30代40代必見!ツヤ肌ベース作りにはファンデーションブラシ!!

30代40代のツヤ肌ベース作りにはファンデーションブラシが欠かせない!!

30代、40代の皆さん。

リキッドファンデーションや、クリームファンデーション、今だに指やスポンジでつけていませんか⁇

そのやり方、もはや古い使い方です。

30代40代になると、加齢による肌の水分不足で乾燥肌に傾きがち。

乾燥✖️たるみでシワが気になりだすのがこの年代からではないでしょうか。涙

そんな30代40代の肌作りに欠かせないのが“ツヤ感”です。

肌ってみずみずしさを感じさせると若々しく見えるんです。

そう、うるっとさせれば綺麗に見えるんです♡

ここのところ憧れ女性として、名を馳せた田中みな実さんのお肌なんてプルプルツヤツヤですよね♡

ということで、3040代のベース作りにはツヤという質感が欠かせません!!

だからこそ、ファンデーションの種類としては、粉末のパウダータイプではなく、クリームやリキッド、クッションタイプがおススメ。

クッションタイプは必ず専用スポンジでつけますが、クリームやリキッドタイプが何でつけるか分かれるところです。

そこで、30代40代に是非ともオススメしたいのがファンデーションブラシを使用する方法です。

オススメ理由は大きく3つ!!

①ファンデーションの量が少なくて済むので重くならない。

ツヤ肌には肌を透けさせる透明感も欠かせません。
つまり、なんとしても塗りすぎを防ぎたいのです。
ファンデーションブラシはナイロン素材で出来ているので、伸ばす際にブラシがファンデーションを吸い込むことがないので、少量で仕上げることが可能。

②スポンジのように油分を吸わないのでツヤが残せる。

スポンジは余分な油分を吸ってくれるメリットがありますが、ツヤ肌を目指す30代40代にとっては油分こそ大切なツヤの要素なのです。

そんな大事な油分を吸い取らせる訳にはいきませんよね!

ナイロン素材のファンデーションブラシはもちろん油分も吸わないので、ファンデーションが本来持つそのままのツヤを実感できます。

③力を使わなくても伸ばせるので肌に負担がかからない。

 

年齢に限らず、肌にとっての摩擦ってとっても負担のかかること。

指でファンデーションを伸ばすためには、馴染ませるためにある程度おしこまないといけないので、肌に力がかかってしまいます。

さらに指の当たりどころによって力加減が微妙に違うので、馴染ませるのに何度も擦らないといけないのでそれが毎日になると肌にストレスがかかります。

その点ブラシは肌の表面を軽く撫でる程度の力加減で楽に伸ばせるのでとにかく負担がかからない。

沢山のブラシの毛がキメに当たってくれるので、伸ばす時間も回数も圧倒的に少なく仕上げられます!

ちなみに、私がレッスンでもオススメするのがこの資生堂のファンデーションブラシ。

ファンデーションブラシの王道ですね☆

ドラックストアやスーパーでも資生堂の取り扱いがあれば必ず売っているこちらのブラシ。

お値段も¥1800とお手頃なのに使いやすさ、お手入れのしやすさは間違えなく一級品です。

https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam?shohin_pl_c_cd=086901&online_shohin_ctlg_kbn=1

使い方はブラシの断面を肌に対して垂直に当てて、力を入れず優しく伸ばすだけ!!

イメージは、ケーキのスポンジに生クリームを乗せるようにとにかく優しく撫でる。

これだけです。

合わせて、プライマータイプのみずみずしい質感の下地の上なら、スルスル滑るのでさらにツヤ感アップ間違えなし!!

今までと同じファンデーションでも、ツールを変えるだけで間違えなくツヤ感が今より1ランクアップします(^^)

メイク道具も日々進化を続けている中で、技術や方法(記憶)が古いままだと、メイクも古い印象を与える仕上がりになってしまいます。

メイクは正しくアップデートすることで、今の自分の美しさが引き出せます。

ぜひ、30代40代でファンデーションを指orスポンジ使いだった方は、これを機にブラシに変えてみてくださいね♡

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)