ポイントメイクグッズのプチプラコスメやいかに!?

おはようございます(*^-^*)

メイクアップインストラクター長野です☆

 

アイシャドーやチーク、リップなど世の中にはいろんな色、たくさんのコスメがあります。

 

ラグジュアリーで高級感が漂うデパートコスメからドラッグストアなどで手軽に買えるプチプラコスメ。

 

よくメイクレッスンでも聞かれるのが、アイシャドーやチークなどポイントメークのものもやはりデパートコスメのように高いものが良いのかどうかと言うことです。

 

30代40代は手ごろに買えるドラッグストアのプチプラコスメでは綺麗にメイク出来ないのかどうか?

 

もちろん値段が高くなるアイテムは成分などもこだわって研究されているので、乾燥しにくかったり、発色が綺麗だったり、上質なものが多いです。

 

ケースやパッケージも高級感があるもの、または宝石箱のようにとても可愛く作られているのが魅力のひとつ。

ただコストパフォーマンスの点では、ドラッグストアなどで売られているプチプラコスメも当然見逃せません。

ポイントメイク道具を選ぶ時に私が最も大切にしているポイントは、デパートコスメ、プチプラコスメということではなく、見たままの色がそのまま発色させるれるかです。

特にアイシャドーやチークなどは値段にかかわらず粒子が細かく柔らかいことが大切です。

どんなに見た目が可愛くても実際に肌の上にのせて発色しなければ、思ったようにメイクができません。

 

だからこそ値段が安くても、かわいい色味がたくさん発売されているプチプラコスメは当然魅力的で、その中でもかわいい見た目の色がそのまま発色させられるものは値段が安かろうが私にとってはとても良いコスメとなります。

むしろデパートコスメで値段が高くても、粒子荒くて、硬い質感で発色しづらかったり、見た目と肌に乗せた時に違う色になるようであれば良いコスメとは言えません。

 

ほんのごくわずかのご紹介ですが、例えばおススメプチプラアイテムは、、、

 

アイシャドーならEXCEL

デパコスなみに粒子が細かく上品に仕上がるコスパ最強パレット!!私のなかではルナソルさんと並ぶクオリティーだと思っています。

CEZANNEのチーク13番なんかは、色が白い女性がつけると優しいピンクが頬をほんのり赤みをプラスさせ、絶妙な女らしさをプラスしてくれます。

大人リップは、RINMEL!!

塗りやすさはもちろん、30代40代の唇になじみやすい明るすぎない落ち着いた発色がものすごく綺麗で一度は試してほしいブランドです。

もちろまだまだ素敵アイテム、ありすぎますが!

 

今の時代はデパコス、プチプラ、国産海外製品オンラインなども通じていろんなアイテムが手に入る世の中です。

 

 

プチプラ、デパコス、値段に関わらず、発色にこだわって選ぶようにすると使いやすくて素敵なコスメに出会えますよ☆

 

ぜひぜひ、デパコス、プチプラに限らず、色んなメイクアイテムを試してめいくを楽しんで下さいね(*^^*)

 

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォームはこちらをクリック】

 

 

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)