健康肌を色白に見せるメイクレッスンとは?【メイクレッスン体験談】

2019.06.08 

【 40代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.色黒、ナチュラルメイクがよく分からない。白くなるとナチュラルに見えない。口紅が浮く。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.マッサージ。ハイライト。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.教えて頂いたことを丁寧に実践していきたい。自分の顔をよく見てメイクしようと思った。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.メイクのメリハリが大事だということ。しっかり塗るところ、薄くていいところをしっかり守る。

 

6歳と1歳のお子様がいらっしゃるお客様でした。

お若いころはガッツリメイクをされていたそうですが、年齢とともにあまりメイクをされなくなり、最近ではメイクをしてもメイク感が出ず、コスメカウンターなどでメイクをしてもらっても薄すぎたり、派手すぎたりで、思うようなメイクに出会えず思い切って、メイクレッスンにお申し込み下さいました(*^-^*)

 

【健康肌の色白に見せるメイク方法とは?】

 

健康的な肌色のM様。

 

メイクでは色が白く見えるようにしたいとのご要望でした。

 

現在使用されているベースメイク道具のアイテムは、カラーコントロールのピンク下地+リキッドファンデーション+コンシーラーでした。

 

まずは、下地の見直しから!!

 

健康的な肌色の方がカラーコントロール効果で、ピンクやパープル、ブルーの下地を使うとかえって肌がグレーっぽくくすんで見えてしまいます。

 

使う色としては、オレンジカラーでツヤを感じられる下地に変える。

 

その変わり、ポイントメイク、特にチークの色は発色の良い深いバイオレットカラーで肌の黄みを抑え、青みを足すことで色白肌の演出をしました。

 

ベースメイクの色を白くするのではなく、ポイントメイクの色使いで変わる肌色の違いをしっかり感じてくださったM様☆

 

レッスン前後の違いにとっても喜んで下さいました(*^^)v

 

健康的な肌色の方は、白い肌に憧れるので、肌を白く見せるために、ベースメイクでピンクや白いトーンアップの下地を使って、ファンデーションも肌色より一段明るく見えるように選びがちです。

 

ただ、メイクは顔だけではなく、首や体とのつながりもとっても大切です。

 

なので、顔の肌色だけを変えると首、顔のバランスが合わず、浮いた印象になってしまいます。

 

大切なのは全体のバランス。

 

その中で、肌の白さを最大限に引き出すにはどうすればよいのかが、メイクのテクニックになります。

 

肌を白くすれば良いのか、肌が白く見える色味を使えばいいのか。

 

この辺りは、肌のアンダートーンが影響するので、自分の判断より、しっかりとパーソナルカラー診断で見極めるのもおススメです☆

 

ぜひ、自分に似合うメイク方法、自分の肌に調和する色味を知りたい方はパーフェクトメイクレッスンへお申し込み下さいませ。

 

メイクと色味の悩みが一気に解決されますよ☆

 

 

 

 

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)