自分の手持ちアイテムで十分メイクが出来る!!【メイクレッスン体験談】

【 30代 W様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.肌作り、化粧崩れ、似合うカラーやメイクの方法が分からない。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.乾燥してしまうため、日焼け対策には気を使った。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.自分に似合うメイクの方法が分かった。また、自分の手持ちの化粧品でも十分なメイクが出来ると分かったため、メイクは自分にとって敷居が高く難しいという感情が薄れた。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.自分でもコツが分かるとメイクがちゃんと出来るということが分かり学びになりました。ポイントが分かったため、日常に取り入れていこうと思います。

 

豊中市よりお越しの30代のお客様でした。

 

今までメイクは自分にとって敷居が高く、難しいものだと苦手意識をお持ちでした。

 

周りにはメイクが上手なご友人もいらっしゃり、似合う色が知れるパーソナルカラー診断にも興味があったので、自分もうまくメイクできるようになりたいとレッスンにお申し込み下さいました。

 

《ベーシックカラーのクローゼットから卒業する!!》

まずは16タイプ ・パーソナルカラー診断から!

メイクレッスンと同じく、ご興味があったパーソナルカラー診断。

今まで自分に似合う色が分からず、お持ちの服は黒、白、ネイビーなど、ベーシックカラーが多かったそう。

早速パーソナルカラー診断、テストドレープで確認をすると、スプリングの色がとってもよくお似合いのお客様でした。

スプリングの中でも特に淡いパステルカラーがよくお似合いのW様。

ベストカラーで似合う色をセレクトすると、似合う色が好きな色だということが判明(^^)

今までは好きな色が似合うかどうかがわからず、あまりチャレンジできなかったそうですが、これを機に合わせ良いんだと自信を持ってくださいました☆

 

《メイクレッスンはベース作りの見直しから!》

 

透き通るように色の白いW様のお肌。

 

肌お悩みは、毛穴とテカリ、目周りのくすみ。

 

お持ちのイエロー下地は肌の赤みを抑えて色ムラを整え、肌色をワントーン明るく上げてくれるのでベストアイテムです。

 

今までは、その上に重ねてクリームファンデーションをしっかりと重ねてつけられていました。

 

色が白くて肌の薄いW様が顔全体にクリームファンデーションをしっかりつけると重たい印象になります。

 

だからこそ、ファンデーションをつける場所や量は最小限にし、カラーコントロールでも色むらが消えなかった目回り、鼻回り、口周りだけにする。

薄い肌でも指圧でムラにならないようにファンデーションブラシを使って力をかけず優しく伸ばすことも大切なポイントです。

ファンデーションの仕上げは必ずフェイスパウダーを使用する!

少量パフにしっかりと揉み込んで、お顔中心から顔全体に抑えることで気になる毛穴や顔のテカリを抑えるようにします。

お持ちのベースアイテムでも使い方量を変えることで、見違えるように肌がきれいに見えるようになりました(^^)

Light-Springのメイクとは??》

 

スプリングの中でも淡いパステルカラーがよく似合うLight-Springのw様。

 

今までアイメイクはマットタイプの深いブラウンを使われていたそう。

 

もちろんスプリングはブラウンが苦手ではありません。

 

ただLightタイプには深いブラウンよりも明るい色の方が断然に似合われます。

今回W様に似合う色として、ツヤの出るパールタイプのアイボリーカラーをまぶた全体にのせ、メインカラーは明るめのオレンジゴールドを二重よりも広い範囲に入れて目元を明るく見せるグラデーションをつくりました。

 

綺麗な二重のW様の目元にはベストカラーのLightカラーのみでアイシャドーは仕上げ、引き締め色はブラウンのアイラインで重くなく、すっきり見える仕上がりにしました☆

 

薄い茶色の瞳にもしっかりとマッチし、明るく透明感のある目元に仕上げました(^^)

 

チークカラーも同じく淡めオレンジで頬に沿ってなじませたら、リップはメイクのメリハリになるよう、透け感のある赤のグロスで仕上げました!

レッスン前後のメイクの違いにとても喜んでくださったW様^ – ^

 

今までメイクは難しいものだと思い込んでいたそうですがレッスンを通じて自分でもきちんとできるんだと自信を持ってくださいました。

 

16タイプパーソナルカラー診断で似合う色の見つけ方を理解し、さらに自分の顔立ちや肌色に似合う色を適切な道具を使ってメイクをする方法を知りたい方はぜひいちどメイクレッスンへご来店ください。

 

新しい発見と自信がつきます^ – ^

 

パーフェクトメイクレッスンは買い物の無駄をなくせるのも嬉しいメリットです。

 

ぜひメイク初心者様やメイクが苦手な方。

 

30代40代でメイクで綺麗にに変わりたいと思っていらっしゃる方はご予約お待ちしております☆

 

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)