きつい印象を優しい印象へ!!【メイクレッスン体験談】

2018.12.01 

【 30代 M様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.肌に自信がなく、肌が少しでも綺麗に見える方法やどんな下地、ファンデを使ったらいいか、自分に合っているものが知りたかった。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.ネットで調べたり、雑誌を見たり、コスメカウンターで見たりしていました。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.目と目を近づけるメイク(中央に寄せる)を教えて頂いて、顔全体が引き締まって見えて驚きました。今まで一度も取り入れたことのないやり方で、誰にも教えてもらったことがない方法だったので目からウロコでした!

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉毛の描き方(左右対称になる)チークを入れる位置、リップの色の選び方、ベースメイクの方法や使うアイテム、アイメイク、、、今日習った全てがとても勉強になりました♡明日から自分でやってみるのが楽しみです!帰りにファンデやリップなどさっそく買って帰ります(笑)

 

茨木市よりお越しのM様。

アメブロで私のメイクレッスン教室を知って下さり、元々習ってみたいと思っていたメイクレッスンだったのでお申し込み下さいました☆

普段のメイクも丁寧に綺麗に仕上げられていたM様!きつい印象に見られることが多かったそうで、今回は優しく見えるメイクの方法と、今まで疑問に思われていたメイクのあれこれが解消できるようにレッスンさせて頂きました。

気になる毛穴はファンデーションで埋める!!

まず最初のお悩みは肌作り!!卵アレルギーで肌荒れしてしまうこともしばしば。。。涙

気になるニキビ跡と毛穴の凹凸を目立たなくさせるために、なるべくふわっと柔らかいクリームタイプのファンデーションを使用する!

毛穴の凹凸が深くて広い場合はある程度凹凸を埋める必要があります。

下地はもちろんですが、ファンデーションでも目立たなくさせるために、伸びの軽いクリームファンデーションで凹凸に円を描きように優しく丁寧になじませていきます。

リキッドファンデーションよりも弾力のあるクリームファンデを使用するのがおすすめ☆

その際厚塗りになると毛穴落ちの原因になるので、カバー力が薄いタイプがGOOD!

ニキビ跡や目元ははコンシーラーのブラシ使いで色むらを目立たなくさせるのも忘れないように!

乾燥しやすい顔全体にはごく少量の粉おしろいを。

凹凸部分と滲みやすい目元のみ重ねづけで仕上げます!

毛穴を目立ちにくく、ツヤ感のあるベース作りをレッスンしました。

優しい印象は目の形に着目する☆

ぱっちり奥二重のM様のお目元ですが、目の縦幅より圧倒的に横幅が広いためキツイ印象にみられがちになります。

今回は優しい印象に仕上げるため、目の縦幅を意識して丸みを感じさせる目元のメイクをレッスンしました!

まずは、遠心的な目元を求心的に見せるようにアイシャドウのグラデーションは目頭側で作る。

目頭を強調することで、二重の一番狭い部分が広がり目の形を丸く見せることと、目と目の幅が縮まって一石二鳥です☆

長くて毛量の多いまつ毛は根元からカールさせることでまぶたを持ち上げます。

頬骨からこめかみに入っていたチークを黒目下にズラし全体のバランスを整えると、優しい印象に変化しとっても喜んで下さいました(*’ω’*)

終始、笑顔で明るいM様との時間に私自身もとっても癒されました♪

レッスン、BEFORE AFTER のお写真も快くご提供頂き、本当にありがとうございました。

ぜひ、新しいメイクテクニックも取り入れて、さらにメイクも楽しんでくださいね!(^^)!

 

 

【How To Makelesson】

 

250件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・火曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)