30代40代のマスク選びはパーソナルカラーで印象アップ!!

マスク生活も間もなく季節を一周しそうですね。

今となってはマスクさえもコーディネートの一つとなるファッションの重要アイテムです。

30代40代の皆様は、ぜひともご自分が着けるマスクにパーソナルカラーを取り入れてほしい。

何故なら使う色で、マスク姿のお目元が綺麗に見えますよ♡

実例でこちら。

私はイエベ・Springなので暖色系、明るめのカラーが似合います。

ちなみに、メイクアップインストラクターの立場として“似合う”とは、顔の印象が良く見えているかどうか!!

これに尽きます。

見比べてもらうと左のライトベージュに比べて右のグレーはクマが目立つのがお分かりでしょうか⁇

顔色も全体的にくすんで重たいですよね。

そう、なんの気なしに買ったこのグレーのマスク、、、

顔色悪いな〜って思ってました。ずっと。笑

一方ベージュだと肌も明るいし、影を感じないので断然良く見える!!

パーソナルカラーは自分の魅力を引き出すために似合う色を身に付けると良い色のこと♡

そして、大切なのが顔映り。

だからこそ、顔の近くに似合う色を持ってくると顔の印象が良くなります!!

マスクはメイク同様、顔の近くどころか顔の上に使う物ですよね。

つまり、マスクにパーソナルカラーは絶対に取り入れた方が良いってことなんです☆

パーソナルカラー別マスクカラーの選び方ってめっちゃ大事。

ということで、各シーズンごとにまとめてみました(^^)

マスクを顔映り✖️ファッションの一つと捉えるならば、ベーシックカラーは使い回しが効く!!

シーズンごとのベーシックカラーは以下。

 

spring→アイボリー、ライトベージュ

summer→オフホワイト、ライトグレー

autumn→ベージュ、ブラウン

winter→ホワイト、ブラック

その他おススメカラーもまとめているのでぜひご参考になさってくださいね^ – ^

メイクアップインストラクターとしてはマスク生活は正直ストレス。

 

30歳超えたら顔色悪くて困るからチークとリップは必須なのに、マスクで隠れるし、マスクに尽くし、フルメイクできないし。涙

だけど文句言っても仕方ないし、ここはすっきり気持ちを切り替えて、似合うマスクで女度上げていきましょう☆

つい1年前までマスクがないだの大変だったあの時期から、今やこんなにも沢山の可愛くて素敵なマスクが溢れているなんて感動ですよね。

 

ちなみに、ZOZOTOWNだとカラーごとに検索できるので、似合う色のマスクを探すことが可能!!

 

パーソナルカラーの色で似合うマスクを探すにはとってもオススメです(^^)

ぜひぜひ、皆さまも自分に似合うマスク探してください♡

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

メイクレッスン&パーソナルカラー診断コースの選び方!!

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)