16タイプ ・パーソナルカラー診断で似合う色を味方につけよう!

おはようございます!

 

メイクアップインストラクター長野です。

 

最近、snsでも大人気なパーソナルカラー診断!!

 

現在、ほとんどのお客様がメイクレッスンのご予約の際、16タイプパーソナルカラー診断が受けられるパーフェクトメイクレッスンをご予約下さっています。

 

ありがとうございます(*^-^*)

 

今ではパーソナルカラー診断はとてもポピュラーになってきているので、雑誌や携帯のウェブサイトなどでもチェック項目を入れると自己診断ができるパーソナルカラー診断もあるかと思います^ – ^

 

 

でもその自己診断型パーソナルカラー診断、本当に正しく診断されているのでしょうか?

 

 

もちろん基本設定はしっかりとされているため、その診断で正しい方もたくさんいらっしゃいます◎

 

 

ただ、瞳の色や肌色、髪色などの項目もあるのですが、ご自分の見方で正しいとは限らないんです。

 

 

パーソナルカラー診断は、髪、肌、瞳の色に調和する似合う色を見つける診断なのですが、しっかりと見極めるためには、胸元にドレープという布地を当てて印象が良くなる顔映りを判断していきます。

 

私のところにいらっしゃるお客様も、もともとパーソナルカラー診断の知識がある方も多く、自分なりに診断をしたことがある方もたくさんお越し下さいます。

 

でも自己診断と実際の診断が違うことも多々あります。

 

パーソナルカラー診断をする上で大切な事は、春夏秋冬の診断結果を知ることが目的ではなく、“自分のシーズンをどのように活かすのか、”が最も大切なところだと私は考えています。

 

自分に似合う色の見つけ方、今持っていらっしゃるお洋服に自分の診断結果であるシーズンをどのように取り入れるか、今使っているメイク道具から自分が似合う色を使うためにはどのように合わせていくのか、実践的なところが実は一番大切なところでは無いでしょうか。

 

 

もちろん自己診断の結果、ご自分が似合うものをしっかりと見極められ、お買い物も困らず使われている方は全く問題ございません(*^^*)

 

でも自己診断をしてみたはいいけれど、それをどのように活かしてみるのか、もしくは自分で診断したけれど自信がないなという方は、ぜひいちどプロの診断を受けて見られませんか⁇^ – ^

 

機械や雑誌では教えてくれない、なぜこの色が似合うのか、そのシーズンの中でもどのあたりが得意な色になるのかなど、しっかりと自分に合わせたアドバイスをくれるのがプロから学べるパーソナルカラー診断です☆

 

パーソナルカラー診断はいろんな先生がいらっしゃり、いろんな診断方法がありますので、ご自分に必要な先生を見つけて下さいね(^^)

 

私の16タイプ ・パーソナルカラー診断は、メイクレッスンが一緒に受けられるので、似合う色の見極めやベストカラーはもちろん、似合う眉の色、アイシャドーの色、アイライナーの色、チークやリップの色などをこと細かくメイクに必要な情報を全てお伝えいたします。

 

もちろん似合う色の説明だけではなく、今の肌状態やお顔立ちに合わせたメイク方法や、世の中にたくさんあるメイク道具の中から自分に合うアイテムの道具の選び方などもマンツーマンで的確にお伝えさせていただきます(^^)

 

自分に似合う色も知りたいし、自分に似合うメイクできれいになりたいと思われている方はぜひご予約お待ちしております!!

 

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)