《リップケアはやっぱりヴァセリン最強説》

メイクアップインストラクターchikaです☆

現在、生活の中でも手放せないマスク。

そう、30代40代の皆様。

マスクで肌荒れしませんか⁇

特に唇、カサカサなってません⁇⁇

困っていません⁇⁇⁇

そう実は、マスクと肌荒れ&唇荒れはちゃんと関係があるんです!!

その荒れ、気のせいじゃないんですよ〜。

マスクをするとマスク内で吐いた息がこもって水蒸気が発生します。

その水滴が唇や肌に付着して、蒸発する時にお肌が乾燥するから肌荒れします。

しかも、長時間マスクをすると雑菌も繁殖するから余計に荒れちゃうんですよね!!泣

だから、マスクの場所はニキビが出来やすくなるし、唇はガサガサになるんです。

今日はそんながさがさ唇のケアについて^ – ^

はい!もぅ言うね!!

“”ヴァセリン“”最強ですよ!!

 

ヴァセリンど言えば一度は目にしたことのあるこれです。

使ったことがある人も多いはず。

がさがさリップをプルプルリップにする方法はいたって簡単!!

夜寝る前に、歯を磨いて、口周りを清潔にしてら、ヴァセリンをたっぷり塗りたくって寝る。

たったこれだけです。

できれば唇より一回り大きく、分厚く〜分厚く〜塗ってください!!

まじで、これだけ。

でも、翌朝にはがさがさ唇が確実にぷるっと潤うから騙されたと思ってやってみて◎

世の中にはこれでもかとたくさんのリップクリームが発売されています。

高ければデパコスリップクリームなんて、5000円越えとかもあるもんね!!

もちろん、例えばターンオーバー促進で血色良くするとか、

高保湿成分で潤わせるとか、

ほんのり色付きで可愛く見えるとか、

グロスみたいな使い午心地だとか、

挙げ出せばキリがないくらい、それぞれのメーカーさんが色んな効果をうたって発売しています。

これはこれで必要な人はいるんだけどね!

でもね、でもね、がさがさ唇って唇の皮がめくれて乾燥することだよ。

皮がめくれてるって、お肌で例えるならスーパーデリケートな状態なんですっ!!

ということは、成分どうのこうのより、まずはバリア機能を高めることが一番大切なケアになるんじゃないかと私は考えます。

マスク荒れでがさがさなら、ターンオーバーや血色うんぬんより全力保湿!!

これに限る。

しかも、デリケートなんだからシンプルな最低限の成分で刺激を与えないようにしてあげないと。

ということを満たしてくれるのが、やっぱり一周回ってヴァセリンなんですよ!!

ヴァセリンら精製度が高い半個形状の油性成分だから、唇の表面で水分が逃げないように蓋をしてくれます。

つまり分厚く塗るだけで、サランラップのように潤いを閉じ込めてくれるってことです。

寝る前に清潔にした唇につけて寝れば、寝ている間に潤いの膜を長時間保ってくれるので、朝起きたらプルプルになるんです。

皮がめくれたデリケート唇には、いらんことせずとにかく保湿!!

これが唇荒れを治す1番の近道です。

しかもお値段、一番小さいサイズで312円ですよ⁈⁈

財布にどんなけ優しいの、、、泣

 

あとは皮がめくれたお肌にも使えるし、万能なのがこのヴァセリン。

赤ちゃんにも使えるしね^ – ^

家でも出先でもポーチに1個あると安心アイテムですね!!

そういえば久しく使ってなかった30代40代の皆様。

今こそ懐かしのヴァセリンの出番です。

30代40代の砂漠化した唇に潤いを〜〜!!!

どうぞ唇荒れにお悩みの方はご参考になさってくださいね^ – ^

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)