30代・色白美人さんの透明感を活かすメイクレッスン!

40メイクレッスン体験談


メイクレッスン大阪

Q.長野智香の印象はいかがでしたか?

A.はきはきと喋られ、目をよくみて話していただき、とても感じの良い方でした。決めつけで話したり結果(正解)を伝えるのではなく、こちらの話に耳をかたむけ個々に合ったアドバイスをくださっているように感じ話しやすかったです。

Q.MAKE LESSON OSAKAを選ばれた理由をお聞かせください

A.カラー診断の他、顔タイプやメイクレッスンもセットになっているため。年齢に合わせたコンセプトでされていたため。

Q.メイクレッスンに参加する前はメイクやコンプレックスに関してどんなことで悩んでいましたか?

A.メイクの知識がないことがコンプレックスというか、誰に聞けばよいのかが悩みでした。

Q.メイクレッスンのご感想などございましたらお聞かせください

A.とても丁寧に教えていただき、どのポイントを押さえたら良いかというアドバイスもいただけて、すぐ実践できる内容であったことがよかったです。

 

パーソナルスペック


パーソナルカラー4シーズン▶︎winter

16タイプ・パーソナルカラー診断▶︎ 1st→clear-winter2nd→bright-summer

顔の印象▶︎大人顔✖️直接&曲線タイプ ソフトエレガント

 

Lesson Point ① ▶︎ ベースカラーの見直し


clear-winterさんと言えば色白・透明感、まさにブルベさんの代表のようなイメージ!!

黒髪がとってもよく似合うお客様でした♡

ですが、年齢とともに肌に出てくるくすみ問題。

顔だけ体に比べてワントーン暗くなっていらっしゃいました。

本来の肌色は明るいのに、くすみが出たその肌色(顔の色)に合わせてファンデーションを選んだら仕上がりが暗くなるのは当然。

だからこそ顔と首の色が違うタイプはカラーコントロールの下地にするのが効果的!!

clear-winterさんはとにかく明るい肌色作りがメイクの要なので、得意な“白”でお顔の漂白を。

レッスンで使用したclear-winterさんにオススメ下地と言えばこちら🔻

 

https://www.laroche-posay.jp/product/uv/uv-cream/uvidea-xl-protection-tone-up/3337875585859.html

色はもちろんTONE UP Light!!真っ白に肌を輝かせてくれるアイテムです。

塗った瞬間分かる違い、ご自身でも絶対これですね!!と肌馴染みの良さを実感されました。

下地でくすみがなくなれば当然ファンデーションの色選びも変わってきます。

トーンが上がった肌と同じ色のファンデーションをセレクトすれば間違なし◎とはいえ、

clear-winterさんの黄みのない明るい色を作っているブランドは少ないので、しっかり肌色に合うメーカーやファンデーションを選ぶのも大事なポイントです。

個人的にはこのブランドが今のところイチオシです🔻

https://ameblo.jp/makelesson-osaka/entry-12802024623.html

 

 

Lesson Point ②  眉の長さとノーズシャドウの見直し


顔タイプ▶︎ソフトエレガントさんの大人びた上品さをメイクで引き立てるのに大事だったのが眉の形。

H様は目と目の間に広さがあるのでここを埋めることで顔立ちに立体感が出せます。

眉頭から鼻筋にかけて眉パウダーを長めにばかして自然なノーズシャドウにする。

さらに眉尻位置が短いと顔全体にスペースが空いて見えるので、長さを加えて華やかな印象に!!

眉色は髪色と揃えて色のベースはグレー、ほんのりパープルブラウンの眉パウダーでぼかしてすっきりした印象へ。

眉を変えれば印象は変わる!!を実体験していただきました(^^)

 

普段からメイクをされているので、レッスンもとってもスムーズにご自身のお顔や肌を活かす方法を頭と身体で学んでいただきました☆

 

自分の良さを引き出す技術は自分のためにだけにあります。

 

1人で悩んでも解決しないのがメイクの難しいところ。

 

ぜひどんなお悩みにもお答えしますので、30代40代でメイクにお悩みの方はMAKE LESSON OSAKAにお越しくださいね♡

 

【How To Makelesson】

 

お客様のメイクレッスン体験談はこちらをクリック

 

≪ MAKE LESSON OSAKA ≫

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

tel:06-7502-8702

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

【メイクレッスンご予約フォーム】

毎月1日深夜00時に翌月分のご予約を受付致します。

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。年間300名以上ご来店されるお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  水・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)