《シミ治療!Qスイッチ付ルビレーザー!!》

おはようございます^ – ^

 

メイクアップインストラクター長野智香です。

 

涼しくなり日差しが弱くなってきたので、今年もシミ取りレーザー治療始めました!!

 

30代40代の大きな悩みの1つ、『シミ』

 

私は小学生の頃からソフトボールをしていたので紫外線を浴びていた量がとんでもなく多く、20代後半あたりから徐々にシミがとても目立つようになってきました。

もちろん美白のケアもしていますが、子供も生まれて外に出る機会も増えてきたため、ここ数年本当にシミが濃くなり増えてきたので悩んでいました。

特に出産後のシミの増え方はハンパなかったです。涙

以前からI2PLなどのフォトの治療も何度か試してみたのですが、私には思うほど効果がなかったので、去年から始めたのがレーザー治療!!

欲を言えば顔全体のシミを一気に取り去ってしまいたいのですが、職業柄すぐにメイクができることと、治療後のシミが目立ちすぎると困っているので少しずつ取っていける方法を今は選択しています。

あと、単純にとても怖がり&痛がりなので顔全体を一気に取る治療はきっと心臓がもたないんだとも思っています。笑

今日も半年ぶりの治療で、自分ではなく隣の方の音が聞こえただけで一人でびくついていました。笑

 

そんなレーザー治療で今、私がしているのはQスイッチ付ルビレーザーと言うものです。

 

通っている病院を選んだ理由としては、仕事柄レーザー治療後、翌日からすぐにメイクができると言うことが絶対条件。

後はいきなり広範囲にしてしまって、かさぶたが顔全体にできてお客様をびっくりさせるわけにはいかないので、なるべくレーザー治療していることが目立たないように治療できる方法を探していました。

 

私が今通っている皮膚科では、顔全体にレーザーを一気に当てるのではなく、小さな範囲を部分的に当てて治療していく方針の病院です。

 

一度レーザーを受けたら次回の予約は2週間以降で可能になります。

 

一つ一つのシミに対して、直接先生がレーザーを当ててくれます!!

 

大体1回で当てられるレーザーの数は、シミ10個前後位なので、治療自体の所要時間は1 、2分ですが、とにかく人気の皮膚科なので待ち時間の前後が長いのが難点ですが。

 

レーザーを当ててから1週間ぐらいはシミが黒く濃くなるのですが、1週間から10日経てば、かさぶたのように剥がれてシミが目立たなくなります。

 

薄いシミよりも黒いシミの方が反応しやすいのでまずは目立つシミから当てていってもらってます。

そんなこんなで私のシミ対策としては、秋冬の日差しが弱い時に通える範囲でレーザー治療に通い、日々のスキンケアでは保湿と美白ケアを入れながらお手入れするようする。

 

レーザー治療は、今あるシミをなくすと言う事にはとても効果があるのでオススメですが、せっかく失くすのだからこそ、なくなったシミを増やさないように同時進行でスキンケアで美白のケアすることもとても大切だと思っています!

 

もちろん焼けないように日焼け対策も絶対ですが◎

 

子供の頃から浴びてしまった紫外線量はどうすることもできないので、これからはなるべく紫外線に当たらないようにする、そしてできる範囲でシミをなくす&作らせないようにするケアはしっかりとしていきたいなと思う今日この頃です。笑

 

シミ治療の選び方は、シミをとる機械や技術もいろんなものがあるので、ご自身の通える回数や時間、かけれる金額、どの程度、どんな期間で取りたいから、そして治療した後の肌状態のことを考えて、どんな治療がいいのかを探していくことがとっても大事だと思います。

 

もちろん口コミはとても参考になるのでぜひどんどん見ていて欲しいなと思うのですが、それぞれの病院で治療方針などは全く違うので、その治療方針が自分の生活の中で無理がないかどうかもぜひ見極めるポイントの1つにしてみてくださいね(o^^o)

 

秋から冬にかけては紫外線量が低くなるので、シミが気になる方の治療としては今からの季節はベストシーズンですね☆

 

またこれから春までにかけてどれだけ通えるか分かりませんが、どれぐらい薄くなるかレポートできればと思います!!

2019年は肌をきれいにすることを目標にしているので、残り 3ヶ月もできることをどんどんチャレンジしていこうと思います☆

気になることがある方は、ご質問などもお受けしておりますのでお気軽にご連絡くださいね^ – ^

 

【How To Makelesson】

 

450件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)