もっと早くレッスンを受ければ良かった!!【メイクレッスン体験談】

【 30代 S様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.毛穴が目立つ。今のメイクが本当に自分に合っているか。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌を見る情報がありすぎてかえって難民化

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.自分のためのオーダーメイドのアドバイスが頂けて大変心強く感じました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.選んで頂いた色はここに来なければ自分では選ばない色だったので、プロのアドバイスに助けられました

 

 

枚方市よりお越しのパーフェクトメイクレッスンにお越しくださった30代のお客様でした(^^)

 

元々メイクはするけど、ずっと自己流だったこと。

 

コスメカウンターだと、自分に似合うというより人気のアイテムをすすめられるので、きちんと自分のためのメイクが知りたいとお越しくださいました☆

 

16タイプパーソナルカラー診断!!》

 

結果はthe・summerの方でした!!

 

muted(くすみ)タイプ以外は全てお似合い。

 

winterのclearーもお似合いになられる、透明感溢れるタイプのお客様でした☆

 

ベストカラーでは深いくすみカラー以外のsummerはもちろん全色お似合いで、涼しい女性らしい色がとっても綺麗に揃われていました(^^)

ベストカラーをご確認いただくと、改めて、自分の好きな色が並んでいらっしゃったようで、好きな色=似合う色で、とても喜ばれていました!

 

そんなパーソナルカラーを使ってさっそくメイクレッスンへ☆

 

《色白肌の赤みはカラーコントロールで目立たなくさせるべしっ!》

 

赤み肌がお悩みのS様。

 

そう、summerで色白タイプの方は皮膚が薄く血管が透けやすいので、頬に赤みが出られやすい方が多いのです。

 

そんな赤みは顔全体の下地後、グリーンのカラーコントロールで赤みをカバーします。

 

大切なのは、決して厚塗りにならないよう片頬、米粒1つ分ほど乗せたら指でなく、ブラシで馴染ませること!

 

指で叩くと厚塗りになるので、優しく丁寧にブラシ使いで素肌のような仕上がりを目指します。

 

カラーコントロールもブラシ使いも初めてのK様でしたが、自然に赤みが消えた肌にとても驚かれていました(o^^o)

 

《ポイントメイクは涼しいパステルカラーを取り入れる!!》

 

普段お使いのポイントカラーは赤みブラウン系のアイシャドウと、サーモンピンクのチーク。

 

でも、Light &bright・summer、clear・winterが似合うS様に似合うカラーは透明感を最大限に引き立てる、淡いパステルカラーがよく似合われるのです!!!

 

目元は白いアイシャドウで全体を明るくしたら、メイクカラーはパステルピンクで血色を。

 

赤み肌を目立たなく、透明感を与えるには白っぽいパウダーピンクが必須なんです。

 

つける前は、自分でだと絶対にこんな色選ばない〜とおっしゃられていましたが、いざ、使用してみると、肌の明るさが格段に上がったことに驚かれていました^ – ^

 

上がったというより、本来の白さを引き出しカラーだったんです☆

 

16タイプ、パーソナルカラー診断とメイクレッスンを始めて受けられ、こんなにも変わって、色々知れるならもっと早くこれば良かった〜と嬉しい泣きの一言もいただきました(^ ^)

 

自分に似合う色も、似合うメイクも、きちんと知ると、これからのお買い物やメイクの時間、毎日のスタイリングが本当に楽しくなります。

 

まだまだ、自分に何が似合うかわからない方はぜひ一度、パーフェクトメイクレッスンを受講してみてくださいね☆

 

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)