメイクレッスンにいらして下さい(^^)

メイクアップインストラクターchikaが楽しいメイクの魔法をかけちゃいますよ〜♡

ぜひ、私のメイクレッスンはメイク初心者様にこそ受講いただきたいので、勇気を出してお申し込みくださいね☆

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)