ブルベ・deep-winter 大人可愛いを作る本格メイクレッスン!!

【 40代 S様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.綺麗にメイクが出来ない。(濃いしっかりしたメイク)

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.ほぼ諦めてメイクをあまりしない。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.自分によく似合う色を探して下さって自信になりました。そして以外な色でびっくりでした。今まで知らなかったメイクの楽しさを少し分かることが出来ました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.全て。似合う色や似合うメイク方法を参考に服やメイク道具を選ぼうと思います。

 

宝塚市よりお越しの40代のお客様でした。

 

自分でメイクをしても上手くできない、メイクの華やかさが出せない、だったらしなくて良いかなと諦めもあり普段はあまりメイクをされていなかったそう。

 

パーソナルカラーやメイクの見直しで印象は変わるからと、ご主人様のおすすめでMAKE LESSON OSAKAにお越しくださいました^ – ^

 

さっそく似合う色を探すパーソナルカラー診断から。

 

結果は

4シーズン→winter

16タイプ →1st deep-winter  2nd deep-autumn

 

深くて重厚感のある色が得意なタイプ!!

 

winterタイプですが、肌の色は黄みが強く瞳の色は薄茶色。

 

髪色はつやのある黒々した黒髪でまさに、winterとautumnの両方の要素を兼ね備えたタイプ。

 

実際に黄み、青みよりも似合う色で最も大切な要素は色の暗さ。

 

winterカラーはもちろん似合いますが、autumnカラーも深い色はとってもよくお似合いのタイプでした。

 

似合う色が分かったらさっそく本格メイクレッスンへ!!

 

お顔の印象は子供顔✖︎曲線タイプ。

 

似合う色がdeepカラーなのでまさに大人可愛い印象が抜群に得意なお客様でした(^^)

 

簡単にパウダーファンデーションのみで仕上げていたベース作りは、お肌の乾燥を阻止して得意なツヤ感を与えられるようにリキッドファンデーションに変える。

 

お肌が綺麗なのでファンデーションは薄づきにして、明るく見えるよう目元の影のみコンシーラー でカバーする。

 

やっつけ仕事的なベース作りではなく、肌が綺麗に見える方法をレッスンしました(^^)

 

子供顔タイプなので眉色は黒髪よりほんのり明るくなるようダークブラウンカラーに変更!!

 

への字の形を丸みを与えて穏やかなアーチ型へ。

 

アイメイクは得意な色を使ったベリーカラー✖️グレーで華やかさを与える。

 

今まで自分でメイクをしても変化を感じず映えなかったのは、そもそも選ぶ色が売れ筋カラーに多い明るい色やベージュ系だったから。

 

deepタイプさんはお洋服同様、暗いカラーが似合うので顔の上に乗せるカラーも思い切って深い色を選ぶとGOOD◎

 

顔の印象は子供顔タイプなので、全部ダークカラーでまとめると重すぎるから、部分的には明るいカラーも取り入れてキュートな要素も加えてあげる。

 

顔映りの良い似合う色と、顔の印象の似合う色をそれぞれ上手くメイクの中で取り入れることも自分の印象をより良く見せるために必要です。

 

実際にレッスン後のbefore→afterでは、今までどんなに自分でしてもメイクの変化を感じなかったのに、今までで1番似合うメイクで変化があったととってもとっても喜んでくださいました(^^)

 

実際に40代で大人の女性であるS様ですが、もともとの可愛らしい印象をしっかりと引き立てることによって、大人キュートな可愛い印象がとってもよくお似合いでした♡

 

40代になってメイクできれいになることなんてないんだろうなと思われていたそうですが、今回のメイクレッスンをきっかけにメイクでこんなにも素敵に変われるんだ!!と、体感してくださり、またこれなら自分でもメイクを楽しめそうととても前向きになってくださいました(^^)

 

30代40代だからこそ自分の魅力を引き出すために自分の知識だけでは賄えない技術を正しくプロから学んでみてほしいです!!

 

メイク初心者様こそ吸収できることがたくさんあります。

 

またメイクによる変化も大きくなるのでMAKE LESSON OSAKAのマンツーマンのメイクレッスンにリラックスしてお申し込みいただけるとうれしいです(^^)

 

MAKE LESSON OSAKAでは、楽しくわかりやすく簡単にきれいになれる方法を1度のレッスンでしっかりとお伝えしますのでぜひご予約お待ちしております。

 

 

 

【How To Makelesson】

 

その他、お客様のメイクレッスン体験談はこちらをクリック☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)