30代40代が選ぶべきアイシャドーのポイントは??

今日ご紹介するのはこちらのアイシャドー!!

ドラッグストアで一目惚れして、カラー厳選して購入したこの子たち♡

 

LB Tokyo ギャラクシーシャドウ

とにかく発色の良さにテンションが上がりました。

ちなみに、イエベ用に

ブルベ用に

今回は、単色でお店になかったこの3色が仲間入りです(^^)

ということで

今日は3040代が選ぶべきアイシャドーのポイントをお伝えしたいと思います!

これ、結構大事だよ☆

ズバリ、外さない3ヶ条は、、、!

 

1.発色が良い物を選ぶ

2.触り心地が柔らかくて滑らかなもの

3.マットか微粒子パールはオッケー!大粒ラメは絶対NG!!

①当たり前だけどアイシャドーは色味をまぶたに直接乗せるので、発色が悪ければつけてるのかつけてないのか分からなくなる。

だから、見たままの色がきちんと発色するかどうかの確認は必須項目。

見た目と実際に出した色が違うなら、それはダメなアイシャドーに認定です。

 

②実は大事なこの項目。

これも発色に関わるんだけど、触りごごちが柔らかくて滑らかなモノは粒子が細かい証拠なので綺麗に発色します。

逆に、ザラついたり固い質感だと荒い粒子で色が綺麗に乗らない。

そもそもカラーアイテムは顔料である鉱物で出来ているから、ザラつきのあるものなんてまぶたにつけたら、摩擦を与えて色素沈着の原因にもなりかねない。

固い質感は即却下してよし!!

発色悪くて色素沈着の可能性が高くなるものは絶対避けよう〜。

 

③ラメは毛穴やシワに落ちるので30代40代にはなんとしても避けたいアイテム。

ラメが大きくなればなるほどに、30代40代がつけると安っぽい印象になるのでおススメしません。

マットタイプはこなれたシャレ感(垢抜けた印象)が出せるし、微粒子パールは目元に水々しい印象が与えられるので、ツヤ感が欲しいかたにはGOOD。

 

上記がアイシャドーを選ぶ際にしっかり覚えておいて欲しいポイントです(^^)

後は、単色使いができるクリームorリキッドシャドーについて!

これも基本的には上の3ヶ条が大事だけど、クリーム&リキッドなら二つ目の触り心地に硬さはないから気にしなくても良いでしょう。

①番の発色具合と、③番のラメなしが大事な項目。

特にクリームやリキッドシャドーはツヤ推しアイテムなので③番のラメが入り込んでいる可能性大!!

考え方は同じなので、ぜひ、ラメのあるなしはしっかり確認してくださいね^ – ^

アイシャドーはパレットだと使わない色がでがちなので、単色カラーの組み合わせもおすすめです。

自分に似合う色を集めて使用すれば捨て色なしで、好きな色合いが楽しめます♡

さらに、上記のポイントが大事だからそれを満たせるならプチプラだって沢山良いものあるよ^ – ^

 

ちなみに、今日おススメした3つの項目を見事クリアしたこのアイシャドーはなんと一個600円!!

某有名ブランドで名前だけのお高いアイシャドーパレットなんかよりすんごく良かったこの子たち♡

さてさて、あとは、選ぶ際に大事なのが自分に似合う色だよね!!

それを詳しく正しく知りたいなら、きちんと自分に似合うベストカラーまで選定してくれるパーソナルカラー診断の受講がおススメです。

感覚で似合うではなく、理論と実感で似合う色が分かるから!!

私のメイクレッスン教室では、顔立ち、肌質はもちろん、パーソナルカラー診断を取り入れて似合うイロを使いながら確実に綺麗になれるメイク方法をレッスン致します(^-^)

パーソナルカラーアナリストでありながらメイクのプロなので、パーソナルカラーを使ったメイクの取り入れ方が他のサロンとは圧倒的に違います。

ぜひ、アイシャドーの選ぶべきポイントが分かったからまずはお店に行って探してみよう♬

その前に選ぶ色が分からないなら、ぜひカラー診断、受講しにいらしてくださいね♡

 

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)