30代・苦手だった眉の描き方を知って優しく見えるメイクが出来た!

【 20代 T様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.メイクが浮いている感じ。似合っていないように感じていました。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.ブルーベースっぽいのかなと感じていたので青みのあるメイク用品を使ったりしていました。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.良いかなと思っていたものが実は合っていなかったので、コンプレックスの原因が分かってスッキリしました。これからメイクをするのが楽しみです。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.似合うものを使っていきたいです。アイメイク、眉毛が苦手だったので勉強になりました。もっとスムーズに出来るように練習します。

 

大阪市よりお越しの20代のお客様でした。

 

産後職場復帰を目前に、気になっていたパーソナルカラーやメイクレッスンを受講するためにご予約くださいました。

 

まずは自分に似合う色を明確にするパーソナルカラー診断から!!

 

結果は4シーズン→Summer

16タイプ →1st cool-summer  muted-summer

2nd→cool-winter

 

元々寒色系の持ち物も多く、ブルーベースなのかな⁇とは、なんとなく感じていたそう。

 

どちらかといえば、winterカラーはよく身につけていたそうですが、結果はsummer。

 

2ndシーズンが、cool-winterなので青みカラーは本当に得意でいらっしゃいました。

 

似合う色がわかったところで早速メイクレッスンへ!

 

コスメチェックでは、得意な青みカラーのコスメを集められていましたが、実はここが、T様にとって、見直すべきポイントでした。

 

cool-summerなのでsummerさんの中でも青みカラーは得意なのですが、T様の肌色は赤みが少なく、むしろ黄みが強め。

 

coolタイプなので、透明感を追求して青みをしっかり使いたいところですが、肌に赤みが少ない分、青みを強めたコスメだけを使用すると、黄み肌との調和が取れず違和感が出てしまうタイプ。

 

だからこそ、ベースアイテムやファンデーションの色味も、ピンクカラーによりすぎると白浮きするので、ニュートラルカラーで合わせるのがベスト。

 

今回のT様の場合、下地やファンデーションはニュートラルカラーで選んでいたのですが、仕上げ用のプレストパウダーが、がっつりラベンダーカラーのため顔色が悪くなっていらっしゃいました。

 

ご自分でもなんか違うと感じた違和感はここです。

 

仕上げのフェースパウダーもクリアタイプへの変更で、ナチュラルなトーンアップへ!!

 

続いてのアイメイクは、瞳の色が茶色くていらっしゃったので、肌の黄みと合わせてここでも青みを抑える。

 

アイシャドウで全体につけるベースカラーはライトブルーから、ホワイトベージュのニュートラルカラーに変更。

 

引き締めカラーもプラムカラーからココアブラウンへ青ざめない目元作りへ。

 

チークやリップは得意な青みピンクで黄み肌を和らげて、スキントーンをきっちり明るく仕上げる!!

 

レッスン前後の違いに、ご自身でもこんなに変われるんだととっても喜んでくださいました^ – ^

 

メイクでの似合う色の活かし方は人それぞれに全く違います。

 

一言でcoolタイプと言っても、肌の明るさも違えば顔立ちも違う。

 

単純に、青みが似合うと言ってもどのような青みが良いかは人それぞれです。

 

当サロンでは誰かの真似ではなく、その人の魅力が一番引き立つメイク方法をレッスンさせていただきます。

 

30代40代だからこそ自分自身をゆっくり見直して見られませんか⁇

 

自分の活かし方を正しく知ると、ファッションもメイクも今以上に楽しめます。

 

特にメイク初心者様は、メイクの基礎から自分自身の手で、メイクが上手く仕上げられるように、楽しく全力でサポートさせていただきます^ – ^

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)