眉を変えて優しい印象へ!!【メイクレッスン体験談】

2019.08.17 

【 40代 T様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.眉毛が濃くキツイ印象を与えることが多かった。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.YouTubeで見て、見様見真似してみる。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.メイクは少し面倒だなと思うことがありましたが、今日教えて頂き楽しく色々やっていきたいと思いました。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉毛の描き方、ファンデーションの塗り方、チークのつけ方、いっぱい練習していきたいです。

 

 

堺市よりお越しの40代のお客様でした。

 

自分でするメイクでは特に眉が難しく、きつく見られることが多かったので、なんとか優しく見えるメイクを知りたいとメイクレッスンへお申込みくださいました(^^)

3040代は眉の見直しで確実に垢抜けられる!!》

 

30代、40代のメイクといえばキレッキレの細眉が特徴です。

 

そう、この年代の方がメイクを始めた頃の流行りといえば神様、仏様、安室様の時代!!

 

細眉&ライトブラウン、茶色のアイシャドーが決して外してはいけないメイクのトレンドの時期だったんですよね。

 

毎日みんな鏡を見ては眉のムダ毛一本残さないよう確認しては、ピンセットで抜いていたのではないでしょうか?→もちろん私もその一人です。笑

 

あの時、まさか将来、ナチュラル眉(太眉)の時代が来るなんて思っても見なかったと思います!!

 

でも、あれから約20年、残酷にも眉“毛”が必要とされる時代が来てしまったんです、、、泣

 

レッスンにお越しくださるお客様の9.5割の方が、メイクの中でも眉が難しいと言われます。

もちろん、メイクをしたことがなくて難しく感じる方もいますが、元の眉の描き方、毛の残り具合でどうすれば良いのか困っている方もとても多いんです。

 

今回のT様も、眉の描き方がずっと同じで“への字眉”から脱出できず、周りからの印象がきつく見えることにお悩みでした。

細くて角度のある眉は、顔立ちをシャープに見せることも出来ますが、やはりキツく見えてしまいます。

特に今のトレンドはナチュラルさを感じるメイクなので、不自然な細眉ではなく、なるべく本来の眉の太さを感じさせる眉毛の描き方が必要とされます。

だからこそ、描き方を自分では変えられなかったT様には、毛がなくなってしまった眉尻でも、優しく見える眉の描き方をレッスンさせていただきました(^^)

 

ポイントは、描き始めに始まる場所と終わりたい眉尻の高さを必ず決めて、本来の眉山の位置は捨て、一番低い位置に思い切って作り変えることです!!

 

ペンシルのみで描いていた眉は薄くペンシルで形を作ったら、眉毛がうすくなっている方こそ、しっかりパウダーを重ねて粉でふんわりさせること◎

実際にレッスンで片方していただきましたが、方法が分かれば、手先の動かし方がとってもお上手なT様はとっても上手く描いてくれました^ – ^

眉の印象が変わると一気に垢抜け、なりたかった優しい印象に近づかれました(^^)

 

《フォローレッスンで確認&レベルアップ!!》

そしてメイクレッスンより2ヶ月後、フォローレッスンにお越しくださったT様(^^)

まずは前回のメイクレッスンの確認からですが、眉の描き方はパーフェクト!!!

ばっちりご自信のモノにしてくださっていました(^^)嬉しすぎる〜♩

さらにフォローレッスンでは、レベルアップと、前回とは違い、女性らしさを感じるメイクレッスンをさせていただきました☆

前回のレッスン後から素敵なメイク道具も沢山増え、とにかくメイクが楽しくなったとのことでした^ – ^

メイクをする時間が楽しくなれば一日の始まりがハッピーにもなるし、自分に自信も持てます!

苦手、難しいと感じるからこそメイクレッスンを受けてみてくださいね(^^)

ご予約お待ちしております☆

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)