“パーソナルカラー診断を活かした浴衣選びとは??”

おはようございます(*^-^*)

メイクアップインストラクター長野です☆

ついに8月!!

 

夏祭り、真っ盛りシーズン始まりましたね~

 

皆さんは、お祭りに浴衣、今年はもう着られましたか??

 

先日私も夏祭りに行くべく、10年ぶりくらいに浴衣を着ました!!

 

そう、浴衣レンタルサービスなるものを見つけたんです☆

 

浴衣は自宅保管も大変そうだし、着付けも自分で出来ませんので、もう何年も着ていなかったのですが、着付けもしてくれるレンタルサービスがあることを知り、お祭りの前日に夜な夜な予約をしたんです。

 

そして迎えた当日レンタルショップで大量の浴衣から、着たい浴衣を自分で選びました。

 

年齢的にもおとなしめのものしようと思っていたのですが、いざ、沢山の浴衣に囲まれたら、

 

“自分に似合うものを選ぶぞ~”スイッチがオンに!!笑

 

私のパーソナルカラー、、、Bright-Springカラーを活かす浴衣選び=ビタミンカラーをセレクトしました☆

 

帯はベストカラーのピンクを合わせて、着付け担当のお母さんが、ピンクでも子供っぽく見えないように結んで下さいました(*^-^*)

 

ちなみにこんな色。

実際にBright-Springな私が着ると、頬の血色がアップし、表情も明るく見えました!

 

メイクはもちろん、浴衣リンクでチーク&リップは帯と同じピンクカラーで合わせております◎

 

いろんな色でさまざまな模様がある浴衣。

 

普段着る、私服と違って華やかな配色ですよね。

 

こんな時こそ、パーソナルカラーを知っていると似合うアイテムを迷わずセレクト出来ます!!

 

そして、自分の良さを最大限に引き出せる。

 

Springなら、キラキラビタミンカラーが似合います。

 

Summerさんは淡く涼しい色を取り入れた女性らしい浴衣が良いでしょう☆

 

Autumnは渋めカラーで大人っぽさを遺憾なく発揮してください!!

 

Winter様は、白や黒、紺にビビッドカラーを組み合わせた浴衣でモダンに着こなして下さい☆

 

まだまだ間に合う、花火大会に夏祭り!!

 

ぜひ、浴衣着用お考えの方はご参考になさって下さいね(*^-^*)

 

パーソナルカラー診断を取り入れたメイクレッスンのご予約もぜひお待ちしております☆

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)