30代・少ない眉でもナチュラル眉へ!!【メイクレッスン体験談】

2019.11.12 

【 30代 K様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.眉毛が薄くて描けない。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.なし

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.眉毛がなくても描き方次第で綺麗に見えることが分かりました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉とファンデの塗り方。

 

 

先日堺市よりお越し下さった30代のお客様のメイクアップ体験談のご紹介です^ – ^

 

いつもなんとなくメイクをしていたので、ソロソロきちんと綺麗にメイクをしたいなとレッスンにお申し込みくださいました☆

 

きめ細かくて色むらなどもほぼなく、とにかくお肌が綺麗なK様!!

 

まるで10代のようなツヤ感とハリ感が羨ましい限りでした^ – ^

 

そんなK様の普段のベース作りは、リキッドファンデーションをつけるか、パウダーファンデーションをつけるか、はたまた両方つけてみるのか。

 

特にこだわりがなかったそうで、その日の気分でなんとなく決めていたそう。

 

K様の肌は水分量も多く、内側からみなぎるツヤ感が溢れていらっしゃいました。

こんなお肌はそのツヤを生かす他あり得ません!!!

 

お持ちの下地は透明タイプで艶がでる潤いタイプたったのでそのまま使用☆

 

ファンデーションはNOパウダー。

この手の肌こそ、うるツヤリキッドファンデーションで誰もが羨む光り輝くベース作りを◎

ファンデーションはお持ちのクリームファンデーションを極少パール粒一つ分使用し、顔の中心(目周りや頬、Tゾーンのみ)にブラシで優しくのせます。

 

仕上げはルーセントパウダーをブラシでふわっと軽く全体につけ、眉と目の極のみ隙間なくつけたらOK!!

 

仕上げに、パール入りハイライトをTゾーン&頬骨に乗せれば最強うるツヤ肌の完成です◎

 

今までよりかなり少ない量のベースアイテム量でも肌がきれいになることを実感していただきました^ – ^

 

そして、少ない眉毛を自然にふんわり見せる眉の描き方!

眉尻の毛が生えてこない部分は、今まで眉ペンシルとチップのパウダーを使っていたK様。

それだと上手く形を描けても、質感が自眉と差が出たままになるので、ブラシで使う眉パウダーの正しい使用方法で毛がないところとの差をなくすレッスンをさせていただきました。

形のポイントは、求心的な目元のバランスを整えるため、眉尻の位置を5ミリほど外側へズラし、ペンシルで理想の形を描いたら、毛が生えていない部分に少しづつ眉パウダーをのせて色の差を埋める。

 

特に、毛の境目は濃いパウダーを乗せることで明らかな色の差がなくなりナチュラルに仕上がります!

 

フェースラインを引き締めるためにシェーディングスティックで頬下とエラの部分に影をいれたら、頬の形にそってチークを入れ、すっきりした印象へ。

 

はじめてのメイクレッスンでしたが、お伝えしたことをしっかり再現してくださり、一度のレッスンで沢山の技術を学んでくださいました^ – ^

元々、とっても綺麗なお顔立ちをされているK様ですが、メイクレッスンでさらにバランスの良い垢抜け美人になられました!!

 

ぜひ、明日から頑張ってくださいね^ – ^

 

メイクレッスンではマンツーマンで、お一人お一人の良い部分を最大限に引き出せるメイク方法をじっくり丁寧にお伝えいたします。

 

自分では気づかなかった良いところや改善ポイント!!

 

ぜひプロから習ってみられませんか??

 

関西で大人気のメイクレッスン!ぜひ、ご予約お待ちしております(*^^*)

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)