40代から取り入れるメイク術!【メイクレッスン体験談】

2019.10.12 

【 40代 A様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.どのようにメイクすれば良いのか分からない。雑誌を見ても自分に合うメイクが分からない。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌を見たり、ネットで検索したりしてきました。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.メイクを頑張ってみようかなと思いました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.色付きリップを塗ること。眉の位置、チークの位置です。これから教えて頂いた通りにしようと思います。

 

芦屋市よりお越しの40代のお客様でした。

今までメイクは必要な時にしかせず普段はすっぴんで過ごされているA様。

メイクをたまにしかしなかったので、必要になったときに上手くできず今まで困っていらっしゃいました。

たまにするメイクは、華やかに可愛らしい印象になりたいと、自分に似合うメイクを知るためにご予約くださいました^ – ^

《アートメイクの細眉を自然に太さを与える描き方とは⁇》

 

もともと毛が細く少ないA様の眉。

 

毛の薄い眉がお悩みでアートメイクを入れられていました。

 

アート自体はとてもきれいな形で入れられていましたが、ご自身でも細さが少し気になっておられ、ナチュラルに太さを足す方法を知りたいとの事でした。

まゆは細く描きすぎると目と眉の距離が広くなり目元が寂しい印象になります。

さらにA様のように顔も体も細い方は、年齢とともに顔の肉も落ちるため、顔のパーツの間が空くと骨感が目立ってしまいます。

顔の印象を少しでもふっくらと健康的に見せるためにも、目元のハリ感(眉の太さ)はとても重要になります。

 

とはいえ無理やり太くしすぎずに、眉山付近の太さを上下少しづつ足して、目頭から眉山までの太さを均一にさせる。

 

眉尻の位置がほんの少し上の位置で終わっていたので、5ミリほどだけ下げ顔の印象が優しく見えるように描く方法をレッスンしました。

 

頬骨の高さややフェースラインの張りが目立つことを気にされていたA様。

 

顔立ちの輪郭を整えるのには、シェーディングとチークの入れ所がとても重要になります。

 

フェイスラインのハリ感を目立たなくさせるには、骨張りが気になる場所にのみシェーディングスティックで入れるのがポイントです。

正面から見た場所だけではなく、フェイスラインの内側も入れるように伸ばしていきます。

スティックでライオンキングのように線をひいたら、ジェルスポンジで線が目立たなくなるまでやさしく叩き込んで馴染ませると輪郭が柔らかくすっきりと引き締まります^ – ^

 

さらに頬骨の高さを目立ちにくくさせるため、ほっぺたをふっくら女性らしく見せられるように、黒目の下に小さく丸く円を描くようにチークを入れていきます。

とても小さいお顔でいらっしゃるので、なるべく小さく、笑ったときに丸くなる頬の形に沿って入れていくのがポイントです。

顎のハリに丸みを与え、頬をふっくらさせる場所にチークを入れるだけで、骨々しかった顔の印象がふっくら女性らしい可愛らしい印象に変わられました★

レッスン後は、元々の華やかなお顔立ちに、似合う色味、顔立ちに優しさを加えるメイクのポイントで、エレガントで可愛いさのあるとても美しい印象に変わられました(^^)

 

初めて聞くことも多かったメイクレッスンでしたが、90分の中でいろんな情報を吸収し、しっかりと学んでくださいました!

 

今までメイクはたまにしかされなかったそうですが、今後は回数を増やしながらぜひ楽しんでいただけるとうれしいです(^^)

メイクは年齢になく始めたいと思ったタイミングが始めるタイミングです!!

今までしていなくても、今日したいと思ったらぜひ、今日から始めてみましょう!

そんな時にメイクの方法がわからなかったり道具の集め方に困ったりしたらぜひいちどメイクレッスンにいらしてください。

メイク初心者様でも楽しく簡単にきれいに買われる方法をレッスンさせていただいております!

関西で大人気のメイクレッスン、ぜひご体験くださいね☆

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)