メイクレッスンで優しい印象へ!!【パーフェクトメイクレッスン体験談】

【 40代 I様のパーフェクトメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.しみ、そばかす、眉が上手く描けない。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.重ねづけで隠していた。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.服やメイクの楽しみが出来た。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.カラーを参考に取り入れたいです。

 

 

パーフェクトメイクレッスンにご予約くださった、東大阪市よりお越しの40代お客様のメイクレッスン内容のご紹介です( ^ω^ )

 

最近、美容室で骨格診断を受けられたi様!

 

髪型だけではなく、メイクも印象を変えるために習えるところがあるんだと、聞いてご予約下さいました☆

 

メイクの方法もずっと同じ感じで、きつく見られる第一印象を明るく見せたいとのこと。

 

お洋服も今まではほぼ、白と黒のベーシックカラーしか選べず、他にも色物を着てみたいので、似合う色物同時に知りたいとのことでした!

 

Bright-Springが似合うベストカラーとは??》

 

 

まずは似合う色を見つけるパーソナルカラー診断から!!

 

肌色が白く、アンダーカラーがyellowのi様はテストカラーでSpringの色がとってもお似合いでした。

 

さらに詳しく16タイプでは、黄味をたっぷり含んだWarm-Spring以外は全てお似合いの筋金入りのSpringさん^ – ^

ベストカラーはこんな色味です。

 

そう、お花畑のようなキラキラ明るい暖色カラーがとってもよく似合いでいらっしゃいました!!

 

実際に100枚ほどの布地を当てて確認していくと、明るくて鮮やかな色を乗せると顔映りが元気に明るくなることを実感いただき、今まであまり使うことのなかった色たちに驚いていらっしゃいました(^^)

 

ベストカラーが分かったところで、いざメイクレッスンへ!!!

 

ベース作りのポイントはシミを目立たなくさせること。

 

色が白いi様は頬にシミがあり、広がったシミが顔全体を暗い印象にさせていました。

 

元は明るい肌色なので、シミを上手く隠すことで本来の明るい肌色を取り戻します。

 

カバー力が高いリキッドファンデーションを頬に重ねづけたら、それでも浮き出るシミには硬さのあるスティックコンシーラーをブラシで置くように重ねていきます。

 

頑固な黒いシミは、柔らかいコンシーラーだとカバー力に厚みを出せないので、硬めのモノを選ぶのがポイント!!

 

しっかり色むらを目立たなくしてから、ポイントメイクです☆

 

顔の印象がきつく見える一つに眉の描き方の見直しを。

 

とても綺麗に描かれていた眉ですが、眉尻の位置が5ミリ高かったことできつく見えていたので、眉尻の位置を下げること。

 

ペンシルだけで描いていた眉は、ラインが強く出てしまうので、眉パウダーでふんわりぼかして優しく見える眉の描き方をレッスンしました☆

 

今までのポイントメイクは肌に馴染むよう、ブラウンシャドウにベージュチーク、ローズブラウンのリップを使われていましたが、、パーソナルカラー診断のベストカラーから、顔映りが明るく見える色に変更◎

 

アイシャドーはアイボリーカラーをベースにクマを目立たなくさせる明るめオレンジをチョイス!

チークはコーラルピンクで肌色をワントーン上げ、リップはペンシルで唇のくすみを飛ばしたら、ローズピンクで血色をアップさせました☆

レッスン前後で肌色の見え方、顔立ちの印象の違い。

 

ご希望されていた優しい印象に大変身されとっても喜んでくださいました^ – ^

 

パーフェクトメイクレッスンでは、メイクレッスンに加えて、自分に似合うベストカラーが分かります。

 

お洋服の参考になるのはもちろん、メイクでは直接顔にダイレクトに色を乗せていくので、自分に似合う色味が分かると怖いものなし(^^)

 

お洋服の色が白、黒、グレー、ボーダーしかない方、メイクがイマイチ上手くできない、もしくは今までメイクをしたことがない方は、ぜひパーソナルカラー診断を取り入れたパーフェクトメイクレッスンをお受け下さい(^^)

 

目からウロコ、自分の良さを最大限に引き出す方法が分かります!!

 

買い物の無駄も減らせるメイクレッスン、ぜひご予約お待ちしております☆

 

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)