パーソナルカラーシーズン別おすすめブラウンシャドウ!!

みんな大好き♡ブラウンシャドウ。

 

定番カラーだし、自分に似合う&使いやすいブラウンシャドウは1つは持っておきたいところ。

 

そんなブラウンシャドウ

 

とりあえずブラウンなら何を選んでも良いって思ってませんか⁇

 

実はこれ間違えです。

 

ブラウンにもそれぞれのシーズンに合わせた似合うブラウンがあるんですよ♡

 

今日はそんな定番カラーのブラウンシャドウのシーズン別のベストカラー、おススメします!!

 

《 spring 》

キャンメイク シルキースフレアイズ 03 レオパーズブロンズ

 

https://www.canmake.com/item/detail/105

 

なんたってイエベさんはブラウン得意!!

ツヤのあるパール入りのブラウンを選べば間違なし。

springさんは明るいカラーが得意なのでダークブラウンでのグラデーションは苦手。

 

アイホール全体には明るめのベージュカラーやシャンパンゴールドなど、メインカラーの明るい色を主役にすること。

 

その上で引き締め色としてブラウンを使用します。

ブラウンを主役に広く使うと目周りくすんで疲れて見えるのでNGですよ♡

 

《 autumn 》

ルナソル アイカラーレーション 07

https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0103002/

ブラウンシャドウが1番似合うシーズン。

ブラウンのアイシャドウはオータムさんにとって基本カラーとして必ず持っていた方が良いしとにかく重宝します。

困ったらブラウン、間違えないです。

オータムさんは暗いカラーが得意なので、全体カラーを薄くせずにブラウンシャウを必ず主役にする。

多色使いが得意なので、グラデーションは必須。

明るすぎない肌馴染みの良いカラーを全体色にブラウンでグラデーションをしっかり間違えなし。

華やかカラーにギラギラゴールドを合わせてもgood。

そういった意味でもこのアイシャドウはほんとにベストな配色ですね!!

 

spring、autumnさんは多少の得意、苦手はあれど基本ブラウンは得意。

ある程度はシーズンを気にせずともブラウンカラーは全般得意なので、ブラウンで気になるカラーがあれば積極的に試しても大失敗には至りませんよ♡

あえて言うなら、

明るめ&パールブラウン=spring

暗め&マットブラウン=autumn

程度の感覚で好きなブラウン選んで大丈夫です♡

 

《 summer 》

アンプリチュード  05 ピンクブラウン

https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/pointmake/p0103002/

濁色が得意なsummerさんはこれまたブラウンシャドウ似合います!!

ただし、springさんやautumnさんとは違って無条件にブラウンが得意なわけではない。

ブラウンは基本的に暖色なので使うならしっかりした色選びが重要。

どんなブラウンかって、それはもうパーソナルカラーのブラウン選びと同じでピンクブラウン一択です。

ブラウンに合わせるライトカラーも黄みを感じづらいオフホワイトやピンクのカラーと合わせるとくすみを感じず使えます。

このアンプリチュードアイシャドウはまさにクリアピンクにピンクベージュ、ピンクブラウンとsummerが得意なベストな配色のなっています。

 

《 winter 》

&be  サンセットブラウン

https://andbe-official.com/products/2

winterさんのブラウン選びは紫がかったブラウンを選ぶこと。

このサンセットブラウンはブルベ冬の得意とするパープルブラウンと赤みブラウンに合わせたグレーがとっても洒落た配色です。

ブルベ、冬が得意な深い色を集めたパレットですが、黄みを抑えたブラウンカラーにグレーを合わせられる優れモノ。

大人気メイクアップアーティストの河北さんだからこそ作れるオシャレ感がたまらなく素敵です♡

得意なカラー!!とはいえませんが、ブルベ冬でブラウンシャドウにチャレンジしたいならぜひこのアイテムを試してほしいアイテムです♡

 

 

そもそもなんでブラウのアイシャドウって使いやすいんだろう⁇

って話。

アイシャドウならブラウン=定番カラーって皆さんなんとなく思い浮かぶはず。

レッスンにお越しくださるお客様の化粧ポーチにも必ずみなさん1つはブラウンシャドウが入っています。

それくらいアイメイクの定番カラーとして定着しているブラウンですが、使いやすい、選びやすい理由の一つとして、瞳の色が関係しています。

実は日本人の瞳の大半がブラウンに属しています。

アイシャドウは瞳のすぐ近く、まぶたに乗せるので瞳の色との調和でブラウンが馴染みやすいのです。

自然に瞳と馴染んで奥行きが引き出せるカラー、それがブラウンのアイシャドウというわけです。

青色や紫色が定番カラーにならないのはこういった理由も大きいです。(瞳の色とかけ離れる)

ちなみに、資生堂のマキアージュでは瞳の色に合わせたアイシャドウパレットが数年前から発売されています。

似合うアイシャドウの色選びの基準を瞳ベースに考えられた新システム。

ちなみにホームページでは自分の写真を撮影して瞳のカラーを分析→似合う色をおすすめしてくれる機能あり。

最新技術ですね〜

https://maquillage.shiseido.co.jp/brown/index.html

これはこれで楽しいのでぜひ気になる方はやってみてください♡

(ただし、こういった診断は撮影状況で色の取り込み方が変われば結果も変わるので要注意)

こういったこともありブラウンシャドウが定番カラーだと言われる所以です♡

ぜひ、ご自身のパーソナルカラー をご存知の方は参考にしてみてくださいね!

 

 

本格メイクレッスンとパーソナルカラー診断のの効果

 

メイクレッスン受講のメリットと効果!!

 

関西の30代・40代に大人気!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

 

≪ MAKE LESSON OSAKA ≫

 

【レッスン料金&コース内容】

≪MENU&料金案内≫

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

 

各コースの選び方はこちらをご覧くださいませ。

メイクレッスン&パーソナルカラー診断コースの選び方!!

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)