40代はメイクで変わる!!【メイクレッスン体験談】

2019.06.16 

【 40代 K様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.しみ、化粧した感じが欲しい。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.しみ対策

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.目が綺麗になった。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.アイメイク

 

枚方市よりお越しの40代のお客様でした。

 

普段から自分なりにメイクをしてもメイク感が出ず、アイメイクではビューラーで上手くまつ毛を上げられなかったり、せっかくアイメイクをしても滲むなど、メイクのお悩みをお持ちだったK様。

 

優しくて、かわいらしい印象のメイクを自分で出来るようになりたいとお越しくださいました☆

 

≪シミカバーはコンシーラーを上手く使う!!≫

 

メイクレッスンで一番最初に始めるベースメイク。

元々は色白のK様ですが、気になるシミと年齢によるくすみから本来の肌色より、顔の印象が暗くみえていらっしゃいました。

特にほほのシミは左右に点在していたため、いくつかのシミが広がって、肌色を暗い印象に見せていました。

K様自身もお悩みから、カバー力のあるリキッドファンデーションとコンシーラーをお持ちでしたが上手く使いこなせず、コンシーラーに至っては、タンスの肥やしのような状態だったそう。

 

今回は上手くコンシーラーを活用しながら、肌が綺麗に見えるベース作りの方法をレッスンしました。

 

K様がお持ちのコンシーラーはスティックタイプ。

 

シミなど濃い色むらを隠すには、硬くてカバー力が見込めるスティックタイプはベストアイテム。

 

そのために、リッキドファンデーション後、コンシーラーを指にとり、シミ部分一帯にスタンプのようにゆっくり押し当てて重ねる方法をレッスンしました。

 

指の温もりを使ってコンシーラーを重ねる方法に、これなら失敗しなさそうとのこと。

 

失敗せずに使用するには、量を沢山使いすぎて重たくならないこの方法がK様にはとってもお勧めでした。

 

無事、自然にシミをカバーすることで、本来お持ちの透明感ある白肌に戻られました☆

 

≪眉は恐れず、正しく描く!!≫

 

K様の垢抜けメイクに必須だったのが眉の描き方!!

 

毛質は薄くて柔らかい、癖のないとっても綺麗な眉でしたが、描く方法が分からず、うっすらえんぴつでなんとなく隙間を埋めていたとのこと。

 

眉はお顔の額縁とも言われる、とても大切な場所。

 

K様のように自眉が薄いと、メイクをした際に眉の印象がさらに薄れてしまい、眉が見えにくくなります。

 

よく、任侠映画など、怖い印象を与えるための役作りとして、俳優さんは眉を剃られますよね!?

 

あの印象と同じで、眉は濃く描くとキツイ印象に見えますが、薄くても怖くて年を重ねた印象になるんです。

 

だからこそ、薄くて柔らかい毛質の眉は、理想の眉の形になるよう、ペンとパウダーで自然な眉つくりで立体感のある顔立ちに仕上がるよう、習得して頂きました☆

 

レッスン後には、見違えるような違いにとっても驚かれていたK様(*^-^*)

 

メイク次第でこんなにも変わるんだと喜んで下さいました!!

 

そうなんです!!

 

メイクはやり方次第で、必ず綺麗になれるんです!!!

 

30代、40代、何歳からでも、気になった時にぜひ見直してみましょう☆

 

1度のメイクレッスンで確実に綺麗に変われるメイク方法が解りますよ。

 

ぜひ、ご予約お待ちしております(*^^)v

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)