店員泣かせの“色黒肌”の正解リップ選びとは⁇

メイクレッスンでも、健康的な肌色の方は自分に似合う色が見つけられないとお悩みの方がとっても多い。

何をつけてもパッとせず、それでもメイクをしないわけてにはいかないので、ファンデーションをつけたら、とりあえず当たり障りのないブラウンでアイメイクを仕上げたら、暗めのチーク。

リップに関しては正解を見つけられず、ついには何もつけないという境地にたどり着く方が多いのです。

もぅ、似合うが分からないから匙をなげて諦めの域!!

そんな健康肌さんにこそ、実はパーソナルカラー診断と、パーソナルカラーを取り入れたメイクレッスンが最高の武器になるってご存知ですか⁇

今回、そんなお悩みのお客様はこちら。

 

 

 

 

目鼻立ちのはっきりとした、きりっとかっこいいタイプ!!

とにかく似合う色が分からないとのこと。

お洋服はモノトーン。

メイクは正解が長年の分からずとってもお困りでした。

たしかに、健康的な肌色はぱっと見で肌のアンダートーンが見分けにくいです。

イエローベースかブルーベースか。

自分に似合うメイクをするためには、この肌のアンダートーンを正しく知ることはとても大切。

ぱっと見て分からないからこそ、ドレープでの確認が有効的です^ – ^

さっそくカラー診断テストドレープでは、バリバリのwinterさんだと判明!!

お洋服の好みからも、自分でもwinterではないかと薄々感じていたそうですが、4シーズンテストドレープでは、想像が自信を持てるwinterさんで決定でした。

さらに細かく16タイプだと、deepとvividがよく似合う!

今まで、黒は大好きでよく着ていたそうですが、ブルーはもちろん、ワインレッドやフォレストグリーンもとっても素敵。

まずは肌作りから!!

健康的な肌色だと思っていたT様。

よくよく肌を見ると、首元など実は明るいんです。

顔のくすみが目立つことで暗い肌色に見えている印象。

透明感を味方につけるとよいブルーベースなT様はまず、このくすみを撃退することが、似合うメイクの鍵となるタイプ!!

肌の色むら(シミソバカス)が出にくいwinterの健康肌タイプはトーンアップペースは生命線になるアイテムなので、使用必須です。

とにかく、透明感を与えるベース作りに全力を注ぐ。

脱・くすみが美しいメイクへの道なので、ポイントメイクで使用するカラーはとにかく暖色を避けていきます。

アイシャドーもなんとなくブラウンなんて、絶対NG!!

たしかに二重幅が広いので、引き締めカラーは必要ですが、それなら茶色じゃなくて、断然プラムカラーがGOODなんです。

健康的な肌色に薄いカラーのチークではまず発色しないので、思い切ってショッキングピンクを使う。

透明感は出るし、血色はよくなるしで一石二鳥♡

vividカラーが似合うなら、ショッキンカラーも恐れず使用することで垢抜けられます^ – ^

そしてそして、店員さん泣かせのリップカラーは、パーソナルカラー診断で判明したwinterカラーをここで活かす!!

ブルベ・winterということは、健康肌でも肌のアンダートーンは赤み肌ということです。

ここがとっても大切。

まずは、血色が悪くなったくすんだ唇を明るく戻すリップペンシルからスタートさせます。

ここでも、ベージュがかったペンシルなんて使わずに青み系ショッキンピンクを思い切ってオン!!

唇に血色が戻れば、同じくブルベが得意な青みピンクで顔映りをよく見せます。

winterだから優しい色ではなく、ショッキンピンクで発色の良さは外せない!

ただ、ネオンカラーまでいくと健康的な肌色には派手すぎるので、透け感のあるツヤ系リップがとってもおススメ。

似合うカラーを乗せると今までの悩みが嘘のようにすっと唇になじみました♡

今回、店員泣かせのブルベwinterさんが綺麗にメイクを仕上げるためにはらくすみが残ったままメイクを進めないことがポイントです!!

今回T様の場合、ブルベ・winterだから、健康的な肌色から黄みを抜くことが似合うメイクを仕上げるコツになります。

くすんだまんま、いくら似合うポイントカラーを乗せても決してそれは映えません。

どうすれば綺麗になれるのか、、、

その答えは、どこか一つを変えるだけではなく、肌色や顔立ちなどすべての項目で目指すべきポイントへバランス良く取り入れること!!

メイクはトータルバランスがとても大事なんです。

肌色が明るく、色が映える方は似合うカラーが選びやすい。

ぱっちり二重はアイシャドウの色が映えるのでメイクがしやすい。

でもそうじゃない場合は、お手本通りのメイクが映えないのでメイク迷子になるのです。

そんな方こそプロから習うメイクレッスンを習ってください!

パーソナルカラー診断で似合う色をきっちりと見極め、骨格の確認、肌質に合わせて、最適なメイクを誰かの真似ではなく、あなたに似合う最適なメイクをご提案&レッスンさせていただきます。

自分に最適なメイク方法がわかれば、必ず綺麗になれます。

自分が綺麗じゃないと感じるなら、似合うメイクを知らないだけかもしれません!、

自分に自信を持つために、今より自分を好きになるために、誰のためでもなく、自分のために一度メイクを見直してみませんか⁇

自暴自棄はもう終わり♡

メイクに迷子になっているなら、ぜひ、その答え私に解決させてください(^^)

楽しく、分かりやすく、明日から実戦できるメイク方法をご提案させていただきます☆

 

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)