冬の日焼けを甘くみない!紫外線ケアこそ最大の老化防止策!!

2020.12.04 

こんにちは(^_-)-☆

メイクアップインストラクターchikaです!

12月を迎え、本格的な冬の季節に突入しますが、皆様日焼け止めのケアは怠らずに続けていますか⁇

夏場は強い紫外線がサンサンと降り注ぐので日焼け止めをきっちりつけている方は多いと思いますが、秋冬の今の時期も油断は禁物ですよ〜

シミもしわも毛穴の原因も、老化現象の8割は日焼けが原因だと言われています。

メイクレッスンのお客様でも30代40代を中心に肌悩みが増えるので、シミのお話や毛穴やシワ、たるみの話題が良く出ます。

そのお悩みを解決するために皆さまの色んな頑張りはよくお伺いしますが、

マッサージもスクラブもいりませーん!!

全ての悩みに共通して言える事はとにかく日焼けをしないことが大事。

シミもしわもたるみも毛穴も全ての原因は紫外線にあります!!涙

1に日焼け止め
2に日焼け止め
3.4はなくて
5に日焼け止めです。

ほんっとにこれに限る〜。

その次に顔を触らない事!!

マッサージも顔筋ストレッチもいりませんよ〜!!

むしろ日常で取り入れていたら余計にたるむから、そんなことより日焼け止め。

そこからは自分にとって本当に必要なスキンケアです。

日焼け止めは朝起きて顔を洗ってお手入れをしたらすぐにつける!!!

日焼け止めをつけないまま洗濯を干すなんてもってのほかです✖️

日焼け止めもなんとなく塗らずに、さくらんぼくらいの大きさ分はしっかり出してたっぷり塗ってください!!

塗りすぎにダメはありません。

日焼け対策こそが老化防止対策なんです。

冬場だって紫外線はありますので必ず日焼け止めはつけてくださいね。

現場からは以上です☆

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)