スッキリ眉で美人顔へ!!【メイクレッスン体験談】

2019.04.03 

【 30代 N様のメイクレッスン体験談】

Q.このレッスンに参加する前はメイク、コンプレックスに対してどんなことで悩んでいましたか?

A.自分に合ったメイクが分からない

Q.メイクのお悩み、コンプレックスを解消するために今までどんな対策をしてきましたか?

A.デパコスで聞いて買う。

Q.本日のレッスンを受講してどういう『心境の変化』と『実際の変化』がありましたか?

A.ポイントがたくさんあって、覚えられるか不安だけど頑張ってみようと思う!

Q.特に何が一番の学びになりましたか?また、これからどうしていこうと思いますか?

A.眉毛。見た目の印象が大事だと思うので頑張ります。

 

堺市よりお越しの30代N様。

普段あまりメイクはされないそうで、いざ、ちゃんとお化粧しようと思っても上手く出来なかったので、きちんとメイクを習ってみようとご予約下さいました(*^-^*)

 

≪眉を綺麗に描いて美人顔へ!≫

メイクの中でも難しい眉。

N様の眉は30代40代にに多い、若いころに抜きすぎて毛が薄く少ない眉毛さんでした。(私の眉もシンクロしそうなくらい同じ感じです。笑)

年齢を重ねて細くて丸い形の眉はまぶたを広く感じさせとっても寂しい印象になります。

今までは描き方が分からず、今ある毛の隙間をなんとなく埋めていたN様ですが、骨格に合う眉を正しく描くことで美人顔へ変身☆

まずは、短い眉に必要な長さまで眉尻を1cmほど足します。

さらに、眉頭から眉山までは同じ幅になるよう太さを合わせて、短かった眉山の位置も5㎜外側に伸ばすことでスッキリ眉に仕上げました。

レッスン前は不器用だと言っていたN様ですが、不器用さのかけらもなく、すんなり眉を仕上げられました☆

眉は骨格に合わせて形を作ると顔の輪郭がスッキリ、とっても垢抜けて見えます。

N様も眉を変えることで、凛とした美しい印象になられました。

 

≪一重まぶたをぱっちりさせるグラデーションとは?≫

一重まぶたのN様。

自分でメイクすると目が腫れぼったく見えるのがお悩みでした。

そんなNさまのお目元は、眉下から目の際半分を使ってスッキリ見えるグラデーション作りの方法を!!

まぶたの脂肪は少ないですが、眼球に丸みがある一重さん。

そんな目元をすっきりさせるには目じり側に細くグラデーションを作ること◎

目を開けた時にほんのりはみ出るくらいのグラデーションを、しっかり発色させることで丸い眼球がスッキリ見えます☆

メイク前後で、綺麗に仕上がったメイク感!!

ぜひ、これから取り入れてみてくださいね(*^-^*)

 

たまにするメイクって、元々メイクが得意でない方にはとっても難しいですよね!

まずは、メイクの基礎をプロから習ってまられませんか??

世の中に溢れすぎているメイク道具から、自分には何が必要でどう使いこなすかを的確にお伝え致します。

もちろん、大切なのは、明日から自分で実践できる技術と知識を身につけられること!!

やってもらって綺麗~ではなく、自分で綺麗になれる技術を身につける!!

これがメイクレッスンです。

ぜひ、メイクが苦手だと感じる方はご予約お待ちしております。

 

 

【How To Makelesson】

 

300件以上!!お客様のメイクレッスン体験談はこちらから☆

 

≪ 長野智香のメイクレッスン教室 ≫

 

【 レッスン内容・料金案内 】

 

店舗情報 ↓ ↓ ↓

 

大阪市中央区南久宝寺4-3

( 定休日 日曜・水曜 )

 

tel:06-7502-8702

 

mailto:chika.nagano.make@gmail.com

 

ホームページ→http://makelesson-osaka.com/

 

【メイクレッスンご予約フォーム】

※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。

 

ご予約は上記メールフォームにてお伺いさせて頂きます。

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。

その他お問い合わせはmailto:chika.nagano.make@gmail.com

までご連絡お願い致します。

LESSON MENU / PRICE

レッスンの詳細メニュー・メニュー料金のご案内。お客様のお悩み合わせたメニューもご相談承ります。

BEFORE & AFTER

お客様のレッスンのご感想/写真をご紹介。150件以上のお客様の変化の声をご覧ください。

MAKEMAKE

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3

営業時間 10:00 - 18:00

定休日  火・日

(臨時休業などはBLOGにてお知らせいたします。)