30代40代のスキンケア選びは成分による結果重視!!

スキンケア選びに迷いがある30代40代の皆様。

スキンケアの選び方を売れ筋やブランドではなく、成分で選ぶ方法に変えてみられませんか⁇

私は20歳から30過ぎまでデパートの化粧品売り場で働いていました。

なので、もちろん使用するコスメやスキンケアは自社ブランドや他社のデパコスアイテムばかり。

特にスキンケアは、デパコスブランドから新しく発売されるアイテムを中心に、美容部員の口コミで人気があるものを使用していました。

他ブランドにも仲の良いお友達が沢山いたので、新しく発売されるアイテムの情報を聞き出しては購入していました。

もちろん、この選び方が間違えだとは思っていません。

ただ私自身、美容部員の仕事から離れて、フリーランスとして美容の仕事をするにあたり、

美容の視野を広げなきゃいけないと思ったことをきっかけに、デパコス以外にも良いアイテムがないかと探すようになりました。

今まで、デパコスという狭い世界で美容を完結させていた私にはまさに晴天の霹靂!!

ドクターズコスメをはじめ、めちゃくちゃ良いアイテムが沢山あるって知った。

それはプチプラだから良い!ではなく、

本当に肌を改善するために中身(成分)にこだわって作られている化粧品があることに驚きました。

ゼオスキンなんてもぅなんて言って良いか分からないくらいの衝撃。。。

もちろん、今まで使用していた化粧品も特許を取得している成分が配合されていたり、こだわりは各ブランドさんに沢山あります。

でも、自分の感覚として変化を実感することってあまりなかったんですよね。

なんとなく良いな〜
良い気がする。ってな感じ。

でもそれが当たり前だったし、○○ブランドの美容液なら良さそう。

売れ筋ランキング高いし!

買った満足が高かったのかも。

これが、今までの選び方。

それが、自分の肌悩みに合わせた成分や効果をしっかりフォーカスしてくれるスキンケアを使用すると見事に肌の変化を感じることが出来たから驚きです!!

例えば私の肌悩みの一番は、なんといってもシミなんです。

だから、美白美容液は欠かさず塗っていました。

どんな美容液かって、ビタミンCやトラネキサム酸が沢山配合された美容液。
もちろん、シミ対策ならこの選び方は正解なんです。

でもね、でもね、結局私の悩みはシミが沢山あることが嫌で、なくしたい想い、薄くしたい気持ち強め、少しの予防に期待して使ってたんです。

いや、化粧品でシミはなくならないからそりゃ良さなんて実感出来ないわってこと。

つまり、自分が納得する美肌にしたいならどうやって綺麗にするかって考えた時に、くすみが積み重なってもシミは目立つし、なくしたいシミは皮膚科でとって、くすみやトーンアップをスキンケアで改善することが、結果満足のいくケアになるってことだったんです。

特許取得のトラネキサム酸もメラニンを抑制したり、薄くすることに働きかける成分。

でも、それでシミはなくならないから、そこじゃなくてくすみや毛穴対策に力を入れた成分(ビタミンCやAPPS、ハイドロキノンなど)を多く配合していて肌に浸透させられる化粧品を加えた方が私の肌には相乗効果があがってよっぽとなりたい肌に近づけた。

※ゼオスキンやレーザー治療なども加わっています。ゆえの満足感のプラスとして。

そんでもって、レチノールで肌を老化させないようにケアすることが、私にとっては若々しい肌をキープするのにベストだったってことです。

最近ほんとに周りからめちゃくちゃ肌褒められるようになりました!

今までは新製品やらゆらぎ肌を安定させる保湿やら、ありふれた項目の言葉や新発売、売れ筋ランキングでスキンケアを選んでいました。

でも、アラフォーになった今、肌悩みは明確に出てきているのです。

誰かにとって良いじゃなくて、自分にとって良いを探すということ。

だったら、その悩みを解決できる成分が配合されているスキンケアでお手入れするのが一番ですよね^ – ^

できるなら医療ケアも加えながら。

最近の私のお気に入り成分は、

シミならビタミンC、APPS、ハイドロキノン

しわ、たるみ、老化予防にはレチノール

その他有効成分は沢山ありますが、自分が必要とする有効成分がしっかり配合されているスキンケアを選べば、納得のいく結果に近づきます。

ちなみに私流スキンケアの選び方は、主に信念をお持ちの美容皮膚科の先生が開発されているスキンケアを見逃さないようにチェックしています。

今はsnsのおかげで、美容皮膚科医の先生方もいろんな発信をされているので、皮膚のプロであるお医者さんの着眼点から、肌質を改善出来る成分を取り入れたスキンケアが私的にとても熱い!!!!

感覚より理論が好きなんです、私。

なんとなく良い〜じゃなくて、医学的に良いってめちゃくちゃ信用出来るし、実際に結果も出るから(^^)

ちなみに、私が気になるスキンケアブランド別

【皮膚科医の先生プロデュースブランド】

触らない美容のえりりん先生

https://dr-beautopia.com/products/20094-004/

関西弁で親しみのある山口先生

https://bakuchis.net/

日本人のためのビタミンA 水口先生

日本人の肌質を重視した『GAUDISKIN(ガウディスキン)®︎』。

【成分重視で結果にコミットブランド】

くすみと透明感

http://hinocosmetics.shop-pro.jp/

 

くすみ透明感にコスパ最強説

https://www.tvert.jp/fs/tvert/c/?yclid=YSS.1000087099.EAIaIQobChMI5eCGmY_87AIVZZzCCh1tHgPyEAAYASAAEgK6YPD_BwE

乾燥肌、ゆらぎ肌

https://www.peaceofshine.co.jp/td/

化粧品はあくまで、肌を健やかに保つものだから劇的な改善はないかもしれません。

それでも、安定した土台作りを担っていることは間違えない。

ぜひ、30代40代のスキンケア選びは売れ筋ランキングだけでなく、自分が必要とする悩みを解決できる成分重視でも選んでみてくださいね(^^)

新しい発見が見つかるかもしれません☆

肌はお手入れや生活習慣、食べ物で絶対に変えられます。

30代40代だからこそ諦めずに美肌を目指しましょう!!

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)