30代はツヤ肌作りでマイナス5才肌!!【メイクレッスン体験談】

2019.04.05 

【 30代 N様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.メイクしてないように見えたり、疲れているように見られていた。眉が非対称で書いたような眉になっていた。

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.雑誌や動画を参考にしいていた。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.今まで自己流でメイクしていたので自信がありませんでした。今日レッスンを受けてしっかり勉強できたので練習を重ねて綺麗になれるように頑張りたいです。。

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.トレンドに合わせてメイクを変えていかないといけないこと。もっと情報に敏感になろうと思います。クッションファンデは感激しました!!

 

神戸市よりお越しの30代のお客様でした。

 

最近、メイクをしても疲れて見えたり、メイクをしていないように見られるの気になりメイクレッスンへお申し込み下さいました(^^)

《30代以降の肌作りはツヤを引き出して健康的に!!》

 

きめ細かくて色白!!とってもお肌が綺麗なN様。

 

まずはベースアイテム選びの見直しから。

 

今まで使われていたベースアイテムは実際の顔より暗く、肌の白さを引き出せていなかったので、本来の明るさを取り戻すためにトーンアップベースで白さをプラス☆

 

ファンデーションはセオリー通り顔全体にしっかりとつけられていました。

 

もちろん、これ自体がダメなわけではございません。

 

ただ、年齢を重ねることで水分を抱え込む力は減少します。

 

赤ちゃんのようにみずみずしい肌は健康的に若々しく見える特徴!

 

きめ細かく、肌の色ムラの少ないN様は透明感をアップさせ、くすみが気になる目周り、鼻周り、ほほのみのファンデーションで十分の肌。

 

むしろ下地でトーンアップさせたら、ツヤが出せるクッションファンデを部分的に使用することで最大限にみずみずしさを引き出せるベース作りを!!

 

N様自身も少ないファンデーションの量に最初は驚かれていましたが、実際の仕上がりに大満足されていました(o^^o)

《眉は髪色に合わせてトーンダウンさせてふわふわナチュル眉へ!!》

 

描く形は綺麗に描かれていたN様の眉。

 

それでも少し浮いた印象になっていたのは色味が馴染んでいなかったから。

20代の頃の茶髪のまま、同じ感覚で眉の色を明るくせず、しっかりと今の自分の髪色に合わせて見直しを!!

 

髪色、自眉に合わせてグレーのペンシルで薄く形どったらダークブラウンパウダーで隙間を埋める。

 

色を合わせることて、描く場所を少なく、自然な発色でナチュラル眉に仕上げました☆

 

今までずっと同じメイクをされていたN様ですが、今の自分に似合うメイクを見直すことで、今まて以上に垢抜けて、ご自身の美しさの引き出し方を学んでいただきました。

メイクは自分の良さを引き出すことができる素敵な道具です!

メイクで美しさを最大限に引き出したい方はぜひメイクレッスンにいらしてくださいね☆

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

 

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)