※30代40代必見!!シミの悩みにオススメな治療!!

シミの悩みにオススメな治療!!

シミの悩みといえば、わ、た、し、です♡

小学校4年生から中学校3年生まで毎日朝から晩までボールを追いかけていたソフトボール少女だったので、浴びていた紫外線量が通常の女子と比較にならないほど多かった少女時代を過ごしました。

とっても素敵な青春時代の思い出と引き換えた代償はとにかく大きい。

勝ち取った優勝旗は全て返還するので、どうか紫外線を浴びなかった美肌を今すぐにでも返してほしいと願う37歳です。笑

そんな私の肌悩みと言えばシミ、シミ、、シミ!!!

今日はそんなシミ対策のお手入れや治療法について出来る限りのお話をしたいと思います。

まずはシミに対するレーザー治療について。

私が実際に受けたことのあるレーザー治療は

Qスイッチルビレーザー

IP2L

PTPトーニングレーザー

それぞれの違いは、

Qスイッチルビレーザー

ホクロのような濃いシミにはめちゃくちゃオススメ!!

というか、ほとんどよ美容クリニックで必ずといっていいほど取り扱いの多い機械ですね。

黒いものにしっかり反応してくれるので、濃いシミはポロッとカサブタのように綺麗にとってくれます。

ピンポイントのシミレーザーなので、顔全体に満遍なく当てるものではなく、シミ1個一個に当てていきます。

ダウンタイムは照射部分が1週間ほど黒くなる。
その後カサブタのようにシミ剥がれて綺麗になります!
化粧は翌日から出来ますが、顔全体に濃いシミが多い方だと、顔中1週間程度はホクロまみれみたいになるので、そこだけ耐えられれば効果は絶大なのでかなりオススメ。

濃いシミが沢山あるレーザー初心者様なら一気に全体を除去出来るので満足感の高いレーザーだと思います。

私はこのレーザーでまずは目立つ濃いシミをある程度なくすことに成功しました!

ただ、肝斑に当てると悪化する可能性があるので、しっかり担当医の先生に確認しながら当ててもらってくださいね☆

IP2L フォトフェイシャル

実は20代の後半に初めて美容クリニックでシミ治療に受けたのがこれ!

当時勤めていた化粧品売り場で流行っていたのがこのフォトフェイシャルだったんです。

当時はまだまだ美容医療に詳しくなく、なんとなくお試し感覚で1度だけ受けたこの施術。

フォトフェイシャルは1回で肌を変えるわけではなく、回数を重ねることで肌にダウンタイムを与えずにどんどんきれいにしていく治療です。

ということで、1度しか受けなかった私にとってはうんともすんとも肌の変化を感じなかったというのが率直な意見。

その頃、毛穴の悩みとかなかったしな〜。

ただ、この機械で当時肌がきれいになった同僚は色が白いがゆえに目立つそばかす肌タイプ!!

回数を重ねることで圧倒的にそばかすが薄くなりお肌が綺麗になっていたので、そばかすタイプで回数を重ねるにはとっても効果があるんだなと記憶しております。

 

PTPトーニングレーザー

現在私が治療中のこちらのレーザー!
Qスイッチルビレーザーや、ゼオスキンなどの荒治療で目立つ黒いシミはほぼなくなった現在の私のお肌。

黒く濃いシミをなくすのではなく、肌内部にうっすらと広がるシミを目立たなくさせるために選んだレーザー。

こちらも1度の治療で肌全体をきれいにするけではなく、5回から10回以上回数を重ねるごとに美肌に導いてくれるレーザーです。

濃いシミを消すためのものではなく、少しずつトーンアップしながら肌をきれいに長い目で美肌をキープするためのメンテナンスとして使用するにオススメのレーザーなんだと認識しています。

※現在治療途中なので結果はこれからレポートします。

ちなみに、フォトレーザーとPTPトーニングレーザーの違いは、

どちらも黒く濃くなったシミを一発で取りきるものではなく、定期的に回数を重ねながら肌のトーンアップをしていくような機械を使った施術なので効果はほとんど変わらないとのこと。

フォトはシミを肌表面に押し上げてカサブタのように剥がして取っていく機械で、PTPトーニングは肌の内部でシミを砕いて、内服薬で体内から外に排出して薄くするそう。

※なのでPTPトーニングは内服薬を服用します。

つまり表面から出すのか、内側から出すのかの違いだそうです。

私が体験済みなのはこの3つ。

あとはピコレーザーなんかも最近のシミ治療では有名ですが、カウンセリングを受けたところ、薄いシミには反応しないので、現在の私の肌には不向きとのことでした。

ゆえに未使用。

その他にもライムライトなんかも気になるレーザーの一つではあります。

続いてはレーザーではなく医療スキンケア!

・ゼオスキン

シミ、ソバカス、肝斑、くすみ、ニキビ跡など、ありとあらゆる肌悩みに特化した究極のスキンケア。

ダウンタイムは耐え凌ぐから、低コストで高い効果を確実に感じたいならゼオスキン一択ではないでしょうか。

もぅ、肌が変わる。
赤ちゃん肌が嘘ではなく手に入るので圧倒的な結果があり得ないレベルの治療法です。

スキンケアとはいえども、お医者さんでしか処方していただけないトレチノインというお薬と合わせて使用する肌質改善の医療スキンケア。

とにかくダウンタイムがひどい。

毎日顔の皮が剥がれます。

詳しくはこちらをご覧ください。

シミに悩むなら究極の選択は“ゼオスキン”で間違えない!!

フルタイムだと4ヶ月!!もちろんこれが一番良い。

でも攻めのゼオスキンなら短めだと1ヶ月でも効果は出る。

シミソバカスはもちろん、治療で悩ましい肝斑も、顔全体のトーンアップにいたっては2トーンは上がるとてつもないスキンケアです。

以上が、私のシミ治療のレポート!

いろんなシミ治療を経て、どんな方にどんな治療がオススメかというと、、、

①シミソバカスが長年の悩みで荒治療でも何でも良いからとにかく肌を綺麗にしたい!短期間で最大の結果を求める派

ゼオスキンでひとまず徹底的に綺麗にする→終了後フォトorトーニングを定期的にメンテナンスで美肌キープ

②シミソバカス、ひとまず目立つ濃いものを取りたい派。(コスパ重視派)

Qスイッチルビレーザー
濃いシミに反応してくれるので、顔全体に濃いシミが点在しているなら取り放題などのプランがおすすめ。単発で取れる。
比較的お手軽な金額設定です。

※ただし、肝斑が濃いシミに重なっている場合このレーザーの刺激で肝斑が悪化することがあるので必ず医師にしっかり見てもらってください。

③ダウンタイムなしで時間とお金をかけてゆっくりシミソバカスを綺麗にしていく派。

Qスイッチルビレーザーで濃いものをまずは取る→それでも消えないシミをフォトorレーザーで10回以上の回数を重ねて徐々に美肌にする。こまめに通院が必要。

一通りのレーザー治療で結果がでたら、メンテナンスで継続。

④薄めのシミがなんとなく気になる派

フォトorレーザーで回数を重ねて徐々に減らす。こまめに通院する必要があります。

どの治療もシミがなくなったらそこで治療終了ではありません。

そこからは維持するために、継続してレーザー治療は必要です。

さらにシミ予防に光老化から守るためのスキンケアではレチノールと日焼け止めは必須!!

私の感覚的には、美白美容液は高いものを使っても結局一度出始めシミを抑え込むことは完全には出来ないので、美白美容液を使う代わりに定期的なレーザーの方が費用対効果が高いと認識しています。

美白美容液はシミが出てくるもっと前から予防的に使い続けることが、シミの発生を遅らせるために効果が高いものなんだと思います。

もちろん、シミが出た後もメラニンの生成を抑制してくれるので決して無駄ではありません。

お財布事情に余裕がある方は予防対策で美白美容液とレーザー治療を並行することがもちろんベスト!

でも美肌維持に美白美容液かレーザーか、どちらかしか選べないなら、私は間違いなく医療美美容(レーザー)を選びます。

ちなみに現在の私の美肌活動は、自宅で使うスキンケアはこちら。

夜→レチノールの浸透を良くする化粧水+くすみ毛穴ケアにappsの美容化粧水+ハイドロキノン+ゼオスキンのレチノール美容液

朝→くすみ毛穴ケアにappsの美容化粧水+ターンオーバー促進保湿の美容液

のみです。

シートマスクも乳液も保湿クリームも使っていません!!

自宅でのお手入れは最低限、必要不可欠な成分入りで効果を求めて、PTPトーニングのレーザーを月一回施術。+内服薬

レーザーの治療は途中なので今のところわかりやすい結果は出ていませんが、今後その結果も含めてこれからのお手入れをレポートしていきたいと思います。

シミの悩みと言えばスキンケアやレーザーなどいろんな治療方法があると思いますが、私はレーザー治療やゼオスキンという、圧倒的な効果を得られる治療に出会うことができました。

産後もともとあったシミが大爆発してから、シミについていろんな治療や美容液を試した中で私の実体験に基づいた体験になりますのでぜひ気になる方はご参考になさってくださいね!!

シミはシワやたるみなどの違って必ずきれいに取ることができるので、シミの悩みはむしろ気にしすぎずに、ぜひ気軽にお近くの美容クリニックに相談に行って欲しいなと思います^ ^

30代40代になればシミが出てくるのは当たり前!!

毎日鏡を見るので顔にシミがあるとベースメイクに時間もかかるし、とにかく黒い点が気になるから、気になるものはちゃっちゃと取り切ってしまいましょう☆

思ってるより全然痛くもないし本当に簡単に取れるので、恐れないで軽い気持ちで試してみてください^_^

あんなに悩んでいたのが嘘かなと思う位簡単に取れちゃいますよ!!

30代40代は自分の肌とうまくお付き合いすることが大事です^_^

10月もまもなく終わりそうなので、今年こそはシミを、、、とお考えの方も多いはず。

ぜひ、シミに悩んでレーザー治療などをお考えの方はご参考になさってくださいね☆

 

【How To Makelesson】

 

関西で3040代に大人気のメイクレッスン!!お客様の体験談はこちらから☆

 

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)