デパートが苦手ならセミセルフが断然おススメ!!

おはようございます^ – ^

 

メイクアップインストラクター長野です。

 

今日はコスメショッピングの強い味方をご紹介します☆

 

メイク道具を買うときにどこで買うかは悩みどころ。

 

今は便利な世の中なので大抵のものはネットでもお買い物が出来ます。

 

でも、ファンデーションのもちだったり、リップの色だったり、実際に目で見て、自分の顔で試したいですよね(^^)

 

プチプラコスメは大型ドラッグストアなどだと取り扱いがあるので、手軽に試すことができます。

 

でも、気になるデパコスアイテム達!!

 

値段が高い分、それこそ試してから購入したいところ。

 

でも、デパートだと美容部員さんがいるので気軽に試すはかなり難しい。

買わないといけないのではないかとプレッシャーがあったり、順番待ちで試せなかったり。

特に今は新型コロナの影響で、テスターを一切触れないので、少し色を見たいだけでも必ず店員さんに色を出してもらわないといけないスタイル。。。

なんなら自分の指で触ることも禁止されているので、店員さんが綿棒やチップで手元に乗せてもらうのみ。

いや、触り心地や質感だってすごく大事なんですけど、、、特にカラーアイテムって。涙

ちょっと見たいだけなのに、番号札渡されて待たないといけないから気軽に見ることのハードルが上がりまくってます。

割にメイクもしてくれないって、デパートコメをデパートで買うメリットってあるのかなと、ものすごく考えてしまいました。

はい、元美容部員なもので。

購入すると決めていれば、まだ試しやすいですが、ドラッグストアのように軽くお試しに行く!には、か〜な〜り、敷居が高いんですよね、、、泣

だからこそ、ぜひおすすめしたいのがセミセルフコーナーです♡

大阪だと梅田のルクアイーレと阪急三番街にあるこんなお店!(^ ^)

 

https://www.h-sanbangai.com/search/detail.html?id=264

http://osaka.wjr-isetan.co.jp/lucua1100/cosmetics.html

 

ミナミエリアだとデパコスは少ないですが、話題の最新コスメが勢ぞろいしている@コスメストアもむちゃんこオススメ!!

 

https://s.cosme.net/shop/shop_id/43081/top

 

セミセルフは、セルフテスティングのためのお店なので堂々と使って大丈夫!!

 

ティッシュもコットンもパフも綿棒もちゃんと用意されてます☆

 

もちろんスタッフさんもいるので、気になることは聞けますが、デパートのようにしつこく声をかけられたり、じっと見られることはありません。笑

 

自分のペースでいろんなデパートコスメをゆっくり楽しめちゃいます☆

実は先日、梅田の有名百貨でお店用に新色を試したくて訪れたのですが、上記のように見たいだけなのに番号札待ち。

色々比べながら色を探さないといけないのですが、手元に色を乗せてもらうだけで10分以上待ちました。

その後、試したいカラーを手元に乗せてもらって終了。

いや、むしろこんなことに店員さんの手間を取らせて気を使うわ!!涙

仕方ないけど、今までなら一声お声掛けして、自分で試させてもらって色々比べてから購入できたのに、手間もかかるし気を使うしで何とも言えない気持ちになりました。

ということで、さっさとセミセルフへ移動^ – ^

問題なく、自分で試せました♡

普段から時間があれば何か良いコスメがないかな〜と常にアンテナを張っているのですが、デパートだと番号札待ちのことが多いし、店員さんの目を気にせず試せるセミセルフ、大活用しております^ – ^

 

もちろん気に入ればその場で購入できるので、手間なしですよ◎

 

もちろん、店員さんもいるから気になることはこちらから聞けば答えてもらえるし安心して試せます。

コスメやお洋服のお買い物って店員さんに選んでもらって安心するタイプの方と、自分でゆっくり選びたい方、別れるかと思います。

 

後者の方で今までデパコスを諦めていた方はぜひ、セミセルフ活用でお買い物を楽しんでくださいね^ – ^

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)