大人気!パーフェクトメイクレッスン!!【メイクレッスン体験談】

 

【 40代 F様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.眉やアイメイクの方法が分からなかった。毛穴のたるみ

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.シートマスク毎日したり

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.白く見せたいからと白いファンデーションに頼ってはいけない。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.ブラシでファンデーションを伸ばすこと!

 

先日パーフェクトメイクレッスンにお越し下さったよりH様。

 

元々あまりメイクしていなかったそうですが、仲の良いご友人様がメイクレッスンんを受けられれて綺麗になったことを機に、自分も一度きちんと習ってみようとお越し下さいました☆

 

パーフェクトメイクレッスンではカウンセリング後、まずはパーソナルカラー診断をさせて頂きます。

 

メイクをする上で、似合う色を正しく理解するのはとっても大切。

 

そんな、H様の好きな色のグループはsummerとのこと(*^-^*)

 

好きな色と似合う色が同じかドキドキのH様にとってかじめてのパーソナルカラー診断では、好きな色同様、summerがとっても顔映りが良く、お似合いになられる色でした。

 

はじめる前は、ドレープで顔映りを見るなんて出来るのかと、やや不安そうなH様でしたが、実際に胸元に充てると、同じ色でも色味の違いでこんなにも見栄えが違うのかととても驚かれれいました。

 

その後、さらに詳しくsummerの中でも自分が得意な色の分析をさらに詳しく16タイプのドレープでカラー診断!!

 

H様はBlight-Summerがお似合いのお客様でした◎

 

さらに詳しくベストカラーをチョイスすると、こちらの色がH様の良さをグッと引き立てる色達となりました☆

似合う色の特徴、ベストカラーが分かったら、ここからが、自分で綺麗にメイク出来るようになるためのメイクレッスンです!!

 

まずは骨格診断で、顔タイプの分析を。

 

そして、ベース作り。

 

H様のお悩みとして、肌の黄味を抑えて、透明感がある肌に憧れていたそうで、今まで白く見せるために顔や体より明るめのファンデーションをお使いでした。

 

確かに、明るめのファンデーションは肌を白くさせることが出来ます。

 

ただ、ベース作りは、顔と体の色味を合わせることが大切なので、顔だけ実際の肌より白くすると明らかに首との境目が出来、顔だけ取ってつけたような白浮きした状態になってしまいます。

 

黄ぐすみを明るく見せたいH様の肌作りは、決して白くならない肌色に近いファンデーションを選ぶこと。

 

そして、似合う色であるsummerの涼しい色を使って、肌の黄味を抜いてあげることが、自然な透明感を引き出す大切なポイントでした☆

 

実際に白浮きする色付きの下地は辞めて、毛穴と酸化を防ぐ下地に、クリームファンデーションをブラシでつけると今まで諦めていた肌のツヤ感が簡単に出せること。

 

眉頭を長めに、アイメイクを求心的に見せることで、目鼻立ちをハッキリ見せるメイクのテクニック。

 

女性らしさを感じさせる、自分の肌に似合うピンクの使い方を学んで頂き、自分に似合うメイク方法を150分でみっちり習得してくださいました!!

 

長いようであっという間のパーフェクトメイクレッスン!H様もはじめてのメイクレッスンでしたがとても楽しんで下さいました(*^-^*)

 

パーフェクトメイクレッスンは1回のレッスンで、自分に似合うメイクの技術と、似合う色が確実に分かる大好評のメイクレッスンです☆

 

8月の予約枠も残りわずかですが、ご興味おありの方はぜひご予約お待ちしております☆

 

 

 

 

【How To Makelesson】

 

400件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)