30代40代に必須!!ベース作りの極意とは??

《若見え肌のベース作りの極意とは??》

 

おはようございます(*^-^*)

 

メイクアップインストラクター長野です☆

 

今日はメイクレッスンでも必ずお伝えする、30代40代にこそ必要な肌作りの極意をお伝えいたします!!

 

年齢とともに増える肌悩み。

 

だからこそ30代40代にとって、素肌が綺麗に見えるベース作りはメイクの要と言えるでしょう。

 

目指すはツヤのある素肌感!!

 

綺麗な肌は水分をたっぷりと含んだ肌。

年齢とともに肌の水分量は低下し、そのために肌悩みが増える。だからこそ、みずみずしさを感じさせるベース作りをすることで健康的で綺麗な肌に見せるのです。

 

ただ年を重ねるとシミや毛穴、小じわやクマ、くすみなどとにかく隠したいところが増えまくります、、、泣

 

ついついカバーしたい気持ちが前に出すぎて、厚塗りになっていませんか??

 

大切なのは、隠したい場所を正しく見極めること。

 

カバー力を求めて、ハイカバレッジなファンデーションを使うことは良いでしょう◎

 

でも、顔全体に同じ量をたっぷり乗せていませんか??

 

しっかり隠したい場所は本当に顔全体でしょうか??

 

額やフェースラインは肌トラブルが少なく、肌の色むらや毛穴が目立ちにくいところです。

 

若々しくツヤのあるベース作りには透ける軽さが必須なので、肌が綺麗な場所はファンデーションをつけなくてもOKなんです!!

 

そのために下地クリームがあるのですYO~(*^-^*)

 

顔全体のくすみなら、ファンデーションではなく肌色に合うカラーコントロールで飛ばすこともできます。

 

そう、ファンデーションを少なく使うことを最優先にベース作りを行うことが30代、40代の肌作りに必須なのです!!

 

ツヤ肌=透け感=素肌感=ただ薄いベース作りではありません。

 

全体が薄く見えるように丁寧に隠す肌作りがポイントです。

 

ぜひ、べたべたっとファンデーションを顔全体にしっかり塗りたくっていらっしゃった皆様はぜひ一度自分の肌をしっかり見つめなおして下さい。

 

必ず綺麗な場所が見つかるはずです☆

 

しっかりつけるところ、つけなくても良いところ。

 

メリハリをつけて、健康若見え肌作りに挑戦してくださいねっ!!

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)