30代40代のチークはクリームタイプかパウダータイプか⁇

こんばんわ!
メイクアップインストラクターchikaです^ – ^
今日はレッスンでもよく聞かれる質問の1つ。
30代40代がチークを使うならクリームタイプかパウダータイプか⁇
チークは色だけではなく、クリームタイプかパウダータイプかでも質感が変わります。
30代40代が選ぶべきチーフのタイプは、自分の肌状態によって使い分けると良いでしょう。
その肌状態はどんなところで見分ければ良いかと言うと、ズバリ肌の色ムラ(シミやそばかす、肝斑)のある無しがポイント!!
チークは頬骨のラインに沿って入れるのが基本の入れ方。
つまり頬の高い部分に色を乗せます。
ここで気にしたいのが30代40代のシミそばかす、毛穴問題。
年齢とともに出てくるシミ、ソバカスや毛穴は、紫外線の影響を受けやすい頬に多く現れます。涙
なので、シミやそばかす、毛穴がお悩みの方は、ベース作りの際、ファンデーションやコンシーラーのなど、肌悩み部分的に多めに乗せてカバーしているはずです。
はい、ここで問題です。
たくさん塗り重ねているベース作りの上に重ねるチークは、クリームタイプとパウダータイプどちらが良いでしょう⁇
ここが30代40代が自分の肌と照らし合わせて選ぶべきポイントとなります。
ファンデーションやコンシーラーなど、重ね付けしているところにクリームチークを乗せると、せっかくカバーしたファンデーションなどが、クリームチークの油分によって薄れてしまいます。
油と油は混ざり合って溶けてしまうのでクリームチークの油とファンデーションなどの油が混ざってベースのカバー力が薄くなります
せっかくベースで隠したのにチークを塗ったら肌悩みが浮き出てくるよ。涙
逆にパウダーチークであればファンデーションなどの上に粉末を重ねてチークの色を追加することができるので、カバー力はそのまま、毛穴の凸凹なども目立たなく出来ます。
じゃあどんなタイプにクリームタイプがオススメなのかと言うと、、、
肌の色むらや凹凸がなく、ノーファンデがオッケーな肌状態のタイプです!!
毛穴レス、色ムラレスならツヤを引き立てるクリームチークは持ってこい♡
ベースアイテムが厚塗りになっていないので、ヨレる心配ゼロ。
クリームチークのツヤ感がみずみずしく美しい血色を与えてくれるでしょう⭐︎
この条件で考えてみて欲しいのですが、、、
私の経験上、30代40代で後者の肌の方はごくごく稀なタイプかと。
相当ホメオスタシスが強くて健康的な肌色(メラニンが多いのでシミがない)肌悩みとは無縁。
もともとお化粧やお手入れなどは全くしていないタイプ。(顔を触らないので摩擦レスで肌が一切老化していない)
美容賢者!!ありとあらゆる肌メンテナンスでつるぴか肌をキープされている強者。
以外の方はある程度年齢とともに当たり前に出る老化現象として、シミやそばかす、くすみや毛穴などの悩みが肌に出るので、頬周りはカバー力が欲しくなる。
その際にクリームチークかパウダーチーク、どっちを選んだらいいの⁇と考えると、断然私はパウダータイプをお勧めします。
なので、もちろん私もパウダー派です。
雑誌なのではツヤ感や、落ちにくさなどを強調して、割とクリームチークがススメられていることが多いです。
確かに艶感はクリームタイプの方が出るし、密着力が高くなるので取れづらいと言う点では確かでしょう。
それでも30代40代にとったら、肌をきれいに見せるためのチーク選びという点で、ふわっとしたおススメでチーク選びをするのは失敗の原因です。
ぜひチークを選ぶ時は色以外に質感も大事にして、自分の肌にはどのタイプのチークがいいのか考えてから選んでみてくださいね♡

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

メイクレッスン&パーソナルカラー診断コースの選び方!!

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)