美肌治療に欠かせないビタミンAのおすすめ化粧品特集!!

老化防止、アンチエイジングの救世主、美肌治療に欠かせないビタミンAのおすすめ化粧品!!

 

 

お肌の老化の8割は紫外線による光老化が原因、、、

 

肌悩みと光老化、ビタミンAの関係についてはこちらを

30代40代老化防止にビタミンAの必要性!!

 

実際にビタミンAをスキンケアで取り入れるためのおすすめアイテムをご紹介します!!

 

まずはビタミンAを取り入れることを目的としたライン使いをお考えならこちら

 

・ゼオスキン   ☆☆☆☆☆

 

肌を生まれ変わらせてツルピカ肌を手に入れられる医療スキンケアで大人気のゼオスキン!!

 

昨今のコロナ禍でマスク生活や在宅ワークが進んだ今、ひっそりとチャレンジされている方も多いこのブランド。

 

なんといっても美容皮膚科で処方されるトレチノイン(ビタミンA誘導体)と合わせて使うセラピューティックという美肌治療はダウンタイムの過酷さ故に気合いと我慢が必要ですが、肌の生まれ変わりを確実に実感できるすんごいお手入れ方法。

 

ちなみに、私も昨年チャレンジしておりますのでぜひ経過やレビューはこちらよりご覧ください。

シミに悩むなら究極の選択は“ゼオスキン”で間違えない!!

 

ゼオスキンはデイリー用のビタミンA(レチノール)美容液やクリームもありますので自分の用途に応じて選ぶことが可能です。

・ガウディースキン ☆☆☆☆

 

https://mymeii.jp/introduce/gaudiskin/

 

上記のゼオスキンがアメリカ発の白人の肌向け化粧品が故に白人との肌質の違いで感じてしまうダウンタイムの酷さや肌の反応を、日本人向けのセラピューティック(美肌肌治療)として進められるよう開発されたmade in japanのブランド。

 

特にセラピューティックがゼオスキンに比べてかなりマイルドなところが高ポイント!!

 

美容皮膚科のみでの取り扱いですが、現在は取り扱い店舗がかなり増えたので購入しやすくなりました!!

 

セラピューティックによる美肌治療を考えるならゼオスキン、ガウディスキンの二本柱で検討するのがおススメですよ^ – ^

・エンビロン ☆☆☆

 

https://environ.jp/

 

通常のスキンケア、お手入れのライン使いとしてならエンビロン。

 

いろんな種類のアイテムがあるのですが、低濃度のレチノールから徐々に濃度を上げてステップアップしながら進めるステップ化粧品。

 

医療専売というわけではないのでエステサロンなどでも購入可能。

 

さらにエンビロンのエステもあるので合わせて受けるには相乗効果があり良いと思います。

 

デイリー使いはゼオスキンもガウディスキンも可能です。

 

美肌治療のビタミンAの濃度はゼオスキンやガウディスキンの方が高いので、エステも含んでケアする目的以外で結果を求めるスキンケアならエンビロンよりもやはりゼオスキンやガウディスキンがおすすめかな〜。

 

ただし、ビタミンAは肌への負担もかかることから肌トラブルを起こすことも少なくないです。

 

だからこそ穏やかなビタミンA治療でそっと優しくステップアップを目指すしたい方にはおすすめしたいブランドです。

 

・バクチス ☆☆☆

 

https://bakuchis.net/

 

とにかく手間をかけずにビタミンAを取り入れたいならこちら!!

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

30代40代のシミ・シワ対策におススメ!バクチオール美容液!!

第二のレチノールと言われるバクチオールを配合した総合美容液。

 

導入化粧水、化粧水、美容液、アイクリームの効果がこれ一つで叶う、オールイン型美容液。

 

らしいのですが、ここはリアル体験としてこれ一つで4役分、私には厳しかったです。

 

かなりサラッとしたジェルなのでこれだけだと乾燥しました。

 

30代40代の水分量が低下する年代にこれ1つでお手入れ完了はかなりハードルが高いですが、ある程度肌の保湿力のある方ならオールインワンも可能なのかな。

 

私の肌(アラフォーノーマル肌)ではバクチスを化粧水の立ち位置にして、乳液と合わせての使用なら大丈夫でした。

 

肌の水分量に自信があって、とにかくシンプルケアを目指す方にはおススメです。

 

・グラナクティブレチノイド5% ☆☆☆☆

 

https://dr-beautopia.com/products/20094-012/

 

こちらも先日お伝えしたビタミンA乳液

 

詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

ビタミンA乳液 グラナクティブレチノイド 5% 使用レポ!!

こちらは乳液タイプのビタミンAを取り込めます。

 

高濃度で配合されたグラナクティブレチノイド(ビタミンA)が乳液でとれるのでこちらも化粧水後、これのみでお手入れ完了できます♡

 

これは私のお気に入りポイントですが、このように高濃度で有効成分の効果が高いものは美容液タイプとして発売されているものがほとんど。

 

そんな中、乳液としての立ち位置で高濃度なビタミンAの美容成分を取り入れられるのはかなりありがたいです。

 

これこそ名実ともに本当の意味での美容液効果のある乳液です。

 

・ゼオスキン デイリーPD  ☆☆☆

・ガウディスキン デュアルレチノプラス ☆☆☆

 

上記二つは美容液。

 

共に高濃度でビタミンAを配合!!効果の期待できる美容液です。

 

それぞれのブランドのデイリー使い用や、手持ちスキンケアでお気に入りアイテムが決まっている方の美容液対策用におすすめです。

 

これらは全て美肌治療のビタミンAアイテムで本気でおすすめできるアイテムたちです。

 

相乗効果を狙ってブランドライン使いたいなら、ゼオスキン、ガウディスキン、エンビロン。

 

シンプルケアで取り入れるなら自分の肌質と、使用アイテムと照らし合わせて、バクチオール、グラナクティブレチノイド。

 

美容液としてプラスワンアイテムで考えるなら、ゼオスキン  デイリーPD、ガウディスキン デュアルレチノプラス。

 

どのアイテムも本当に良い品ばかりですので、ぜひご自身のスキンケアスタイル、手持ちコスメと自分が求める結果に合わせて参考にしてみてくださいね^ – ^

 

アンチエイジングにビタミンA治療、これは絶対ですよ♡

 

本格メイクレッスンとパーソナルカラー診断のの効果

 

メイクレッスン受講のメリットと効果!!

 

関西の30代・40代に大人気!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

 

≪ MAKE LESSON OSAKA ≫

 

【レッスン料金&コース内容】

≪MENU&料金案内≫

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

 

各コースの選び方はこちらをご覧くださいませ。

メイクレッスン&パーソナルカラー診断コースの選び方!!

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)