30代40代老化防止にビタミンAの必要性!!

2021.12.18 

30代40代がスキンケアに取り入れるべき老化防止にビタミンAの必要性!!

 

30代40代になると、シミそばかす、乾燥、たるみ、しわ、くすみなど、10代20代までには感じることのなかったお肌悩みが出てきます。

 

人によって肌悩みはそれぞれですが、何にも悩みがないって人はまずいません。

 

そう、これらの全ての肌悩みは老化現象によるものです。(涙)

 

今日はその老化防止に最有力で最強なスキンケアでおすすめ美容成分

 

《ビタミンA》

 

についてお話したいと思います。

 

ビタミンにはいろんな種類がありますが、実は老化防止に欠かせないのがビタミンAなんです。

 

そもそも、年齢とともに感じる肌悩みの老化現象の8割が紫外線によるものだとご存知ですか⁇

 

紫外線は日焼けやシミそばかすの原因だとご存知かとは思いますが、日焼けだけではなく老化を引き起こしているのも実は紫外線なんです。

 

なんてこと、、、。

 

(※だから日焼け止めもめちゃくちゃ大事なんです!!!)

 

https://ameblo.jp/makelesson-osaka/entry-12716127607.html

 

シミそばかすは当然紫外線による日焼けの影響ですが、老化によるたるみやシワも紫外線の仕業なんです。

 

紫外線のダメージは肌表面だけではなく、肌の奥の奥まで痛めてしまうので、表面的な日焼けやシミだけでなく、肌内部のコラーゲンやエラスチンすら破壊してしまう美容面ではとんでもなく厄介なもの。

人間には自分でお肌を守る機能が元々備わっていて、ビタミンAも肌機能を回復させる一つの要素で私たち人間が体の中で持ち合わせています。

 

だけど、この肌機能を回復させるために必要なビタミンAは紫外線によって減少してしまうのです。

 

なんて厄介な紫外線!!!(>人<;)

 

そんな紫外線による老化(光老化)の影響で減少するビタミンAを補うことが老化防止に必要なんだとお分かりいただけますでしょうか⁇

 

肌悩みに対するスキンケアアイテムを選ぶ際に肌悩みと照らし合わせるのは当然ですが

 

そのすべての肌悩みの根底にあるのが紫外線の影響なので、ビタミンA成分を取り入れることは老化防止(30代40代の肌悩み解決)に必須項目なんです。

 

とはいえ、ビタミンAは安定性の低い美容成分なので肌トラブルを引き起こしやすかったり、光に弱かったりするので取り扱いが少々難しいアイテム。

 

ただ、自分のお肌に合う取り入れ方をするとハリ感や艶感を確実に実感出来るアイテムでもあるのでぜひ30代40代の皆様にはまず使用してほしい成分の一つです。

 

アンチエイジにはビタミンAを!!!

 

そんか取り扱いにくいビタミンAの入ったスキンケア、近々まとめます♡

 

ぜひ覚えておいてくださいね^ – ^

 

本格メイクレッスンとパーソナルカラー診断のの効果

 

メイクレッスン受講のメリットと効果!!

 

関西の30代・40代に大人気!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

 

≪ MAKE LESSON OSAKA ≫

 

【レッスン料金&コース内容】

≪MENU&料金案内≫

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

 

各コースの選び方はこちらをご覧くださいませ。

メイクレッスン&パーソナルカラー診断コースの選び方!!

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)