40代の大人かわいいメイクとは??【メイクレッスン体験談】

【 40代 Y様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.手順が分からない。似合う色が分からない。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.あまりメイクをしてこなかった。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.自分でもできそうな気持ちになった。少し自信がついた気がする。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.パーソナルカラーを知ることが出来てよかった。選ぶべき色と選んではいけない色は大変参考になった。

 

今までメイクはほとんどされたことがなかったY様。

 

先日結婚式にご参加した際、ヘアメイクをプロの方に仕上げてもらうと周りからの反応がとても良かったので、年齢的にも自分でメイクできるようになりたいとご予約くださいました(^^)

 

パーソナルカラーにもご興味があったY様。

 

メイクレッスンとパーソナルカラー診断が同時に受けられるということで、当サロンにお越し下さいました(^^)

 

さっそくパーソナルカラー診断から☆

 

結果は→4シーズンwinter

16タイプ →clear-winter

 

ご自分の好みでは、summerのカラーはお好きで、 winterの色は強くて苦手かも、、とのことでした。

 

カラー診断、暖色寒色では断然寒色が得意なY様!

 

summerかwinterの診断では、どちらもお似合いですが、穏やかな色よりはっきりとしたカラーの方がY様の印象が華やぎました。

 

ご自身でも、winterのドレープの方が目力もアップし、フェースラインの引き締まりも感じられることから、実は苦手だと思っていたwinterの方が似合うのだと実感!!

 

さらに詳しく16タイプ では圧倒的にclearタイプがお似合いでした。

 

そうなんです。

 

寒色で明るく澄んだ色が得意なclear-winterタイプは明るい色が得意なので、summerの色も得意です。

 

でも、穏やかな優しい色みより、明るくて澄みきったカラーこそベストカラーなので、winterになるんですよね(^^)

 

実際に16タイプのドレープを当てることで、summerとwinterの差を確認いただきました。

 

今回のレッスンでとても楽しみにしてくださっていた、パーソナルカラー診断!

 

沢山の色のドレープを胸元で確認することで、顔映りの変化をご自分でも実感でき、とっても満足してくださいました(^^)

 

自分の得意な色がわかったところで、さっそくメイクレッスンへ!!

 

今までほとんどメイクをされてこなかったY様。

 

そうなんです。

 

winterタイプの方は元々の顔立ちが華やかなので、お若い頃にはメイクの必要性を感じない方が圧倒的に多いです。

 

ただ、30代40代になると肌悩みが出てくるので、その辺りからメイクの必要性を感じはじめます。

 

特にclear-winterさんは、透き通るような白くてきめ細かいお肌の持ち主が多いので、ベストカラーである、澄みきったアイシーカラーを上手く取り入れないと、どこぞのキャバレー女優のようなメイクになり失敗することも多々。

 

自分をきれいに見せるためのメイクのポイントは、ナチュラルに肌のアラをカバーして、透け感のある明るいカラーの使用とツヤ感を与えるメイクが必要です。

 

今回のY様も、ピンクのカラーコントロールで肌全体のくすみを飛ばしたら、残ったシミなのどの色ムラ部分のみをファンデーションでカバーしました。

 

アイメイクは透明感アップにシャーベットカラーのラベンダー色をアイホール全体に明るさをプラス!

 

二重の幅を短く引き締めるためにプラムカラーでまつげの際を埋めたら、ベストカラーのネイビーブルーのアイラインでインラインを引く方法をレッスンしました。

 

アイメイクのこだわりは透明感、一択です!!

 

チークとリップは血色をプラスするため、青みカラーでカシスピンクを使用。

 

可愛さと上品さを兼ね備えた仕上がりになられました(^ ^)

 

今までメイクはしてこなかったとのことで、はじめてのことばかりだったY様ですが、見よう見真似でしっかりとご自分でも再現してくださいました!

 

メイク後は凛とした上品な印象が加わり、さらにお美しくなられて私もウットリ♡

 

頑張りすぎないメイクこそ、clear-winterさんには美しくなるメイクなので、ぜひ、これから取り入れてくださいね(^ ^)

 

30代40代が美しくなるためには、自分に似合うメイクが必須です。

 

人気ランキングが高いコスメ、誰かの真似をするメイクではありません。

 

いまいち自分のメイクに自信がないなら、ぜひ一度プロからメイクを習ってみてください(^ ^)

 

当サロンなら一度のメイクで垢抜け方法お伝え致します!

 

きれいは必ず自分の手で作れますよ☆

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)