メイクを習うならコスメカウンターorメイクレッスン??

おはようございます!

メイクアップインストラクター長野智香です(*^-^*)

インフルエンザが猛威をふるっており、我が家も先月2歳の息子がインフルエンザA型に感染しました。。。

家庭内感染を防ぐべく、手洗い、うがい、眠るときも肌身は出さずマスクでなんとか守り切りました( `ー´)ノ

健康第一!!

まだまだ気は抜けないので、体力をつけて予防に励もうと思います!!

今日は、メイクの習い方についてのお話です☆

 

お化粧を買う場所の一つ、デパートのコスメカウンター★

最新、最先端のコスメが勢ぞろい!!

どこのカウンターも大賑わいで、可愛くて綺麗なコスメが沢山あります。

綺麗にメイクしている販売員さんにちょっと緊張したりもありますが、ワクワク&ドキドキさせてくれる場所の一つですよね♬

コスメカウンターには、各メーカーさんにしっかりと教育されたBAさんがいらっしゃるので、悩みや希望に合った商品を紹介してもらって、試せるのもまた魅力的!!

ドラッグストアやインターネットで自分の意思だけで選ぶではなく、目の前で、アドバイスをもらいながら買える安心感があります^ – ^

シーズンごとに新しいコスメが並び、各メーカーのブランドイメージに合わせたメイクの仕方だったり★

 

デパートの化粧品売り場独特の、明るい照明と香水やお化粧品の香りで何となく緊張してしまう場所でもありますが、雑誌やCM、SNSで気になるコスメがあるならぜひとも足を運ぶと本当に楽しいですよ(o^^o)

 

そんなコスメカウンターにお買い物に行かれたら、欲しいアイテム、気になるアイテムはぜひ販売員さんに勇気を出して使い方や自分に合うおすすめを聞いてみましょう!!

そんな使い方もできるんだ!!
っていう、アドバイスもしっかりもらえたりします。

もちろん気にいれば購入して、様子を見たければ素直に伝えましょう。

色んなブランドの色んなアイテムがあるからゆっくり見回りながら歩くのもまた良し!!

ただ、最近は外国人のお客様がとにかく増えているデパートのコスメカウンター。

番号札なんて当たり前!!基本 “待ち” のスタイルです。

何人も後ろに待ってる人がいて、自分が買いたいもの、興味があるもの以外は中々ゆっくり聞けないのも現状です。

ゆっくりカウンセリングを受けて、トータルでフルメイク。

実際には中々難しいかなと思う最近のコスメカウンター事情。

 

そんな私も元々はBA。

 

どんなスタッフもお客様には綺麗になって欲しいし、綺麗になることを伝えたい!!!

そう思って接客しております。

でも、BAさんはメイクさんではなく、あくまで販売員なのです。

お客様一人一人に合う化粧品を販売することが一番のお仕事。

そのためにカウンセリングもするし、メイクもします!!
あくまで販売することを目的として。

だからこそ、待っている人がいれば、待っている人にも販売しなくちゃいけない。

 

目の前のお客様だけではないし、メイクの方法を教えることが仕事ではなく、自社製品を使ってもらうことで、綺麗になれることを伝える為のカウンセリング、タッチアップなんですよね。

だから、デパートコスメを買いに行く際の心得として、欲しいモノ、気になるモノについてはしっかり聞いて、使い方、似合わせ方、タッチアップはお願いしましょう!!

もちろん悩みも伝えて相談には乗ってもらってください^ – ^

アイテムを購入する、もしくは試せる場所がコスメカウンターです◎

自分が持っているものを使って、メイクの方法が知りたいならカウンターではなく、メイクレッスンにぜひいらしてください☆

お手入れの方法、自分に似合うメイクはどんなのメイクか。

色の合わせ方はどうするのか?

眉の描き方やチークの入れ方。

メイクレッスンではメーカー関係なしに今のご自身に合う、コスメや道具もご紹介します(^-^)

試したいメイクアイテム、買いたいものがあると時は迷わずコスメカウンターへ!!

必要な物が分からなかったり、メイクの方法を習いたいならメイクレッスンへ!!

自分の要望に合わせて、買いたいのか、習いたいのか。

今のあなたには何が必要ですか⁇

“自分に似合うメイク方法が知りたい”まらば、ぜひともご予約お待ちしております。

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)