30代40代のためのブルーベース・垢抜け眉必勝法!!

おはようございます(*^-^*)

メイクアップインストラクターchikaです!!

 

今日は30代40代必見・ブルーベースの垢抜け眉についてじっくりお伝えしたいと思います。

まずはブルーベースの眉色について。

以前イエベ・ブルベに似合う眉特集をしましたが、今回はブルベさんの眉色について詳しく掘り下げたいと思います。

ブルーベース・・・

summerさんと winterさん、それぞれベーシックカラー得意な色は

summerさんならグレー

winterさんはブラック

が得意です。

髪色も明るいブラウンよりは黒髪やアッシュカラーが良く似合うのがブルーベースの方の特徴。

16タイプで考えると

light-summerやbright-summerさんは明るい色が得意なので、真っ黒な黒髪よりはほんのり明るさを感じるヘアカラーが似合います。

くすみがかったアッシュカラーやローズピンク。

 

くすみといえばmuted-summerさん!!

は、ダークアッシュもよく似合う。

cool-summerタイプは青みが得意なのでブルーアッシュか黒髪がGOOD!

 

winterさんはブラックが得意なので全タイプ断然地毛の黒髪がとってもよくお似合いになられます。

 

それでもカラーしたいわ♡な方は、赤みを抑えたラベンダーアッシュ・ブルーアッシュはとてもおススメです(^^)

以上が髪色の確認でしたが、眉と髪色は同じ色に合わせるのがメイクの基本。

つまり、アイブロー=茶色で色選びをするのが正解だと考える方が多いですが、、、

ブルーベースの場合、実はその方法、自分には合っていない可能性が大ありなんです。

ほんまかいな〜⁇涙

そう、ブルーベースの方は眉アイテムをグレーで選ぶのが正解!!(黒はさすがに強すぎるので茶色ではなくグレーが◎)

自眉の色&得意なカラーを仕込みカラーとしてグレーを使用。

その上で、明るくしたい、髪色に近いニュアンスをプラスしたいなら、眉パウダーや眉マスカラをほんの少しだけ足すのが正解なんです!!

その正解、こちらの動画にもまとめています。

ぜひ見てね♡

↓↓↓

ブルベの方は、そもそもの髪色が黒々しくて暗く見える、きつく見えることをお悩みにあげる方が多いです。

だから少しでも優しく、明るい印象に見せたくて眉色を茶色で選んでいるとおっしゃる方が大多数。

たしかに、真っ黒は暗くて強い印象に見えるから優しく見せたい気持ちはよく分かる。

だからこそ大事なのは、どうやって優しく見せるのか⁇なんです。

上記でも動画でも伝えた通り、髪色と眉色を揃えるのが正解なので、明るい茶色が似合わないブルベさんの眉が明るい茶色は断固NG!!

ましてや30代40代になると落ち着いた印象を求める方が多いので、そもそも髪の毛の色をを明るくカラーリングされる方が激減されます。

そんな中で、髪色と近い落ち着いたカラーで仕上げるべき眉のカラーは本来の眉毛と近いグレーを使用するのは当然。

明るい茶色なんて使おうものなら、自眉の黒い眉には合わないから、無理やり明るい茶色で眉全体を塗りつぶすように描かないといけなくなります。

そうなれば使う色は明るくても、色の出方が強くなるので結果、茶色でもキツイ印象になる。

しかも似合わない。

これは二重苦。。。涙

グレーのカラーを選べば、毛の足りない部分のみの使用で自然と馴染むので、眉アイテムの使用する範囲がめちゃくちゃ少なくなる。

つまり過度な描きすぎを防いで、ものすごく自然な眉を作れます♡

その上で、黒さが気になるならふんわりニュアンスで乗せたいカラーを眉パウダーか眉マスカラでほんのり整えれば良いのです◎

黒髪が似合うブルベさんは、眉も黒くてオッケーですが、黒が重たく感じるなら、黒(グレー)をベースに色をちょこっと足すのが大正解!!

圧倒的に色味を変えずに、自分のカラーを活かすメイクが眉には必要なんです。

髪色が地毛に近いなら、眉も基本はグレーで整える程度。

髪色にアッシュカラーで色味を足しているなら、同じくニュアンスでピンクかバイオレットの近いカラーを足しましょう。

毛が少ない方や形を変えたいならグレーのペンシルで必要場所のみ最小限で整える。

色味を足すならその上から、アイブローパウダーor眉マスカラで軽くニュアンスをプラスオンしてください。

大事なのはアイブローパウダーや眉マスカラの色味が主役にならないことです。

この子たちはあくまでも引き立て役ですから^ – ^

あっと驚くブルベ眉の垢抜け方は、そもそもの考え方から変えてください!!

グレーが強〜い味方だよ♡

この方法で一気に垢抜けるから30代40代のブルベさんはぜひとも必見ですよ〜。

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)