子供顔を大人顔へ!!【メイクレッスン体験談集】

2019.06.07 

【 30代 K様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.メイクをしてもメイクをしているように見えない。子供っぽく見られてしまう。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌やネットを見ていたが、どれが自分に合っているか分からなかった。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.一つ一つを丁寧にするとナチュラルでもしっかりメイクしているのが分かり違いに驚いた。今までメイクにあまり時間をかけていなかったが、少し時間をかけて丁寧にしていきたいと思った。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉の描き方、整え方をしっかり教えてもらえたのが良かった。

 

豊中市よりお越しのK様。

メイクはしているのにメイク感が出ず、綺麗にメイクするにはどうすれば良いか知りたいとお越し下さいました。

 

《子供っぽく見られる原因は何か、、、?》

 

メイクのお悩みポイントの一つ。

 

年齢よりも子供っぽく見られるというお悩み。

 

30代を超えると、若く見られると嬉しい反面、子供っぽく見られると困る場面もあるかと思います。

 

そんなK様のお顔立ちが子供っぽく見える理由をまずは骨格診断で検証。

 

輪郭を確認すると縦と横のバランスはバッチリ理想の幅でした。素晴らしいですね☆

 

輪郭からは子供顔の要素はないのに、そう見える理由は目幅にあり!

 

目の間隔が少し広いことから、穏やかに、子供っぽい印象になっていたのです。

 

だからこそ、K様のメイクレッスンでは、目と目の距離を求心的に引き寄せるテクニックを入れることで、お悩み解決&美人顔を作るメイクレッスンのポイントをお伝えさせて頂きました。

 

メイクレッスンでは、最初の工程で、骨格診断をさせて頂きます。

 

それは、もともと自分が持つ顔立ちの印象を正しく知ってもらうため。

 

CUTE,FRESH,COOL,FEMININE,これら4つの印象に加え、目幅や、輪郭、唇の厚さなどを正しく確認し、なりたいイメージに近付くために必要なメイクポイントを見極めます。

 

ここがしっかり分かると、メイク初心者様でも、難しいテクニックがなくても簡単に綺麗になれるメイクが出来るようになります。

 

実際にK様も半顔はご自身で仕上げられたのですが、左右差なく綺麗にメイクをされていました(*^-^*)

 

藪から棒に見よう見まねでメイクを真似しても、なかなか上手く出来ません。

 

それはひとりひとりの、顔立ちや肌質が全く違うからです。

 

自分が綺麗になるためのメイク方法は自分だけにしか当てはまりません。

 

ぜひ、そんな自分のための、自分が綺麗になるメイクを知りたい方はぜひ、メイクレッスンにいらして下さいね☆

 

7月のメイクレッスンご予約も、半数が埋まりました。

 

ぜひ、ご予約お待ちしております。

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)